ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

NAVER まとめの報酬に意気消沈する

昨日の総まとめ

平均的な収入

昨日の全体の収入は1287円。昨日は少し仕事内容としては少なくなりました。仕事時間は2時間ぐらい。ある程度は順調に仕事は運んでいますが、しかしなかなか目立ったところはありません。今後も同じような作業を続けていきながら精進します。

昨日の結果

  • 昨日のリトリップ26500アクセス 1272円
  • NAVER まとめ 14.9円
    昨日作ったまとめ

    matome.naver.jp

    matome.naver.jp

  •  ランサーズでの仕事 なし

昨日は一昨日作ったまとめが結構Twitterでシェアされているのに、なんと今日の朝の報酬を見ると、なんと1円ぐらいしか増えていません。なんだか唖然としてしまいました。

グーグルで検索すると滞在時間もインセンティブに加味されているようですので、今日から滞在時間を増やすためにユーチューブを記事に入れていこうという形になりました。

現在52記事で1日14.9円ですので、1ヶ月にすると447円です。私の目標が1ヶ月3万円ぐらいに設定していますので、このままだと果てしない記事数が必要になります。

昔のNAVER まとめは結構美味しく稼げたみたいですが、度々のインセンティブ変更により本当に微々たる稼ぎになりそうですが、なんとか継続していこうと思っています。

現在1日に2まとめアップしていますので、計算上では1年で730記事。私は3年計画ですので2190記事を目標にしています。

リトリップがなんだか怪しい

 

 

リトリップはここ最近低レベルのまとめを後悔しない方針になっています。私は最高480記事ぐらい作っていたのですが、今では417記事しか公開されていません。残りの記事は全部非公開になっています。

コンテンツの精鋭化を図ってグーグルに気に入られるように頑張っているようですが、なんだか非常にまとめを作りにくくなりました。やっぱり楽しみながらまとめを作成できるのがNAVER まとめの面白さです。3年後に毎月3万円ぐらいNAVERで稼げてたら良いぐらいの感覚です。

リトリップの報酬が今後少なくなっていく予感もしますので、ランサーズのライターの仕事を増やしていく予定です。リトリップはグーグルの検索エンジンでの評価もこの1ヶ月で低下していますので、社内上げて対策を取っているのでしょう。

今後の対策

 今後はNAVER まとめでまとめを量産していきながら、暇な時間にランサーズの仕事を増やしていく予定です。NAVER まとめは報酬がかなり低いのですが、リトリップよりも記事の更新が楽で、審査もありません。

それではまた明日!

次はこの記事をどうぞ!

www.soutarou19.com

www.soutarou19.com

www.soutarou19.com