
ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

母の手料理に飢えている弟の為に広島に旅行に行ってきます!

ブログで書けないこと!noteで無料音声で配信中!→こちら

目次

私の弟は広島で電気会社の営業マンとして単身赴任しています

Miyajima

私は四人家族で兄弟が一人います。2つ年下の弟なのですが、非常に頑張り屋さんで大学を卒業してから一生懸命働いています。私とはまったく違った性格をしているのですが、社会人として成功しているので私も誇らしい限りです。

 この4月の1日に弟の単身赴任先のマンションに母親と小旅行をすることになりました。1年に1回気候が良い季節に旅行をしているのですが、今回は家族3人で宮島に行ってみる事になりました。私の父親は外に出るのが大嫌いなので家でお留守番となります。

弟とは幼少期時代からよく喧嘩をして私が泣かせてばっかりいましたので、大人になってその事が罪悪感となり、私は弟と長い間まともに話すことも出来ませんでした。しかし私も40歳ぐらいになり弟と分け合い合いと楽しい時間を過ごすことが出来るようになった次第です。

弟の仕事は営業マンですので、とても忙しく毎日夜の10時頃まで働いています。 弟は10年ほど前に結婚していましたが、現在は離婚をしており養育費を払わないといけない状態です。その時は本当に弟にとって悲しい時代でしたが、今では元気に一人で幸せに暮らしているようです。

たまに近場を小旅行をするのが楽しくてたまりません

 

私は岡山で家族3人で田舎暮らしをしていますが、一年に一回家族で近場に小旅行に行くのが家族の決まり事です。たまに日帰りのバスツアーや近場の温泉に宿泊したりするのですが、その時に家族のありがたさと幸せを実感して本当に最高の思い出作りが出来ています。

以前までは信州に行ったり九州に行ったり結構遠くに出かけていましたが、色々な所を旅行して、やはり岡山の近場でゆっくりするのが一番良いと家族で実感した次第です。

私はたまに家から車で10分の岡山港から出ているフェリーに乗って、小豆島に遊びに行ったりします。やはり近場を旅行するのはそれほどストレスがなくお金もかかりませんので、田舎暮らしにはぴったりの遊びになるのです。

広島のお好み焼きは岡山と比べて絶品です

Okonomiyaki


私が広島で楽しみにしているのが、弟の行きつけのお好み焼き屋さんです。店は非常に小さくてそれほど座席がありませんが、そこのシソチーズお好み焼きが最高の美味しさなのです。金額は岡山で食べるお好み焼きと比べて少し高くなりますが、味は何倍も美味しくいつもその店に家族で昼食を食べています。

やはりご当地グルメというのはその地域で食べれば最高に美味しいですね。弟も広島で一人で寂しく暮らしているかもしれませんので、家で母親が美味しい料理をたらふく作ってそれを広島に持っていく予定になっています。

弟は鍋料理に飢えていると言っていましたので、おでんをたらふく作って持っていく予定になっています。後は魚の煮付けや切り干し大根ひじきなどが食べたいと言っていました。一人暮らしをしていると昔の家庭の料理が懐かしくなるのでしょうね。

今日はまとめサイトの報酬が振り込まれたので広島で少しお金を使います

今日は朝起きるとまとめサイトの報酬が振り込まれていました。約7万円ぐらいの収入でしたが、これで1か月また無事に過ごしていくことが出来ます。今日は母親に昼食をご馳走しようと思っていますので、現在食べログでどの店が良いか探しているところです。

広島でも少し宮島で食べ歩きなどをしながら、楽しい時間を過ごしたいと思います。結構宮島は散歩するコースがたくさんあると言っていましたので、1時間ぐらいかけて宮島のコースを散歩して楽しんでみたいと思います。

やっぱり家族と仲良くするのが最大の幸せですね

やっぱり最終的には家族と仲良くするのが一番幸せでありますので、今後とも家族と協調してうまく田舎暮らしを満喫していきたいと思います。私も困っていた時に家族の支えがなければ自分が潰れてしまっていましたので、本当に家族には感謝しています。

本当にライターの仕事をしてブログを書いて道楽生活を田舎で思いっきり楽しむ暮らしは、私の幸せの全てであります。若い時代に精神病を患い、それでも一生懸命サラリーマンとして働いていた時期を思い出しますと、本当に苦しい時代が長く続いていました。今では社会的な欲求もほとんどなくなってしまい、プライベートの時間を田舎で満喫しています。田舎は自分を自分らしく取り戻すことが出来る私にとって最高の場所なんです。皆さんも是非田舎の良さを味わってほしいと願っています。

それではまた明日!