
ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

悩み抜いた挙句ブログのタイトルを思いきって変更しました

目次

ブログのタイトルを思い切って変更しました

f:id:yasuisoutarou19:20170323154903j:plain

ブログを開始して約3週間が経とうとしていますが、一番初めにブログを始めたきっかけはインターネットで自分の収支報告をしたかったからであります。しかしブログを続けていくとブログ運営が非常に楽しくなってしまい、色々な記事を書きたくなってきました。

 今までブログをたくさん運営してきましたが、はてなブログは自分が思ったよりもアクセスが上がりやすいので本当に書いていて楽しくて仕方がありません。ブログに自分の書きたいことを思いっきり書きたいと思い、ブログのタイトルを変更して今後も続けていきます。

ブログのタイトルはブログで田舎生活です。田舎でブログとライターで収入を得て、節約生活をしながら幸せに暮らしていく情報発信をしたいと思います。

ブログに関係する記事もたくさん書いていきますのでぜひ楽しみにしておいてくださいね。まだまだブログではひよっこレベルですので今後とも温かく見守って欲しいと思います。

インターネットの収支報告は一週間に一度行います

毎日行ってきたライターの収支報告は、一週間に一回しようと考えています。毎日何も変わらない収支報告を見るのも本当に読者の方も面白くないと思いますので、1週間に1度と決めて収支報告をしていきます。

まだまだブログを始めてそれほど時間が経っていないので、あまりアフィリエイト収入もありません。ブログのアクセス解析もそれほど飛躍的に上昇する傾向もなく、現在は独自ドメインにして落ち着いてしまっています。

ブログとライターの仕事をしながら田舎生活を実践しています

 

私は3年ほど前からライターの仕事を始め、ライターで長い間生計を立てていました。クラウドワークスとランサーズで仕事を行いながら生活を送っていました。私が理想とする生活スタイルは田舎の生活であり、お金をあまり使わずに自由気ままに道楽生活を送ることです。

当然結婚することもありませんし、子供も作ることはありません。両親と仲良く田舎で暮らしながら少ないお金で幸せな生活を実践していきたいと思います。私の両親はどちらともサラリーマンで、お金に不自由しているわけではありませんが、私は学生時代に精神的な病を抱えてしまいその影響であまりきつい仕事をすることが出来ません。今では全く精神病は回復してしまいましたが、苦しい労働をすると人の何倍も辛くなってしまいます。

それから私は考え方を改め、サラリーマンを辞めて田舎に引っ越しをしてインターネットで生計を立てる努力を行ってきました。現在では月に7万円から10万円の収入を得ることが出来るようになっていますが、基本的には月五万円ぐらいあれば十分生活が出来ると考えています。

今後とも田舎でブログとライターで生計を立てながら自由に暮らしていきたいと思っています。都会の中で苦しい生活を余儀なくされている人たちも多くいると思いますので、そのような人のために少しでも田舎の良さを実感してもらい、田舎生活を実践する人が現れたら嬉しい限りです。

毎日決まって投稿するのではなく自由な時間に投稿するスタイルに変えました

また記事の投稿も毎日決まった時間に行うのではなく、自分が暇な時間で書きたい時に文章を書くことができるスタイルに変更したいと思います。気が向いたら記事を書いて行こうと考えていますので、毎日更新出来るかどうかはまだ分かりません。

今後ともよろしくお願いします

今まではてな関連の読者の人が非常に多く増えましたが、今後とも少しずつ努力を積み重ねながらコツコツとブログを育てていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

ブログで収益を上げることに固執してしまうと、なんだか仕事みたいになってしまいストレスが溜まってしまいますので、収益のことは二の次でブログを長いこと運営していくことを目標に掲げていきたいと思います。

ブログを長く運営していると、もしかすればブログである程度の収入を確保できる可能性がありますので、それを楽しみにコツコツと記事を積み重ねていこうと思います。

それでは今後とも末永く私のブログをよろしくお願いします。