ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

【素朴な不安?】WEBライターの仕事ってぶっちゃけ本当に稼げるの?

目次

道をゆっくり歩む

昨日のライター仕事の結果は普通で、每日の積み重ねによってある程度仕事も安定してきました。基本的にネット上に記事の資産を積み上げていくにはやはり時間と労力かかかるものだと改めて実感しました。

 昨日の仕事報告

  • まとめサイトリトリップの報酬 アクセス27494 報酬1320円

    f:id:yasuisoutarou19:20170302052903p:plain

  • まとめサイトNAVER まとめの報酬 アクセス5541 報酬19.224円

    f:id:yasuisoutarou19:20170302052259p:plain


    f:id:yasuisoutarou19:20170302052716p:plain

  • ランサーズ 216円記事×5=1080円

基本的にライターはコツコツ作業になる

現在多くの人がWEBライターとして仕事を行っていますが、プロのWEBライターでなければ非常に時給も安く単価も低いのが一般的です。

私もまとめサイトとランサーズでライターの仕事を行っていて、単価は低くなかなか多くの金額を稼ぐことは無理があります。

インターネットで副業的にライターの仕事をする場合にはそれほど稼げないことを頭に入れておき仕事をしないといけません。

仕事時間は私の場合は1日3時間ぐらい

私の仕事時間の平均は3時間ぐらいで内訳は以下のとおりです。

  • リトリップ 15分
  • NAVER まとめ 1時間45分
  • ランサーズ 1時間

ランサーズは時給1000円ぐらいで仕事しています。リトリップはほとんど新しいまとめを作ることなく、現在のまとめをたまに暇な時間に更新をかけている程度です。

リトリップは最近記事の承認率が非常に悪く、またグーグルの検索エンジンの順位も少し低下していますので、現在は主力として仕事を行っていません。

現在力を入れているのがNAVER まとめになりますが、NAVER まとめは1アクセスあたりの単価が非常に低いので、3年計画になりそうです。

将来的にはNAVER まとめが月に3万円ほど稼げるようになったら、仕事時間は2時間ぐらいに減ると思っています。

ライターの仕事で時給1500円ぐらいを目指したい

私の場合は毎月10万円の報酬があれば満足出来ますので、每日2時間の仕事で時給1500円ぐらいを目指しています。

リトリップとNAVER まとめに1時間使い、ランサーズの仕事に1時間という計算になります。1日2時間の労働になるということは、私の理想の道楽生活を成し遂げる事が出来ますので、将来の夢と思って現在楽しんでコツコツ仕事しています。

このブログももしかしたら将来的にアフィリエイトに使えるかも?

このブログは日々のネットビジネスやライターの仕事の報告に使っていますが、アクセスが上がっていけばもしかしたらアフィリエイトに利用出来るかもです。

私はまだアフィリエイトのブログ記事を長く運営したことがありませんので、趣味感覚で行っているこのブログが将来的には収益を産み出す1つのブログに育ってくれる可能性があります。

夢は1日500円ぐらい儲かるブログに成長してくれることです。グーグルアドセンスを利用するには独自ドメイン運用を行わないとダメみたいですが、私は他のアフィリエイトを将来利用しようと思っています。

はてなブログは独自ドメインで運用しないほうが良いのかも

独自ドメインで運用するブロガーはたくさんいますが、はてなブログのドメインは無料ブログの中でも強いと聞きますので、私はこのままのサブドメインで運用を行おうと思っています。

はてなさんのパワーを借りて気楽にブログ更新を続けていきたいと思っています。

以前作ったグーグルのBloggerのブログは、まったくアクセスがなくて困っていましたが、現在このブログはまだ記事数が少ないのですが、ある程度はアクセスが初めからあるようです。

Bloggerは大海に1人でいるような感じを受けましたが、はてなブログはなんだか人がいる陸地でブログを更新しているような感じがしますので安心出来るのです。

それではまた明日!

次はこの記事をどうぞ!

www.soutarou19.com

www.soutarou19.com