ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

【3/9ライター収支報告】A8ネットのアフィリエイトで初報酬をゲットしました

目次

昨日の収支報告

A8ネットで初報酬 3000円

A8ネットで初報酬

アフィリエイトに挑戦して5日目に始めて初報酬をゲットしました。報酬が上がったアフィリエイトプログラムは以下になります。

 Webライターで30万稼ぐならサグーライティングプラチナ

訪問者はまだまだ少ないのですが、少しずつアクセスを積み重ねて報酬を上積み出来たらと思っています。ただクリック率があまり高くないので、なんとかもう少しブログの記事で商品をアピール出来たらと考えています。

何はともあれ生まれた初めてのアフィリエイト報酬に感激しています。A8ネットは本当にプログラムがたくさんあり、アフィリエイト初心者にも取り組みやすいので安心です。今日から再びやる気を出して記事作成に取り組んでいきたいと思っています。

A8.netの申し込みページはこちら

リトリップ

平均的なアクセスです

リトリップは相も変わらず3万アクセス近辺をウロウロしています。これはこれで最近あまり更新していないので納得の数字ですが、報酬がまだ振り込まれていないのが少し気になります。現在のまとめサイトは社会的な批判や検索エンジンでの順位低下で、大きな変換期に差し掛かっていますので。リトリップ側も本当に大変なのだと思っています。

意気消沈です

NAVER まとめは何もしていないので報酬はいつも通りです。現在のNAVER まとめはお小遣いが稼げるサイトになっているみたいですね。トップレベルの人はものすごい報酬を得ているみたいですが、一般の人はランチ代ぐらいにしなりませんね。はてなブログプロの費用が出れば嬉しいのですが・・・・。

ランサーズ 0円です

ランサーズでは昨日は仕事をしていません。

このブログのアクセス解析

昨日はブログ村というブログのコミュニティーサービスに登録したこともあってアクセスは結構上がりました。平均セッション時間が短いのが残念ですが、ブログで調べると、平均セッション時間はそれほど当てにならないみたいです。時間の算出方法がややこしく、直帰した人は0秒になるみたいですね。要するに直帰率を改善しないといけないということみたいです。

検索エンジンのアクセス数は過去最高になりました。はてなブログのAMPを利用した効果が少しずつ現れたらと思っています。あとはダイレクトでブログに訪問してくださった人が多いみたいですね。読者の皆さんには感謝です。

グーグルプラスでも更新情報を流していますが、アクセスに本当に結びつくのが難しいです。+1ボタンは押してくれるのですが、なかなかブログまで訪問してくださるのは無理みたいですね。

やはり他のはてなブロガーが言っていたように、スマホからのアクセスが6割近くになっています。現在のブログはスマホ対策をしないといけないということがデータではっきり出たようです。

私は皆さんがびっくりするかもしれませんが、スマホを持っていません。スマホよりもパソコン派ですので、スマホの必要性をあまり感じていませんでした。たまに母のスマホを借りてブログのチェックなどをしています。時代遅れな男みたいですね。

ブログ村に参加しました

 

ブログ村は面白い

昨日はブログコミュニティサイトのブログ村に登録しました。すぐにブログも承認されましたので、アクセスに少し上がったみたいです。ブログ村に登録するのはなんだかブログ初心者みたいですが、しかし楽しみながらブログを更新するにはもってこいの発奮材料になりますよ。

同じライター関連のコミュニティも存在しますので、いろいろと楽しみながらブログ運営を続けていこうと思っています。ランキングが上がるのも楽しみですね。

www.blogmura.com

アクセスを総合的に集める方針に変更

昨日から全体的にアクセスを集める方法を考えてみました。今のところ私のアクセスは以下の媒体からになっています。

  • 検索エンジン
  • はてなサービス
  • グーグルプラス
  • ブログ村

上記の4つからアクセスを集める方針を取っています。グーグルプラスが思ったほどアクセスアップに繋がらないので残念であります。今後のブログ村に期待をしています。検索エンジンは徐々に右肩上がりでアクセスが上がればと考えています。

まとめ

現在は毎日の収入も安定していて、ブログのアクセスも順調です。A8ネットで初報酬もゲットしましたし、昨日は嬉しい一日となりました。今日からも記事をコツコツまめに書いていき、ブログを着実に育てていきたいと思っています。

それではまた明日!

その他の収支報告は以下からお読みください!

www.soutarou19.com