読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

【WEBライター開放宣言!】自分でブログアフィリエイトした方が絶対稼げる

ブログで書けないこと!noteで無料音声で配信中!→こちら

ネットでのWEBライターの仕事はアフィリエイト関連が非常に多い

WEBライターの仕事

インターネットで WEBライターとして仕事をしていると、ブログの記事を書いてほしいという依頼が非常に多く舞い込んできます。クラウドソーシングなどでもブログの記事を書く仕事が非常に多く、そのほとんどはアフィリエイト関連の記事になっています。

 アフィリエイトとは商品などを紹介して紹介料を稼いでいくビジネスになりますが、アフィリエイトで成功するとブログの記事を書くだけで自分に収入が入ってきます。

WEBライターの仕事をするよりも、自分でアフィリエイトを行った方が圧倒的に収入が安定し将来的に非常にメリットがあるのです。現状で一生懸命仕事をするよりももっと未来に目を向けて仕事をすることが重要だということになりますね。

アフィリエイト記事を納品するよりは自分でブログを作ってしまう

WEBライターの仕事で、アフィリエイト記事をクライアントに納品するよりも、自分でブログを立ち上げて記事を書いた方が将来的には稼げる可能性は大きくなってきます。

アフィリエイト記事を納品しても、その記事の権利はクライアントさんに属するものでありますので、一度書いてしまえばただそれだけで終わりです。これでは非常にもったいないと思いませんか?

自分が書いた記事ならば、一生涯自分の記事としてその記事から収入を確保することが出来るようになります。よってWEBライターとして仕事をするばかりではなく、自分のためにブログを作って記事を書くということが将来的な収入の安定に大きく貢献することは言うまでもありません。

無料ブログならはてなブログかBloggerがおすすめです

 

ではどのようなサービスを使ってブログを作れば良いのか紹介したいと思います。基本的に無料ブログならばはてなブログかBloggerが非常にお勧めになります。またパソコンやインターネットのスキルがある程度ある人ならばワードプレスを使っても良いかもしれません。

ただしワードプレス はレンタルサーバーを借りなければいけませんので、毎月の固定費が発生してきます。無料ブログならば全て無料でありますので、お金の心配をすることは全くありません。

最近の無料ブログは少しのお金を払えば独自ドメインの設定も出来ますし、色々な機能を使うことが出来ます。よって無料ブログで十分だという人も多いのです

とりあえず100記事書いてみてください

ブログのアフィリエイトを行う上で最も注意しておかなければいけないことがあります。それはブログというものは100記事ぐらい書いて初めてスタートラインに立ってるということです。記事の数が少ない内はほとんどアクセスは集まりませんので、100記事を目安にブログを作っていくことがとても重要になってきます。

アクセスが集まらないからといって、途中で意気消沈しないように気をつけてください。絶対将来的にはブログで記事を更新するだけで定期的な安定した収入が入ってくるようになります。

将来の継続的な収入を確保することが重要

WEBライターとして単発の仕事ばかりしていればいつまでたっても仕事時間は短くなることはありませんし、時給も低くて割に合わないと感じている人もとても多いと思います。自分のブログを作っておき、そこから収入を得るということはあらゆる面でメリットがあるのです。

ブログのアフィリエイトで成功すれば労力なく毎月収入を得られる

私も現在複数のブログを作って将来的にアフィリエイトで成功しようと頑張っています。このブログもその一つですが、 WEBライターとして単発の記事ばかりをするよりは将、来性があって楽しくブログの記事を更新することが出来ています。

他人の記事ばかりを作ってお金を稼ぐという行為は何だか虚しく感じることもありますし、自分のブログで記事を書いていると、なんだか仕事をするよりも充実感がまるで違ってきますよ。

多くの WEBライターはアフィリエイト記事を書いていてクライアントさんにこき使われているような現状となっています。考え方を一つ変えてみて、自分のアフィリエイト記事を書くという発想の転換が今後のWEBライターを解放していくでしょう。

将来的の投資のために自分のブログを作ることは絶対必要

ブログ運営は1ヶ月ぐらいではなかなか成果を表すことは出来ませんが、長い間継続していくことによって収入も徐々に安定してきます。記事を書けば書くだけアクセスが少しずつ増えていきますので、毎日のアクセス解析を楽しみにしながらブログ運営に取り組んでもらいたいと思います。

私のこのブログも100記事までは何も考えることなく記事を書き続けようと決意しています。少しずつ成果が出始めてきましたので、将来的には現在の仕事の時給を少しでも高めていけるように、ブログアフィリエイト成功させて行こうと思っているのです。

まとめ

WEBライターは収入が非常に低いのがあたりまえの世界で、クライアントさんにこき使われている人も非常に多くいると思います。副業やお小遣い稼ぎではそれなりに納得できるのですが、 WEBライターとして食っていこうと思えばそれ相応の対策をしなければなりません。

私も一生懸命今後ブログアフィリエイト成功するために記事を積み重ねていくつもりですが、皆さんも自分のブログというメディアを持って将来的な投資を行っていくのが重要ですよ。単発の仕事ばかりではいつか辛くなってしまうのは確実です 。