
ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

【3/11ライター収入報告】NAVER まとめを撤退してやめる決意をしました

目次

今日の収支報告

リトリップ

アクセスは普通

リトリップのアクセスは普通ですね。また元の状態に戻ってしまいいつも通りのアクセス数になっています。このブログを運営していると1日に3万を超えるアクセスがあるなんて夢の世界のような感じがします。

 個人ブログを書いているとまとめサイトのアクセス数の稼ぎ安さは本当に素晴らしいものがあります。しかし1アクセスの報酬が非常に低いので、報酬としては本当に少ないのが現状ですが、リトリップ側も企業ですので当然お金儲けをしなければならず、これはこれで仕方がないのだと納得しています。

情けない収入です

NAVER まとめは一気に報酬が30%近く下がり続け、ほとんど雀の涙程度に額になっています。明日からNAVER まとめの報酬は見ないようにしようと考えています。このブログでのNAVER まとめの報酬報告も今日で最後にしようと考えています。

每日報酬見込額を見るのが精神的にも良くないと感じてしまい、NAVER まとめで夢を見ることはもうないと断言したいと思っています。

ランサーズ 0円です

 

ランサーズは昨日も仕事をしていません。ブログの記事を書くのが楽しすぎてランサーズに真剣に取り組むことが出来ません。ブログ中毒になっているようです。

今までワードプレスやBloggerなどでブログを書いていたのですが、まったくアクセスアップに繋がらず。苦しいブログ運営をしていました。

はてなブログに変えてから本当に少しずつですがアクセスが増えていますので、今までになかった感動を覚えている次第です。やっぱはてなブログはナンバーワンのブログサービスだと実感しています。

アメブロを使っていた3年前は、水増しされたアクセスに一喜一憂して本当に情けないブロガー人生を送っていました。今思えば良い思い出ですね。本当に笑っちゃいます。

アフィリエイト

クリックのみです

アフィリエイト報酬は昨日は0円です。でも1クリックあったので、少し嬉しい気分になります。アドセンスなどを使っている人は1クリック30円ぐらいになるそうですが、1万円稼ぐのに恐ろしい数のPVが必要になるみたいですね。

今の弱小ブログに私には到底考えられないほどのアクセスが必要なんだと思ったりします。アドセンスがブログが成長して1日1万アクセスぐらいになったら考えてみても良いのだと思っています。

ブログのアクセス解析

最近検索エンジン経由のアクセスがあまり伸びていませんので、ユニークユーザーの数がほとんど同じぐらいになっています。やっぱり記事の数が足りないので、検索エンジンでの評価が低いのが理由だと考えられます。

まあ100記事ぐらい書かないと、検索エンジン経由のアクセスが一気に増えないと多くのブログで言われていますので、今は我慢の時ですね。

昨日ははてなブログからの流入が非常に多かったです。夜の8時頃にブログを更新すると、結構多くのアクセスがありました。私は早起きですので、ブログの更新は朝の時間に行っています。夜の8時頃にも記事を書いてみようかと現在計画中です。

昨日はブログの読者登録が4人になりましたので、なんだか非常に嬉しい気分です。昨日まで0人だったので、本当にへこんでいたのも事実です。やっぱり読者登録の数が増えると嬉しさ倍増ですね。

今月の収入予測は8万円

昨日はざっくり今月の収入予測をいましたが、この3月度の収支の予測は月8万年ほどになりそうです。NAVER まとめで収入の一部を補填するつもりでしたが、まったくお金にならず、NAVER まとめは撤退の方向に考えています。

リトリップは安定していますので、每日節制生活をしながらブログのアフィリエイトを伸ばしていき収入の一つの柱にするつもりです。出来れば良いけど・・・・。

それではまた明日!

その他の収支報告は以下からお読みください!

www.soutarou19.com