読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

私はブログで月5万円で田舎生活を満喫しています!

目次

最近は都会を離れる若者が増えています

f:id:yasuisoutarou19:20170323060358j:plain

戦後の時代から多くの日本人は都会で多くのお金を稼いで幸せに暮らしたいという考えが非常に強かったですね。都会でビジネスで成功して、多くのお金を稼ぎ豊かな生活を夢見で若者がたくさんいました。

 しかし現在の平成の世の中では、都会に憧れるよりも田舎に憧れている人たちが増えてきています。多くのお金を稼ぐだけが人生ではないと考えている人が増えてきて、半自給自足の田舎生活が多くの人たちを魅了しています。

都会の雑踏の中でストレスを抱え精神をすり減らしている生き方というものは、どうしても自分本来の自由の生き方ではなく、なかなか人生で幸せを実感することが難しくなってきています。

多くのお金を稼ぐということは、それだけ仕事や労働を一生懸命しなければならず、そのような生活では人間本来の自由をなかなか感じることは出来ませんね。

若者は田舎生活に憧れる人が非常に多くいます

最近では東京を中心とした若者の間で、田舎生活にシフトする考え方を持っている先進的な若者が少しずつ増えてきているようです。若者のブログを読んでみると田舎生活に憧れてインターネットで生計を立てようとする人が多いのです。

私もその中の一人で、インターネットでお金を稼いで田舎生活を実践している人間であります。住んでいる場所は田舎と郊外が同居した地域ですが、周りは一応田んぼだらけで自然がたくさん残っています。自転車で15分ほど走ると町に出るのですが、基本的に田舎生活を実践出来ますので、それほどお金を使うことなく毎日を楽しく生きています。

ブログでお金が稼げたら夢の田舎生活が待っています

 

ブログでお金を稼ぐということは多くの人たちの間で夢に見ているビジネスではありますが、ブログでお金を稼ぐというのは結構大変なことであります。私は3年間計画でブログを作りながら毎月3万円ほどの収入を確保しようと現在頑張っています。

まとめサイトのライターの仕事が毎月平均的に5万円の収入を生み出してくれていますので、現在はそのお金を使いながら田舎でのんびりと暮らしています。

このブログでもアフィリエイトを行っていますが、まだ開始し始めて1ヶ月も経っていないので、ほとんど成果は出ていません。でも将来的には3万円ほどの収入が得られることができれば一生涯お金に困ることなく生活することが出来そうです。

半自給自足で自然の中で解放された幸せを獲得しよう

現在の日本人は、欲しいものがあればすぐにお金で解決する生活スタイルをとっていますが、昔の日本人は半自給自足で食べるものなどは自分の畑や田んぼで作物を作っていました。

またそれほど物質的に恵まれている生活ではありませんでしたので、使うお金というものは非常に少なかったのが事実です。そのような生活は無料で楽しめるものや自然の楽しみなどを十分満喫しながら、自由に自分を解放して生きていく生き方になります。

なんでもお金ですべてを解決する人生というものは、生きていてなんだか幸福を感じにくい人間となってしまいますよ。半自給自足の生活ならば月5万円で十分に生活することが出来ますよ。私の現在のお金の使い方を以下にまとめてみます。

  • 食費15000円
  • 年金15000円
  • 貯金3900円
  • タバコ代8000円
  • 医者代3900円
  • 予備費4200円

自宅で両親と生活しているので、無駄なお金というものはほとんどかかることはなく、毎月約5万円の生活を継続しています。ほとんど無駄なお金を使うことは全くありませんので、タバコ代を使うぐらいの楽しみを持っているだけです。

しかし無料の自然の楽しみというものが数限りなくあって、散歩をしたりウォーキングをしたり釣りをしたりなど、楽しめる遊びというものはいくらでも存在するのです。

都会にいると気づかなかったような多くの楽しみが田舎にはたくさんありますので、ぜひお金を使わない楽しみというものを存分に味わってください。まるでとなりのトトロのような世界でありますよ。

私が理想とする将来の田舎生活とは?

将来的には年金生活となりますが、家賃収入というものが1件ありますので、十分にそれほど貯金せずとも暮らしていける状態となっています。毎月ブログで5万円ほどのお金があれば、老後まで安泰で暮らしていけますので、田舎生活をほぼ満喫して人生を送ることが出来ます。

私は長男で結婚をしていないので、両親の介護をしないといけませんが、両親も現在の半田舎生活が異常に気に入っていて、楽しみながら人生を送っています。インターネットやブログでお金を稼ぐことが出来れば、本当に半自給自足の非常にのどかな生活を田舎で実践することが出来ますよ。

都会で生活している人ならば、毎月非常に多くのお金がかかってしまうのが当然ですが、田舎でいるとそれほどお金を使うこともありませんので、思う存分自然の環境の中で魂を解放しながら自由を味わう楽しみがあります。

お金なんて月5万円あれば十分ですよ

田舎で一人暮らしをする場合には、月5万円以上は必要になるかもしれませんが、両親と同居しているならば月5万円で十分なほど幸せな生活を送ることが出来ますよ。是非皆さんもブログで収入を上げて田舎生活を目指してみてはいかがでしょうか?

田舎の物価は都会と比べて非常に安く、節約生活を行えばそれほどお金に困ることもありません。自分で野菜を作ったり釣りで魚を釣ったりなどして、楽しみながら道楽生活を送ることが出来ます。私も田舎に引っ越して本当に幸せだと実感しています。

ブロガーの人の中では田舎生活を行っている人たちも非常に多くいますので、そんな生活スタイルに憧れを持つのも良いかもしれませんね。都会で生活している価値観とはまったく違ったのんびりとした世界が広がっていますよ。私は将来的にもっと畑を増やして半自給自足生活を実践していこうと考えています。インターネットがあるだけで本当に幸せな田舎生活が出来るので、本当にインターネットの世界には感謝の言いようがありません。