ブログで田舎暮らし!

田舎でインターネットで収益を上げながら田舎暮らしを満喫しています。食べるのが大好きで、グルメ関連の記事を書いたりしながら楽しく每日を送っています。デカ盛りやワンコイングルメが大好きで、最近太り気味で困っています。人生から食を失くしてしまえば生きる価値がなくなってしまうと感じています。

MENU

【3/7ライター収支報告】今後のアクセス解析の目標設定を変更しました

目次

昨日のライター収支報告

リトリップ

アクセス減少です

リトリップは非常に残念な結果に終わりました。平日に37000をキープするかと思いましたが、なんと1週間前と同じ水準になったようです。本当に先週は一喜一憂してしまい本当に情けない話ですよね。

 まあ平日のページビューが3万あれば100万アクセスになりますので、なんとか5万円ほどの毎月の収益を確保出来そうです。

リトリップのその他のユーザーもあまりアクセスの調子が芳しくないようですが、現状の状態でなんとか満足するしかありませんね。

報酬は1日19円です

NAVER まとめは最近は19円近辺で同じ状態を継続しています。53まとめで1日20円ぐらいだとすると、これが良いのか悪いのかはよく判断つきません。リトリップと報酬を比べると圧倒的な開きがありますので、NAVER まとめが本当にお小遣いビジネスに見えてしまいます。

毎月600円ぐらいの収入なのですが、これだとレンタルサーバー代しか払えない金額ですね。はてなブログプロのサービスが毎月1008円かかりますので、この費用が補填できれば幸いだと考えています。

ランサーズ 0円

ランサーズは昨日も仕事をしていません。

A8ネットのアフィリエイト

f:id:yasuisoutarou19:20170308074506p:plain

3日前からA8ネットでライターに関するアフィリエイト広告を掲載していますが、なんとまだクリックが1つもありません。クリックがないということは成果報酬もないので、本当に悲しい限りです。

まあまだ1日のPVが少ないので何とも言えませんが、検索エンジンを検索していると、グーグルアドセンスに近い報酬が期待できるmedi8とうインプレッション報酬広告があるようです。結構皆さん1ヶ月目から成果を出されているようですので、私もブログの1日のアクセスが500を超えたぐらいで利用してみようと考えています。

www.pojihiguma.com

ブログのアクセス解析

 

昨日のアクセスは前日を大きく上回りました。検索アクセスも少し上昇、アクセスが一気に増えたのは、グーグルプラスに記事の更新を流したからです。

またダイレクトでブログに訪れてくれる読者もいますので、結構なアクセス上昇につながっています。

嬉しいのが滞在時間は1分を超えたことです。直帰率も66%と低くなり、少しずつ目標の効果が達成出来そうです。

次の目標設定は以下です。

  • 滞在時間を1分20秒にする
  • 直帰率を50%に下げる
  • 1日のPVを100にする

どれぐらいで目標を達成できるか分かりませんが、少しずつ前を向いて記事を書き続けて行こうと考えています。

 今後はグーグルプラスとTwitterへの記事更新のお知らせを投稿していこうと決めました。ソーシャルからのアクセスも少し計算に入れていこうと思っています。

でもグーグルからの検索アクセスが100%でヤフーが0なんてびっくりですね。ヤフーを使っている人は一般的な人が多いのだと推測されます。も少しヤフーからの検索アクセスがあっても良いのだと実感しています。でもこれはどうすることも出来ません。

検索順位のグラフです

検索エンジンの順位ですが現在はリトリップと音声認識ソフトの記事が高評価を受けています。

皆さんも検索エンジンの順位をチェックしている人も多いと思いますが、私は無料のソフトでSERPOSCOPEというソフトを利用しています。英語サイトですがサイト登録、キーワード登録が無制限ですので、非常に利用しやすいです。ぜひ試してみてください。

nelog.jp

アクセスアップと表示回数

グーグルコンソールからのデータですが、赤色の表示回数がアップすればそれでけクリック数もアップしています。やはり記事を多く更新して、記事数アップが表示回数アップに繋がります。100記事記事を作成したら、このグラフがどのように変化するのか楽しみです。

まとめ

昨日は今までのブログ運営が順調に進んでいるデータを得ることが出来ました。またライターの収入も平均的で特にびっくりすることはありません。このまま順調にライターの仕事やブログの記事をアップしていけたらと思っています。

継続こそが力なりと言うように、決して短気の成果に一喜一憂せず、コツコツと仕事をこなしていこうと考えています。

それではまた明日!

その他の収支報告は以下からお読みください!

www.soutarou19.com