
ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

【3/18収入報告】アクセス減少とアフィリエイトの難しさを痛感

目次

昨日の収入報告

リトリップ

f:id:yasuisoutarou19:20170319054848p:plain

昨日は土曜日でしたで、いつも通りのアクセスでした。少し先週よりも若干アクセスが下がっていますが、もう私にはリトリップのアクセスをどうすることも出来ません。運を天に任せた状態で、每日のアクセスを静観しています。

A8ネット

f:id:yasuisoutarou19:20170319054859p:plain

A8ネットは広告を減らしたのでインプレッションが減っています。やはり同じ広告ばかりを出していたら、クリック数はあまり稼げないと実感しています。広告を定期的に見直して新鮮味を持たせないと成約には結びつかない印象ですね。

自分のブログに合った広告をなんとか探さないといけないのですが、まだまだアクセスが少なく将来的に色々考えてみようと思っています。

アフィリエイトB

f:id:yasuisoutarou19:20170319054908p:plain

アフィリエイトBはまったくクリックされていません。インプレッションはある程度あるのですが、あまりアフィリエイト関連の広告はよろしくないのかもしれませんね。

ブログが育つまで、我慢しながらアフィリエイトの数値を見ていこうと思っています。おそらく現在の自分のブログのPVでは、報酬が上がる云々の話ではないのかもしれません。早く月に1万PVぐらいのブログに育てないと、報酬は上がらないと納得出来ました。

昨日のアクセス解析

 

グーグルアナリティクス

昨日は記事を1回しか更新していませんので、ユーザー数も昨日と比べれば落ちてしまっています。しかしまだ注目のブログに掲載されていますので、その影響もあって今の数字が出ているのだと思っています。その他の指標もそれほど変化はありません。リピーターの割合がどんどんと上がっていき、新規の検索経由からもっとアクセスを集めないといけない状況ですが、現在では検索エンジンのアクセスが低迷している状況です。

はてなからのアクセスが大半を占めています。はてなの利点ははてな流入が非常に多いことにあると思いますが、検索エンジンとはてなサイドからバランスが取れたアクセスが理想的だと思っています。オーガニックに検索を増やさないといけないと改めて痛感ですが、これは時間が解決するものだと思っています。

グーグルのオーガニック検索は昨日よりは回復しました。なんとか今は踏ん張りどきですので、每日の更新をしっかりと継続しながらブログ運営を続けて行こうと改て実感です。

グーグルコンソール

f:id:yasuisoutarou19:20170319054959p:plain

f:id:yasuisoutarou19:20170319055008p:plain

独自ドメインに切り替えて、検索経由からのアクセスがやはり落ちています。表示回数も落ちていますので、しばらくこの状況が続いていきそうですね。独自ドメインは将来的に恩恵を得られるものですので、中長期感のブログ運営が必要となってきそうですね。

はてなカウンター

f:id:yasuisoutarou19:20170319055017p:plain

注目まとめからのアクセスも少し陰りを見せています。昨日は更新も1回ですので、アクセスは減少しています。以前と比べると相当アクセスは上がっていますので、このペースで記事を頑張って更新していこと思っています。

アフィリエイトはやはり難しいと改めて実感

アフィリエイトを始めて10日間ぐらい経ちましたが、やっぱりブログで自動で広告収入を稼ぐのは本当に難しいことだと改めて実感しました。多くの先輩ブロガーはアフィリエイトで稼いだ収支報告をしていますが、やはり稼げるようになるまで相当多くの努力をしているのだと思います。

私も先輩達を見習って、日々の更新を頑張らないといけません。アフィリエイトを初めてそんなに簡単で美味い話はないものだと改めて実感した次第です。

それではまた明日お会いしましょう。ブログライフ満喫してくださいね。

その他の収支報告は以下からお読みください!

www.soutarou19.com