ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

個人ブログのネットビジネスは自分の意見を表現することがコツ

目次

社会人になりサラリーマンになることが果たして正解か

f:id:yasuisoutarou19:20170311181449j:plain

日本人は何てサラリーマンの人が多いのかと私も正直びっくりしてしまいます。私も幼少期の頃から両親にサラリーマンになりなさいと教えられて教育を受けました。

しかし大学に入ってサラリーマンになることが世の中の全てではないと知ることになり、私はもっと特別な生き方がしたいと強く思うようになりました。

 私は大学時代遊び呆けていたのですが、なんと奇跡的に第三セクターのサラリーマンになることが出来ました。しかしすぐに仕事を辞めて個人で自立する道を選んだのです。

しかし個人になっても何をして生きていけば良いのか全く分からなかったのです。そんな時に出会ったのがインターネットビジネスです。

インターネットビジネスは本当に自分を自由にさせてくれて、私は何とかネットの世界で自分の食い扶持を稼ぐことに成功しました。

現在は貯金が出来て食費が払える程度の生活しかできていませんが、数年後にはもっと大きな自由を手に入れようと現在ブログ更新に励んでいます。

自分の自由な時間で生きていくことは結構楽しい

サラリーマンを辞めて自宅で自由な時間を過ごしていると、今まで見つけることができなかった大きな発見をたくさんするようになりました。

社会に出てお金ばかり使っている自分が、今では全く嘘のように見えてしまいます。多くのお金を使うだけが幸せな人生かというと決してそうではないような気がしています。

ゆっくりとペットボトルに水を入れて、公園まで3キロの距離を散歩していると、本当に鳥の鳴き声が聞こえ田んぼの作物がみずみずしく実をつけています。そんなのどかな風景の中ゆっくり歩いて行くと、本当に幸せな自然に囲まれた環境を体感することが出来るのです。

個人ブログビジネスならばその夢を叶えることができる

私は現在2つの個人ブログを作って毎日更新をしています。個人ブログですので自分の好きな意見を書いたり、自分の毎日のビジネスを記録したりと非常に面白く病みつきになってしまいます。

こんな事をしながら個人ブログでお金が稼げる時代が来るなんて本当にびっくりですよ。私は昭和に生まれた人間ですので、現在のインターネット文化の発展に非常に驚いています。

ファミリーコンピューターなどを一生懸命中毒になりながら遊んでいた世代ですので、インターネットがこれだけ無料の世界で自由気ままに何でも出来ることになるなんて本当にびっくり仰天ですよ。

現在個人ブログを2つほどを運営していますが、どれもまだアクセスが全くありません。しかし長期間ブログを運営することによって少しずつでもアクセスアップを図っていきたいと思っています。

ついこの間生まれて初めてアフィリエイト収入というものを得ることが出来ました。本当にブログを書いてお金が儲かるなんて私の世代では夢みたいな話です。

1ヶ月の生活費ぐらい稼げれば、私は世界で一番幸せな男だと自画自賛してしまうほど最高の生活が出来そうです。これからも将来に夢を持って自分の基盤の生活を確立するために少しずつでも前進していけたらと思っています。

ブログは自分の考えを世の中に発表する場所

多くの人たちはブログを書いて趣味に楽しんだりお金儲けを考えている人も多くいると思いますが、やっぱりブログというものは個人的な意見の発表の場所だと今でも強く思っています。

私は3年ほど前からブログの世界に飛び込みましたが、初めはなかなか読者をを獲得できずやる気が失せる毎日でした。しかし読者が全てだという発想ではなくて、自分の書きたいことを少数の人でも見てくれて共感してくれる人がいればそれは非常に楽しいことです。

自分のメディアを持つということは、本当に個人では信じることができないほどアンビリーバブルな世界ですので、その世界を楽しみながら私は毎日ブログに没頭していきたいと思っています。

皆さんもブログの楽しさを十分味わって、一緒に楽しいブログライフを送っていきましょう。