
ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

【3/5ライター収支報告】A8ネットのアフィリエイト広告を掲載してみました

ブログで書けないこと!noteで無料音声で配信中!→こちら

今日のライター収支報告

リトリップ 1日のアクセス43085 予想収入2068円

リトリップのアクセスは良い

土曜日のリトリップの54000アクセスは、これは偶然の産物だったみたいです。普通なら日曜日のほうがアクセスが多いのですが、昨日の日曜日のアクセスは42085アクセスでした。少し拍子抜けしましたが、これは予想された結果なのでしょうがないですね。

 明日の平日のアクセスがなんとか3万台に安定してくれれば幸いですが、現在まったくまとめ記事を更新していないのでどうなるかは分かりません。

リトリップの上位アクセスの常連も、2017年から一気にアクセスが減少している事態となっています。グーグルのリトリップの評価が少し下がっていますので、検索エンジンで1位に入っていたブログも検索順位が数位落ちています。なんとか検索順位が戻ってくるを祈るしかありません。

NAVERのアクセスは急降下

報酬が減少です

f:id:yasuisoutarou19:20170306075634p:plain

昨日は日曜日なのでアクセスが上がると考えていましたが、トータルアクスが20%以上のマイナス。1日の収益はなんと15円ぐらい。土曜日の収益と比べて落ちてしまっています。なんだか残念な気持ちいっぱいですが、これはこれで納得です。

しばらくNAVER まとめの記事作成は休止していますので、この状況が続いていくと思いますが、このままアクセスを静観するしかなさそうですね。

ランサーズ 0円

 

最近はランサーズの仕事は少しお休み状態。来月の生活資金が物足りないので、そろそろ仕事に復帰しないと行けません。私は現在タスク作業で仕事をしています。案件が多く報酬が高いクライアントさんをマークしていますので、いつでも作業を始めることが可能です。

ブログのアクセス解析 14アクセス

少しだけアクセスアップ

昨日のアクセス数は14です。前日の12アクセスと比べて2アクセスアップです。検索エンジン経由のアクセスは70%ぐらいになります。記事を更新するごとに每日アクセスが少しずつ上がっています。ブログ運営8日目ですが、ほんの少しずつのアクセスアップでも、每日記事を更新するのが楽しくてたまりません。

目標1ヶ月で1日のトータルアクセスが100ぐらいに設定しています。何とか達成出来るように每日記事を更新していこうと頑張っています。

A8ネットのアフィリエイト広告を掲載

本当にアクセスが月に10万ほどになった時に広告を掲載しようと計画していましたが、少しでも早く体裁を整えたいと思い、A8ネットの広告をサイドバーと記事下に掲載してみました。

A8ネットは会員登録も簡単で、非常に多くの広告がありますので本当に大好きです。非常に使いやすく広告掲載の審査もとても速いので。わずか30分で広告を載せることに成功です。

多くのはてなブロガーはグーグルアドセンスを利用しているようですが、独自ドメインでないと審査に通らないと言っていましたので、私は現在のところは考えていません。また審査が非常に厳しいと聞き、普通のアフィリエイト広告で十分だと思っています。

はてなプロの毎月の1,008円の収益を稼ぐのがいつになるのか待ち遠しいです。なかなか簡単には稼げないとは思っていますが、今はブログを育ててゆっくいとブログ運営を楽しんでいきたいと思っています。

アクセスが少しずつアップしていくのをグーグルアナリティクスで見ている時が現在一番幸せです。ブログの楽しさはやっぱり日々のアクセス解析にあるのだと実感しています。

それではまた明日!

その他の収支報告は以下からお読みください!

www.soutarou19.com