
ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

アドセンス以外の収益化にアプリ案件の準備を始めています!

目次

  • 目次
  • Google adsense だけでは収益が一本化してしまう
  • 他のブロガーのブログを覗くと adsense だけではなくアフィリエイトも行っている
  • スマートフォンが普及しアプリを利用する人が激増中
  • アプリ案件の報酬は低いがインストールされやすい
  • 問題なのはスマートフォンからのアクセスがどれぐらいあるか
  • 自分には少ない金額を積み立てて稼ぐ方法が合っている

Google adsense だけでは収益が一本化してしまう

Wheelmap App iPhone

私のメインブログとサブブログの2つのブログは、収益が google adsense だけになってしまい基本的に収入が一本化している状態となっています。

まだまだアクセスは非常に少なく、 adsense で1日200円でも報酬が発生すれば飛び上がって喜んでいる状態ですが、将来的な視野に立って adsense 一本よりはもっと幅広い収益構造を作り出そうと考えていました

続きを読む

自分だけの居場所になる秘密基地があれば最高に幸せですよ

目次

  • 目次
  •  自分の家の回りを散策するのも結構楽しいですよ
  • 私は自分だけの秘密基地を持っています
  • 秘密基地では好きなことをして時間を潰す
  • 子供時代の秘密基地の幸せが蘇ってくる
  • ぜひ自分の秘密基地を見つけてください

 自分の家の回りを散策するのも結構楽しいですよ

f:id:yasuisoutarou19:20170424053225j:plain

私の住んでいる岡山市の南区浦安地域は、新興住宅もあり農家の人も住んでいますので、田舎と郊外が共存している地域になります。

家の周辺を散策すると自然もいっぱいありますが、岡山市が整備している様々な公共物が至る所にあります。

続きを読む

国民年金でも老後に月5万円副収入があれば田舎で非常に楽に生きれる

目次

  • 目次
  • サラリーマンをしていないら国民年金を受給するようになる
  • 月5万円のネットからの収入があれば生活は本当に楽チン
  • 田舎でブログ書いて悠々自適に生活する理想を持つ
  • 今から65歳まで何年間ありますか?
  • ブログを書くのは本当に趣味の範囲で楽しい
  • 老後の生活基盤を確立しないと苦しい人生になりかねない
  • 10年あればアフィリエイトやアドセンスで月5万円稼げるでしょう
  • 都会でお金がかかるなら田舎に引っ越せば良い
  • 半仙人生活もやってみれば案外楽しいですよ
  • ブログ運営なら死ぬ直前まで書き続けれる
  • ブログは資産価値が高く一度きりの収入ではない
  • まとめ

サラリーマンをしていないら国民年金を受給するようになる

Rural life

基本的にサラリーマンは厚生年金が適用され、老後になるとある程度豊かな暮らしを送ることができるようになっています。

しかし個人事業主や自営業の人は厚生年金をもらうことができず、国民年金を受給するようになります。

続きを読む

僕の第二のセカンドライフはゲームの中にも存在します

目次

  • 目次
  •  僕の理想としているセカンドライフは現実とネットの中にあります
  • 10年ほど前に大ブームになったゲームのセカンドライフを今もプレイしています
  • 最近私のお気に入りのスポットを紹介します。
  • セカンドライフの中はほとんど無料で遊べますよ
  • セカンドライフの中では釣りなどもできる
  • ネットの中にも第二の人生を過ごせる場所が必要
  • ゲームの登録は簡単でスペックが低いパソコンでもそれなりに遊べます

 僕の理想としているセカンドライフは現実とネットの中にあります

f:id:yasuisoutarou19:20170422153635j:plain

セカンドライフとは文字通り第二の人生であり、俗に言う老後を迎え新しい人生をやり直す的なイメージがあると思います。

私は30歳から、今までのエリートコースの人生を引退し、若隠居のようなセカンドライフを模索しながら今まで生きてきました。

続きを読む

ブログを書いているパソコン環境を紹介したいと思います

目次

  • 目次
  • 以前の20万円のノートパソコンが壊れ現在は4万円の台湾製のパソコンです
  • 音声認識ソフトを利用する場合が多いのでソニーのマイクを購入しています
  • 昔みたいにパソコンにお金をかけすぎなくても十分ネット活動できますよ
  • 私はスマートフォンを持っておらず今でもデジカメで撮影しています
  • 将来的にはやっぱりアップルかソニーを購入したい

以前の20万円のノートパソコンが壊れ現在は4万円の台湾製のパソコンです

f:id:yasuisoutarou19:20170421163528j:plain

7年ほど前にサラリーマンをしていた頃に購入したのがNECの有名なノートパソコンで、大型量販店で購入したときに20万円ほどかかりました

性能は非常に良かったのですが、あまりにも酷使して使いすぎた結果、画面が真っ黒に落ちてしまい回復することなくその生涯を閉じたのです。

続きを読む

夢や理想を叶えるために貧乏ブロガーでも記事を更新し続けます

目次

  • 目次
  • 今まで私の仕事はまとめサイトのライターとブログのゴーストライターでした
  • 自分のブログメディアを持って本当に幸せを実感しています
  • はっきり言って貧乏ブロガーですが、こんなに楽しいものとは思いませんでした
  • 夢や希望を持つことは人生を楽しくすること間違いありません
  • 先輩ブロガー達が道を切り開いているので後はついていくだけです
  • 自分の将来の夢は二つあります
  • 現在ではブログを更新することが人生の励みとなっています

今まで私の仕事はまとめサイトのライターとブログのゴーストライターでした

Dreaming ...

私は今までインターネットでお金儲けをしてきましたが、ほとんどのお金儲けは自分のメディアを持つことなく、ただ人が作ったメディアの上で記事を書き続けていただけでした。

まとめサイトも現在は6万円から7万円ほど稼げるようになっていますが、あまり作業していても面白いという印象はなく、ただ仕事と割り切ってまとめ記事を作っているだけです。

続きを読む

毎日の収入報告をNOTEを使って音声で行うことにしました

目次

  • 目次
  • 読者の中には以前の毎日の収入報告を楽しみにしている人がいるみたい
  • NOTEは音声コンテンツを公開できるのでとても便利ですよ
  • 自分の声には自信はないですが聞いてくれるとありがたいです
  • 収入報告をすることでブログを更新するのがやっぱり励みになります
  • google などの規約で収入報告を画像で行うことはできなくなっています
  • 今後ともよろしくお願いします
  • 私の夢

読者の中には以前の毎日の収入報告を楽しみにしている人がいるみたい

f:id:yasuisoutarou19:20170420151658j:plain

このブログを開設して約1か月半ぐらいが経ちましたが、ブログ開始当初からの読者の方には現在のタイトルのブログ暮らしというタイトルではなく、フリーライターの収入報告というタイトルを覚えている方もおられると思います。

ブログの幅を広げたいと思い思い切ってタイトルを変更したのですが、始めた当初の読者の方には毎日のアクセス解析と収入報告を楽しみにしている人が非常にたくさんいたと思います。

続きを読む