ブログで田舎暮らし!

田舎でインターネットで収益を上げながら田舎暮らしを満喫しています。食べるのが大好きで、グルメ関連の記事を書いたりしながら楽しく每日を送っています。デカ盛りやワンコイングルメが大好きで、最近太り気味で困っています。人生から食を失くしてしまえば生きる価値がなくなってしまうと感じています。

MENU

【3/10ライター収入報告】ブログの成長は表示回数でチェックすれば分かる

目次

昨日の報酬

リトリップ

報酬が少なめです

リトリップの収入はいつもと変わらず安定しています。やっぱり3万近辺に落ち着いているようですね。今日は土曜日ですので、どのような動きになるか期待が持てますが、やっぱりそれほどアクセスは上がらないでしょう。

 安定感があるのでこれで十分です。今からリトリップでまとめ記事を書く人は以前と比べて稼ぎにくい現状があると思いますが、NAVER まとめよりははるかに稼ぎやすいです。検索エンジンにも強いドメインですので、上位表示も可能ですよ。

最低レベルです

NAVER まとめはこの2ヶ月で最低レベルに落ちています。もうNAVER まとめはほったらかし状態ですので、ほとんど成果は出ていません。このまま新しいまとめ記事を作る意欲がほとんどなくなってしまいました。NAVERサイドがもう少し報酬単価をアップしてくれれば嬉しいのですが、グーグルアドセンスが使えないのでこの状況は仕方がないと思っています。

NAVER まとめは今からはあまり手を出さないほうが良いかもしれませんね。やればやるだけ消失感が半端ないです。私も50記事以上作りましたが、1日15円なんて愕然としてしまいます。

ランサーズ 0円です

ランサーズでは昨日は作業をしていません

このブログのアフィリエイト収入 0円

クリックがありません

昨日はインプレッションは結構あったのですが、クリックが一回も発生していませんでした。辛いですね。スマホサイトにも広告を載せましたが、昨日のブログのアクセスが低調だったので、まったくA8ネットの売上は0円です。

まだブログを開設して間もないのでガッカリはしてませんが、アクセスが上がらないと当然ブログアフィリエイトは報酬にならないので、当たり前ですね。

このブログのアクセス解析

 

昨日は1週間前に戻ったかのようなアクセスになりました。平均セッション時間は高かったのですが、とにかく訪れたユーザーの数が圧倒的に少ないのが原因です。検索経由にアクセスを頼っていますが、長期的なブログ運営では検索経由のアクセスが大切ですので、今は我慢のしどころです。直帰率も60%ですので、これを励みにブログ運営を頑張っててコツコツ続けて行こうと思っています。

ダイレクトアクセスが結構多いのでこれが心の支えになっています。每日ブログを見に来てくれる少数の読者ですが、本当にありがたいと思っています。ヤフーからの検索経由のアクセスももっと上がって欲しいと願っています。

表示回数は上がっています

検索経由のアクセスが少なくなっていますが、しかし表示回数は右肩上がりに成長しています。ブログの記事を書けば書くほど表示回数が増えていますので、やはり記事をたくさん更新しないと当然ブログのアクセスがあがらない仕組みですね。100記事まで一生懸命更新を続けたいと思っています。

まとめ

昨日はあまり芳しくない結果になりましたが、それでもこんな日もあるかと、のほほんとブログの記事を更新していこうと考えています。

世界のイチローだって子供の頃から継続的にコツコツ努力をしてきた結果が世界の野球選手になったのです。私はイチローにはなれませんが、自分なりに努力と継続でブログ運営に取り組んで行きたいと考えています。

それではまた明日!

その他の収支報告は以下からお読みください!

www.soutarou19.com