読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

【3/2ライター収支報告】月10万円を稼ぐのに1日2時間半の労働でOK

目次

3/2のNAVER まとめ 1日のアクセス5561 20.08円 仕事時間1時間

NAVER まとめの報酬

 

納得行く報酬

仕事時間は1時間ぐらいでしたが、なんとか1日20円ぐらいを安定して稼げるようになってきました。月600円ペースですが、少しずつ何を書けばアクセスが上がるかが分かってきました。昨日はサラリーマン関係を書いたのですが、まったく不発に終わりました。サラリーマン関係のまとめは総じてアクセスがありません。

 昨日書いたまとめ

matome.naver.jp

3/2のリトリップ 1日のアクセス26627 1278円 仕事時間0分

f:id:yasuisoutarou19:20170303055047p:plain

リトリップはほとんど何もしておらず、ずっと1日のアクセスが26000から29000の間を維持しています。このまま大きな変動があるまでは寝かせて置こうと思っています。新しくまとめを作っても承認されるのに4日ぐらいかかっていますし、まとめを更新しても承認されないまとめも出てきていますので、今はあまりなにもしないほうが良いのかも。まとめサイトはなんだか本当に厳しくなっています。

3/2のランサーズ 216×5=1080円 仕事時間40分

 

5記事書きました

ランサーズの仕事は仕事さえすれば安定的にお金を稼ぐことが出来ます。朝起きてグーグルドキュメントの音声ライティングで40分ぐらいで1000円の仕事をこなすことが出来ます。リトリップのアクセス次第で仕事量を決めていますので、昨日はこんな感じになりました。音声ライティングは本当にきちんと話すスキルを高めれば、労力はほとんど感じません。NAVER まとめを1つ作るぐらいの労力で1日1000円稼げてしまいます。本当に楽チンですよ。ランサーズがあるおかげで、仕事を取る上での苦労はほとんどありません。

1日の総額 2378円 仕事時間1時間40分

現在は仕事として月7万円ほどをキープしています。これにWEB担当者としての父親の仕事を1ヶ月で1時間ぐらい行っています。これの収入が1万円ありますので、実質は月8万円の収入になります。

現在は月10万円ほどは余裕の状態です

これに後30分のランサーズでの仕事をプラスするだけで月10万円は余裕で稼げてしまいます。実質仕事時間は2時間20分で月10万円ですので、結構割の良い仕事をしていると実感しています。

やっぱりまとめサイトを土台とするには難しい

まとめサイトは安定的に何もせずに収入を生み出してくれるものですが、NAVER まとめ以外のまとめサイトはなんだか将来的に怖い気がします。しかしNAVER まとめも報酬が低いので、なかなかまとまった額を稼ぐには長期間の努力が必要になります。

ランサーズの仕事を定期的にこなすことが自分のライターの仕事を安定させてくれます。なんとか残りの現役期間の24年間をこのペースで楽しく生きていこうと思っています。

理想は1日2時間半の労働時間で、1日の大部分を道楽して遊んで暮らすこと

私の理想は道楽生活です。私の趣味はたくさんありますので、趣味をしながら幸せな人生を歩んでいこうと考えています。趣味に生きていくことが私の人生の生きがいですので、仕事はそれが出来るぐらいのお金だけで十分です。

昨日は家からすぐ近くのトーホーシネマで映画を見てきました。仕事ばかりの人生ではつまらないので、楽にお金儲けして楽に道楽生活をしながら老後を迎え、老後はお金の心配がなく生きていく計画で現在仕事しています。

それではまた明日!

他の収支報告は以下からお読みください!

www.soutarou19.com