読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで田舎暮らし!

田舎でインターネットで収益を上げながら田舎暮らしを満喫しています。食べるのが大好きで、グルメ関連の記事を書いたりしながら楽しく每日を送っています。デカ盛りやワンコイングルメが大好きで、最近太り気味で困っています。人生から食を失くしてしまえば生きる価値がなくなってしまうと感じています。

MENU

【知っていますか?】ブログの更新頻度を下げればアクセス数はどうなるのか

目次

ブログを毎日書くのは辛い人も多い

ブログのアクセスアップ

ブログの記事を書くということはタイピングで文章を打つことでありますので、当然それなりの労力がかかってしまいます。

毎日記事を更新するのが億劫になる人も非常に多く、放っておけばブログの運営自体をやめてしまうブロガーの人も非常に増えています。

 特にビジネスでブログを運営している人は、初めのうちはお金を稼ごうと思い一生懸命記事を更新しますが、途中でアクセスが上がらず挫折する人たちが非常に多くいます。

ブログを毎日書くということは仕事みたいで、なかなか好きになれない人も多く、多くのブロガーは1ヶ月もするうちにブログから撤退する人が多いのです。

ブログの基本は毎日記事を投稿することです

ブログの基本というものは、毎日記事を更新することから始まります。読者の方も当然あなたのブログが毎日更新されるのが前提で記事を見ていますので、毎日更新することはブロガーとして当たり前の事なのです。

しかし仕事の都合や勉強のことで時間が取れない人は、記事の更新が滞ってしまう人たちも多くいますので、その場合はどうすることも出来ないのです。

しかし文章を書いてお金を稼ごうと思っている人は、生半可な気持ちではブログからお金を稼ぐことは非常に難しいと言わざるを得ません。

私もこのブログを運営していますが、毎日2記事は更新するように心がけています。ブログを更新しないとなんだか落ち着かなくなり、時間がある時に楽しみながら更新することが私の理想です。

ブログの更新頻度が落ちれば当然アクセスも伸びていきません

 

ブログの更新頻度が落ちていけば、当然アクセスは減少していくことは間違いありません。毎日更新出来ない場合でも、ある程度の期間で更新する癖をつけておかないとブログを書くのが面倒くさくなってしまう人が続出してしまうのです。

ブログは日々の積み重ねによってアクセスを集める媒体ですので、ブログをコツコツ更新する人は将来的に多くのアクセスを集めることは間違いありません。

1ヶ月もサボってしまうとアクセスは大幅に下がる可能性が高くなります

ブログの更新を1か月もサボってしまうと、ほとんどの人はアクセスが激減してしまいます。これは google の検索エンジン対策の一つになりますが、定期的な更新をするブログというものは検索エンジンでも上位表示されやすいのです。

定期的にブログの記事を更新することで seo に有利に働きます

ブログを運営していると、ある程度スキルが上がってくればSEO対策を本格的に考える人も多くいると思います。SEO対策はブログの記事を検索エンジンの上位表示をするために施策を施すことです。

SEO対策はブログの記事の中身がとても重要になってきますが、それと同様に記事の更新頻度を見ている場合も多くあるのです。記事の更新がないブログはあまり重要ではないブログと認識される可能性も高くなってきます。

google は毎日記事を更新するブログが大好きです

現在の検索エンジンは yahoo でも google の検索エンジンを採用しています。これがどういうことかといえば google の seo 対策をしていればヤフーでも上位表示が出来てしまうわけです。

google の検索エンジンは更新頻度が高いブログを好む傾向にあります。 google は記事が新しいサイトを好む傾向にありますので、新しい記事を更新し続けるということはとても重要なのです。

更新頻度をある程度高く保ってブログを長期間運用していくことは、非常に検索エンジン対策に最適だと言わざるを得ません。あまり更新しないブログは当然長期的な目で見れば検索順位が下がってしまうことになるのです。

ぜひ毎日ブログを更新してアクセスアップに励みましょう

初めのうちは少し面倒くさいかもしれませんが、毎日ブログの記事を更新する癖をつけておけば、あなたのブログも将来的には有名ブログの仲間入りをするかもしれませんよ。

更新頻度ある程度一定に保って記事を更新することがブログの攻略の最大のポイントになります。是非面倒くさがらず毎日のブログの更新を頑張ってくださいね。