ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

まとめサイト記事制作で作業が捗る効率化ツールを導入しよう

まとめサイトはいかに短時間で記事を作れるかが全て

記事制作は効率化が全て

多くの人がまとめサイトを作って継続的な収入を確保しようと頑張っていると思いますが、なかなかまとめサイトで高額な報酬を得ることは難しいのが現状です。

 まとめサイトは1アクセス毎の単価が著しく低く、なかなか多くの報酬を稼ぐことが出来ません。まとめサイトで高額の報酬を稼ぐためには多くのまとめ記事を作らないと駄目だというわけです。

NAVERまとめなどを見ると、数百まとめ記事ぐらいを作っている人はたくさんいます、わずか数記事だけではほとんど収入にはならないことを物語っています。

普通で作ると1時間はかかってしまいます

まとめ記事を普通の人が作れば、遅い人だと2時間ぐらいかかってしまう人もいますし、普通ならば1時間はかかると思います。私も初めまとめサイトを作った時には1時間をゆうに超える時間がかかりました。

これではあまりにも時間がかかりすぎて、報酬を得られるようになるまで長い道のりです。もっと効率的にまとめ記事を制作出来れば、報酬もそれに比例して上がってきますので、何とかしてまとめ記事の制作を効率化しないといけないことになります。

私はこの効率化作業を徹底化させて、リトリップというまとめサイトで400記事を超えるまとめ記事を作りました。その記事が毎月多い時で10万円近くの収入を産んでくれたのです。

コピペ作業を効率化すれば作業は一気に捗ります

まとめ記事は引用元のサイトと記事作成画面を行き来することになりますので、特にコピーペーストの時間がとても面倒であります。このコピーペーストの時間を圧倒的に短縮出来れば作業効率は一気に高まります。

私はこのコピーペースト作業を短縮する無料ソフトを使って、まとめ記事の制作時間が30%短くなりました。本当に便利ですのでまとめサイトを作っている人は是非導入して欲しいと思います。

無料コピペ支援ツールクリップNOTE

クリップNOTEはコピーした文章をいくらでも保存が出来るという優れたツールです。またペーストする時にもクリック一つで過去のコピーした文章を貼り付けることが出来ます。

この無料ソフトを使えば引用文や引用画像などの情報をすぐにストックすることが出来、いつでも再利用することが出来るのです。圧倒的に記事制作の時間が短縮出来ますので、ぜひ利用してもらいたいと思います。

引用文を利用するのに引用するテキストと引用URAが必要になります。これらの情報もコピーするだけで、いちいち戻って作業することは全くないのです。コピーした情報がストックされていますので、一度にコピーをしておき、作業画面に戻って一度にペーストすれば時間短縮になりますよ。

使い方

使い方は非常に簡単です。コピーした時に順番に文章が並んで行きますので、それをクリックしてペーストすれば誰にでもすぐに利用出来ます。

クリップNOTE

その他にはGoogle Similar Pagesがオススメ

Google Similar Pagesは、自分が閲覧しているブログやホームページと同じようなブログやホームページを教えてくれるサービスになります。

引用文などで、同じようなページが必要な場合にはこのサービスを使うことによってすぐに類似ページを教えてくれます。

google chrome を利用して入れば、拡張機能ですぐに利用出来るようになりますので、ぜひ google chrome で作業をしてもらいたいと思います。

使い方

使い方は非常に簡単で、ブログやホームページを閲覧している時に拡張機能のボタンをクリックすればすぐに類似サイトを教えてくれます。

chrome.google.com

これでまとめサイトの作業効率が大幅アップ

まとめサイト制作には画像を利用する時は、まとめサイトのシステムですぐに画像を貼り付けることが出来ますが、引用文は自分で探してこないといけません。これに非常に時間がかかってしまい、どうしても制作時間が大幅に遅くなってしまうのです。

上記の2つの無料ツールを使って、是非短時間でまとめサイトを制作して欲しいと思います。一度使ってみると二度と手放すことは出来ない便利なツールですのでぜひご活用ください。

まとめサイトは基本30分ぐらいで作成しないと費用対効果が最悪

まとめ記事というものは、記事を30分ぐらいで作成しないとほとんど費用対効果が最悪になってしまう場合が多くなりますので、ぜひ効率化を頭に入れて作業してください。

一つのまとめサイトに1時間以上の時間を使ってしまうと、あまりにも疲労してしまいなかなか多くのまとめ記事を作ることが難しくなります。

是非短時間で素早くまとめ記事を作ることで、多くのアクセスを得て収入をアップさせていきましょう。

私の場合は平均25分ぐらいで作っています

私の場合だと平均で25分ぐらいで一つのまとめ記事を作っています。初めは1時間30分ぐらいかかってしまった時が多かったのですが、今では効率化によって多くのまとめ記事を簡単に制作しています。

ぜひまとめサイトで継続的収入を確保しましょう

まとめサイトで継続的な安定した収入を得ることが出来れば、副業としても非常に美味しいビジネスになります。ネットビジネスではなかなか成功するのは難しいのが一般的ですが、まとめサイトはすぐにお金になりますので、是非効率的に記事を作ってまとまった収入を目指していきましょう。

一度効率的な作り方を覚えると、後は同じ作業の繰り返しですので、ストレスなくまとめ記事を制作出来るようになります。数年も頑張れば結構な報酬が期待出来ますよ 。