ブログで田舎暮らし!

田舎でインターネットで収益を上げながら田舎暮らしを満喫しています。食べるのが大好きで、グルメ関連の記事を書いたりしながら楽しく每日を送っています。デカ盛りやワンコイングルメが大好きで、最近太り気味で困っています。人生から食を失くしてしまえば生きる価値がなくなってしまうと感じています。

MENU

【3/16ライター収入】ブログのアクセスが驚きの過去最高記録を更新

目次

昨日のライター収入

リトリップ

f:id:yasuisoutarou19:20170317044119p:plain

リトリップはいつもと何も変わらず平凡ないつも通りのアクセスになりました。他のキューレーターを見ても誰もがアクセスは安定しているみたいです。

 この月末に振込があるので、それまでは節制生活を送らないと行けない状況です。リトリップは支払いがポイント確定してから来月の月末までの振込ですので、すぐにすぐ報酬を受け取ることが出来ません。1ポイント1円ですので、56884円の振込になります。

NAVER まとめをしていた時期では考えられない金額ですが、全部で419まとめを作っているので、結構まとまった額になっています。

このブログのアフィリエイト

A8ネット

f:id:yasuisoutarou19:20170317044134p:plain

A8ネットはアクセスが増えたのでクリック数も増えています。大体100アクセスあったら1クリックされるのが理想みたいなので、昨日はそこそこのクリック率でした。報酬は上がりませんでしたが、それなりに良い方向みたいですね。

ブログの内容が、ライターとブログ運営の両方の内容となっていますので、広告をどうしようか頭を悩ませています。A8ネットは信頼性があり広告も使いやすいのでこのまま広告を出し続けていく戦略を取りたいと思っています。

アフィリエイトB

f:id:yasuisoutarou19:20170317044157p:plain

昨日は初めてアフィリエイトBの広告を載せてみました。クリックはされませんでしたが、試験的に1週間ぐらい様子を見ようと考えています。アフィリエイトBは非常にアフィリエイターのことを考えてくれるASPで様々な条件が他のASPと比べても優秀です。

最低支払額が777円

消費税分まで支払ってくれる

翌月に振り込んでくれる

非常にアフィリエイターのことをしっかりと考えてくれますので、アフィリエイターにとってみればありがたいASPですね。

このブログのアクセス解析

 

昨日もはてなの注目のブログに掲載されていましたので、アクセスは過去最高を記録しました。新規のユーザー数とリピータの割合が最高の形となっています。ページビューも300に迫る勢いで、はてなの力を垣間見れた内容となりました。直帰率も目標の50%に近くなってきていますので、全体的に納得できる数字となっています。

検索系のアクセスも過去最高記録になり、非常に嬉しい限りです。はてなからの流入も重要ですが、長期的に安定したブログ運営を行うには、やっぱり検索経由からのアクセスがとても大切な指標になります。検索エンジンのアクセスは長期的なブログ運営が必要となってきますので、まだまだ焦らずにじっくりと腰を落ち着かせて取り組んで行きたいと思っています。

固定の読者さんも多くなり、ダイレクトのアクセスが結構な割合を占めるようになりました。昨日は結構いつもと違ってヤフーからの検索アクセスがありました。グーグルが100%の時も多かったのですがこれには正直嬉しい悲鳴です。

f:id:yasuisoutarou19:20170317044244p:plain

3月15日から注目のまとめに載り、アクセス数が一気に倍増した次第です。いつまで注目のブログに掲載されるかは不明ですが、その間に固定読者を獲得していかなければいけません。つい最近までアクセスがあまり上がらず、非常に苦しいブログ運営になっていましたので、本当に神様に助けられたような感覚です。

初めの方はアクセスがあって喜んでいたら自分のアクセスだっという状況だったのですが、その当時から比べると本当に成長出来たと実感しています。

アフィリエイトBを利用してみて

アフィリエイトASPはA8ネットとアフィリエイトBを基本にして今後も広告を掲載して行きたいと思っています。アフィリエイトBは広告のアクセス解析がとても使いやすく、A8よりも使った感じ良心的だと実感しています。

きちんとアフィリエイターの意見や要望などに答えてくれますので、今後も使っていくメリットは高そうですね。広告の数はバリューコマースなどには劣ってしまいますが、使いやすさではダントツだと思っています。

まだ注目のブログに載っています

現在のブログのアクセスは注目まとめで固定読者を獲得して、それがブログのアクセスの原動力となっているようです。

注目のまとめから外れた時が、本当のブログの真価が問われる形となりますので、それまではハネムーンにいるような感じですね。最近は他のはてなブロガーのブログを閲覧して、自分のブログの改善点などを探っていますので、以前と違ってブログの勉強をしっかりと行うようにしています。

ただ単純に人のブログを読むのが面白いと感じるようになり、ブログ運営はもっともっと奥が深いものだと実感させられる時期になっています。

少しずつ独自ドメインが繁栄されてきました

独自ドメインが少しずつインディックスされ始め、グーグルコンソールのドメイン移行もうまく行き始めました。

まだサイトマップが上手く認識されていませんが、生まれて初めての独自ドメイン運用にアドレナリンはマックスレベルに上がっています。

自分独自のドメインでブログを運用することがこんなに楽しいことだと今まで気づきませんでした。やっぱり愛着が全然違ってきますね。

最後に

私が今まで利用してきた無料ブログはアメーバブログとFC2ブログ、ライブドアブログ、グーグルのBlogger、ワードプレスですが、はてなブログはその中でも一番使いやすく、アクセスが上がりやすいと実感しています。

なぜ最後の最後まではてなブログを使わなかったのか分かりませんが、最後にやっと理想のブログに出会えたような印象ですね。今後も楽しみながらブログ運営に頑張っていきたいと思っています。

このブログでは每日のネットビジネスやライターの収支を報告させて貰っています。読者登録をしてくれると励みになりますので、よろしくお願いします。

それではまた明日お会いしましょう!

その他の収支報告は以下からお読みください!

www.soutarou19.com