ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

【3/19ライター収入】結局アクセス減少で元の状態に戻りました

目次

昨日の収入

リトリップ

f:id:yasuisoutarou19:20170320042112p:plain

リトリップは日曜日は大体4万アクセスで落ち着いています。もう1ヶ月ほどリトリップは新しいまとめ記事を作っていませんので、そろそろまとめ記事を作っていこうと考えているのですが、なんだかやる気が起きず放置状態となっています。今日から再び記事作成作業を再開したいと思っています。

A8ネット

f:id:yasuisoutarou19:20170320042133p:plain

アクセス数も減っていますし、クリックされることもありませんでした。当然昨日の報酬は0円です。朝起きるといつもと同じ報酬0円が当たり前ですので、もう何とも思わなくなりました。

アフィリエイトB

f:id:yasuisoutarou19:20170320042143p:plain

アフィリエイトBもクリックされることはありませんでした。アフィリエイト広告は本当に読者にマッチしたものでなくては行けないと改めて実感した次第です。

このブログのアクセス解析

昨日はユニークユーザーが激減していました。注目のブログにのっているのですが、ほとんど新しいアクセスが入りづらい状態です。記事の更新も1回ですのでアクセスが一気に激減しています。当分1日1記事ですので、この状態が続くと予想されます。平均セッション時間と直帰率が落ちているのが気になります。

独自ドメインの影響からか検索経由のアクセスがどんどんと下がっています。今の状態ですとはてな頼りのアクセスになってしまいます。なんとか検索アクセスが戻ってきて欲しいと願っています。

f:id:yasuisoutarou19:20170320042207p:plain

f:id:yasuisoutarou19:20170320042215p:plain

クリック数と表示回数が戻ってきていますが、数日前の指標ですので、現在はもっと低迷しているでしょう。

f:id:yasuisoutarou19:20170320042222p:plain

一気にアクセスが減少しています。でもこれが本来の状態ですので、この4日間は本当にはてなサイドに良い夢を見させてもらいました。また地道なブログ運営が続いていくでしょう。

今日からリトリップの記事作成を再開します

ブログで何とかライターとしての副収入を確立しようと頑張ってきましたが、やはり短期間では何ともならず、もっと中長期的にブログを育てていかないといけないと感じました。

今日からまたリトリップの記事を新しく作っていくつもりです。長い間リトリップから離れていましたので、運営から忘れられた状態ですが、コツコツと1日1まとめずつ作成して行こうと思っています。

それではまた明日!

その他の収支報告は以下からお読みください!

www.soutarou19.com