ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

【3/8ライター収支報告】スマホアプリのアフィリエイトが稼げそう

目次

昨日の収入報告

リトリップ 1日のアクセス28910 予想報酬1387円

リトリップの収入不安定

昨日ノリトリップのアクセスは、なんだかこの1週間どんどん落ちていて、結局1ヶ月前の水準に落ち着きました。2月のグーグルの検索順位変動から、持ち直すかと思いきや、結局その当時のアクセスに戻った感じです。

 まだ先月のアクセスが確定していないので、先月は1月の120万アクセスと比べて80万アクセスまで落ち込んでいます。やはりグーグルの検索エンジンの順位が全てでありますので、グーグルに嫌われたまとめサイトは、今後アクセスの復活は難しいのだと実感しています。

私がベンチマークしていたラーメン関連のまとめサイトの猛者は、なんと恐ろしいほどアクセスが激減しており、収入も相当低下してみたいですね。やはり検索エンジンの影響力はネットでビジネスをしている人にとれば死活問題です。

収入が19円

NAVER まとめは更新無しでずっと19円辺りをウロウロしています。なんだかまったくまとめを作る気分になれませんので、NAVERはしばらく放置します。

ランサーズ 0円です

昨日もランサーズでは仕事をしていません。ランサーズの報酬がないので、来月の1ヶ月は節制生活を余儀なくされそうです。まあブログの更新などが楽しいので、そんなにお金を使うことはないかもしれません。

このブログのアクセス解析

昨日は少し検索経由のアクセスが落ちてしまい、全体的にアクセスは低下しています。他の直帰率や平均セッション時間の数値も落ちており、なんだか虚しい1日でした。

まあ1日1日のアクセスに一喜一憂してもしょうがないので中長期的にブログを育てて行きたいと思っています。

検索経由のアクセスは低くなりましたが、はてな関係のアクセスが少し伸びています。ダイレクトで訪れるひとも少しいますので、今後も頑張って記事を更新していこと思っています。

グーグルプラスやTwitterで更新報告をしていますが、まったくアクセスに繁栄されていません。あまり意味が無いのかと考えたりしています。

昨日はBingのウェブマスターツールに登録したので、ブログ開設以来始めてBingからアクセスがありました。Bingを利用している人もいるのだとあらためて驚いた次第です。Bingはマイクロソフトエッジに元から設定されている検索エンジンなので、ウインドウズ10を使っている人が利用しているのかもしれません。

はてなブログAMPを導入してみました

検索エンジンではてなブログ関連お情報を見ていたら、はてなブログプロでAMPを利用している人が増えているみたいです。またベータ版の機能ですが、スマートフォンからのアクセスが一気に増えた人もいるみたい。

AMPはコードを簡略化して、スマートフォンの表示速度を劇的に上げるシステムみたいです。AMPを導入しているブログは、スマートフォンのアクセスと読者のユーザビリティーが一気に向上する可能性があるようです。

中にはアクセスが3倍になった人もいるみたいです。自分のブログがスマートフォンのアクセスが多い場合には、導入する事も考慮に入れたほうが良いかもしれません。

またAMPに関するアクセス解析を紹介したいと思っています。どんな結果になるのか楽しみでたまりませんね。

スマホのアプリアフィリエイトが面白そう

昨日はアフィリエイトに関する勉強も他のはてなブロガーのブログから勉強させてもらいました。グーグルアドセンスを使っている人が多いみたいですが、スマートフォンのアプリのアフィリエイトがなんだか収入が非常に良いそうです。

私も将来アクセスが1日500ぐらいになったときぐらいに利用してみようと考えています。現在はスマホを利用している日本人はものすごい数になっていますので、スマートフォン市場は本当に美味しいものだと実感しています。

まとめ

今日のライターの収支はなんだか納得がいかない部分もありますが、将来的な希望のもと、少しずつ収入アップを考えていこうと思っています。速くアフィリエイトが出来るぐらいのアクセスを確保しないといけないと実感しています。

その他の収支報告は以下からお読みください!

www.soutarou19.com