ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【3/15ライター収入報告】はてなの注目のブログにのりアクセスが一気に爆発

はてなで作ったブログが、はてなの注目のブログでピックアップされました。読者は25人以上増え、アクセスが3倍ぐらいになりました。真面目に記事を更新していると良いことがありますね。

ブログ村のアクセスアップは初心者ブロガーにはやっぱり必要です

ブログ村は初心者ブロガーにとってみればアクセスアップにとても使いやすいサービスです。アクセス解析を見るとブログ村からのアクセスが結構多いことが判明しました。これは利用価値が高いですね。

【私の本音!】ブログ記事を外注しない方が良い理由とは?

ブログの記事をクラウドソーシングで外注している人も結構たくさんいます。私の経験上、ブログ記事は自分で書いたほうが圧倒的に良いですよ。人に任せると、案外収入を得ることが難しくなる場合が多いです。

【3/13ライター収入報告】困ったものでブログのアクセスが停滞しています

今日のライターの収入はいつも通りです。独自ドメインの設定をしてからアクセスが少し下がっているような感じがします。中長期的な視野を持ってブログ運営をして行こうと考えています。コツコツ頑張ります。

【3/12ライター収入報告】独自ドメインの設定作業は本当に大変だった話

昨日のライターの収入は安定していました。いつもと変わらずです。ブログに独自ドメインを設定したので、今後アクセスがどのように変化していくのか楽しみであります。アクセスが下がる可能性が高いみたいですね。

【知っていますか?】ブログの更新頻度を下げればアクセス数はどうなるのか

ブログは更新頻度がとても重要なファクターです。更新頻度を下げれば当然アクセスは減少の一途を辿ります。ぜひ每日ブログを更新して、アクセスアップに取り組みましょう。

初心者ブロガーが記事の更新を続けられない理由と解決策

初心者ブロガーはブログの記事を書くのが大変だと思います。初心者ブロガーが記事の更新を続けられない理由とその解決策をまとめています。ぜひ参考にして楽しいブログライフを送ってください。

【3/11ライター収入報告】NAVER まとめを撤退してやめる決意をしました

今日のライターの収入報告は普通です。NAVER まとめがまったく報酬がアップしないので、撤退を決意しやめようと思っています。これだけ報酬が低いと何だか虚しくなるばかりです。長い間お世話になりました。

ブログのアナリティクスレポートをクリック一発で作成出来る無料サービス

グーグルアナリティクスは高機能ですが非常に使いにくい難点があります。私が使っているFARO REPORTなら無料でアナリティクスの分析レポートを作ることが出来ますよ。ブログ運営になくてはならないレポートです。

ブログの文字数は1000文字あれば十分だという話

皆さんブログ記事にどれぐらいの文字数を書いていますか。私は2000文字を超える文字数を書いていました。しかしグーグルは記事の文字数は検索エンジン上位表示に関係ないと言っています。真相はどうなのでしょうか?

個人ブログのネットビジネスは自分の意見を表現することがコツ

個人ブログのネットビジネスは自分を解放してくれる最高のものです。自分の意見を表現しながらブログ運営をしていると、世の中でこんなに楽しいことがあるのかと思ってしまいますね。自由を感じることが出来ます。

【3/10ライター収入報告】ブログの成長は表示回数でチェックすれば分かる

昨日のライターの収入はあまり芳しくない結果に終わりました。ブログのアクセスアップには表示回数が大きく関係しています。検索エンジンの表示回数を上げるには記事の更新しかないですね。

ブログタイトル考えるのが苦手なブロガーはこの自動サービスだけ使っとけ!

ブログタイトルを考えるのは結構初心者ブロガーには難しいことです。しかし自動でブログタイトルを考えてくれるサービスが存在しています。アクセスアップに最適ですね。

【3/9ライター収支報告】A8ネットのアフィリエイトで初報酬をゲットしました

昨日のライターの収支報告です。昨日は生まれて初めてA8ネットでアフィリエイト収入が入りました。本当に嬉しい限りです。ブログのアクセスも順調に上がっています。今後も頑張っていきたいです。

【3/8ライター収支報告】スマホアプリのアフィリエイトが稼げそう

昨日のライターの収入報告になります。収入は安定していますが、ブログのアクセスが上がりません。将来的にはスマホアプリのアフィリエイトが面白そうだと思っています。