
ブログで田舎生活!

ブログで小金を稼いで田舎生活を実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

ブログで何を書けば良いか迷った場合はこうすれば良いよ!

多くのブロガーがブログに何を書けば良いかアイデアが枯渇する人が多いと思います。好きな内容を書けば良いと言う人もいますが、私の使っている3つの方法で記事のトピックスを探してみてください。無限に記事を書くことが出来ますよ。

複数ブログの運営はドッチツカズの危険なギャンブル

ブロガーの中には複数ブログを運営している人もいますが、複数ブログを更新するのは結構な重労働です。一極集中型のほうがブログも育ちやすく、記事を書くのも捗りますよ。思考分散に陥らないためにも1つのブログに力を入れることをオススメします。

ブログ投稿時間は昼の11時30分と夜の8時が理想かも

皆さんブログの記事投稿時間を考えたことはありますか?私が40記事ぐらい投稿して、出した結論は昼の11時半と夜の8時が理想の時間だと分かりました。人によって違うかもしれませんが、ぜひ参考になさってくださいね。

【3/15ライター収入報告】はてなの注目のブログにのりアクセスが一気に爆発

はてなで作ったブログが、はてなの注目のブログでピックアップされました。読者は25人以上増え、アクセスが3倍ぐらいになりました。真面目に記事を更新していると良いことがありますね。

【私の本音!】ブログ記事を外注しない方が良い理由とは?

ブログの記事をクラウドソーシングで外注している人も結構たくさんいます。私の経験上、ブログ記事は自分で書いたほうが圧倒的に良いですよ。人に任せると、案外収入を得ることが難しくなる場合が多いです。

【3/12ライター収入報告】独自ドメインの設定作業は本当に大変だった話

昨日のライターの収入は安定していました。いつもと変わらずです。ブログに独自ドメインを設定したので、今後アクセスがどのように変化していくのか楽しみであります。アクセスが下がる可能性が高いみたいですね。

【知っていますか?】ブログの更新頻度を下げればアクセス数はどうなるのか

ブログは更新頻度がとても重要なファクターです。更新頻度を下げれば当然アクセスは減少の一途を辿ります。ぜひ每日ブログを更新して、アクセスアップに取り組みましょう。

初心者ブロガーが記事の更新を続けられない理由と解決策

初心者ブロガーはブログの記事を書くのが大変だと思います。初心者ブロガーが記事の更新を続けられない理由とその解決策をまとめています。ぜひ参考にして楽しいブログライフを送ってください。

ブログの文字数は1000文字あれば十分だという話

皆さんブログ記事にどれぐらいの文字数を書いていますか。私は2000文字を超える文字数を書いていました。しかしグーグルは記事の文字数は検索エンジン上位表示に関係ないと言っています。真相はどうなのでしょうか?

個人ブログのネットビジネスは自分の意見を表現することがコツ

個人ブログのネットビジネスは自分を解放してくれる最高のものです。自分の意見を表現しながらブログ運営をしていると、世の中でこんなに楽しいことがあるのかと思ってしまいますね。自由を感じることが出来ます。

SEOライティングを止めるとブログ運営が圧倒的に楽しくなった

検索エンジンの上位に入るためにはSEOライティングが必須だと言われています。しかし人気ブロガーは楽しく面白い記事を書いている人が多く、私もそんな記事を書こうと決意を固めました。今までの自分から開放されます。