ブログで田舎暮らし!

田舎でインターネットで収益を上げながら田舎暮らしを満喫しています。食べるのが大好きで、グルメ関連の記事を書いたりしながら楽しく每日を送っています。デカ盛りやワンコイングルメが大好きで、最近太り気味で困っています。人生から食を失くしてしまえば生きる価値がなくなってしまうと感じています。

MENU

大した記事でなくても1000記事書けば月3万円のブログ収入になる話

プロが書くような素晴らしい記事を書く必要は必ずしもない

f:id:yasuisoutarou19:20170328061942j:plain

ブログでアフィリエイトや google adsense を利用してブログ収入を確保しようと頑張っている人たちも非常に多いと思いますが、初めはアクセスがないとなかなか収益を上げることは出来ません。

 他の一流ブロガーのブログを見てみれば、非常に興味深いコンテンツを作成していて、自分にはそんなこと出来ないと思うかもしれませんね。しかしブログというものは何もプロフェッショナルな人だけが収入を得ると言うわけでもないようです。

一般の人や素人の人が面白い文章や個性的な文章をブログでアップすることは、ブログ文化を非常に面白くしてくれるものですので、必ずしもプロの文章を書く必要はないというわけです。

読者の人がある程度満足する記事ならばそれでも良いとする

ブログを読んでいる読者がある程度満足して、少しでも為になるような記事を素人レベルで書くことが出来れば、それだけでも十分ブログとしての価値が存在することになります。

何千文字の文章を最後まで読ますことが出来るプロフェッショナルな文章は、一般の人にはほとんど無理があると思います。しかし1000文字ぐらいの普通の文章ならば素人の人でも少し頑張れば書けると思います。

素人には素人の味と個性がありますので、そんなブログは読んでいても結構面白く最後まで記事を読んでしまうことも多々あります。

ブログの1PVは0.2円から0.4円になるそうだ

 

ブログの収益は1PVに換算すると0.2円から0.4円ぐらいになるそうです。 google adsense やアフィリエイトなどをうまく利用すれば、これらの数値が出てきますので、アクセスアップを目標に普通のブログの記事を更新し続けておけば、それなりの毎月の収入になる可能性が非常に高くなります。

現在はまだ私はブログを始めたばかりで、昨日 google adsense の審査に合格いたしました。よってまだ収益はほとんど上がっていませんが、ブログを更新し続けていくことで少しずつアクセスが上がってくると思っています。

1PVが0.3円だと計算して、月に10万アクセス集めることが出来れば、3万円の収入を確保することが出来るのです。私のブログは現在月に3000アクセスぐらいですが、まだブログを始めて1ヶ月も経っていませんので、将来的な希望に基づいて一生懸命更新に励んでいます。

1000記事書けば月に10万アクセスはいく

どんな大したことがない記事を書いたとしても、1000記事を書けば月10万アクセスは相当高い確率で達成出来ると思います。子供が書いたような記事ではほとんど誰も読んでくれない可能性が高いですが、大人が書く記事ならば大したことがなくてもある程度アクセスが集まるという計算となります。

よって継続的に普通の記事を量産していっても、1000記事書けば月に3万円ぐらいは稼げて当たり前だと多くの人たちが言っています。私もこの考えを基本として現在ブログを更新していますので、普通の記事しかかけない私でも将来的には継続的な毎月の収入を確保出来ると強く信じています。

一般の人でも十分ブログで収益を上げる可能性があるということ

私の文章もプロフェッショナルな人と比べれば個性や情報量があまり多くないと思いますが、それでも一般人には一般人レベルの記事作成能力があれば十分に将来的に定期指摘収入を確保出来ますので、多くのブログを書いてる人たちも将来に夢を持って安心してブログの記事を更新してくださいね。

アクセスを集めるのが得意な人で人を惹きつける文章力がある人は、当然100記事書いても月に数万円の収入を上げることは可能だと思います。しかしそれほど才能がなく一般人レベルの記事しか書くことが出来ない私にとっては、1000記事月3万円の理想を追い求める事が正解なのかもしれません。

1000記事なら約2年半ぐらいで書くことが出来ますので、それで月3万円の定期的収入は本当にありがたいと思っています。皆さんも将来に夢を持ってブログ収入を確保してくださいね。私も今後頑張って大きな夢の1000記事を目標にブログ更新を続けていきたいと思っています。

それではまた明日!

※追記 1000記事に関して皆んなどう思っている?

何が辛いって、書きまくってもアクセス上がらないんですよ(笑)これが何より辛い。しかも「スパム野郎!」と定期的に叱咤激励される始末で、うれし涙の滝を何度作り出したか覚えていません。読者も離れるときは離れるし。

http://www.pojihiguma.com/entry/hantoshi-1000kiji-mezasu

有名ブロガーでも1000記事を目標にブログを更新している人も多くいます。初めのうちはなかなか記事を更新してもアクセスが上がらず本当に地獄の思い出1000記事を達成されたのですね。

あまり記事を多く投稿しすぎるとスパム人間だと勘違いされることもありますが、やはり記事数が多いほど検索エンジンの評価が高まりますので、記事が少ないよりは記事数を増やすことが理想的です。

私などはまだ110記事ですので、また1000記事を達成された方から見れば子供レベルだと思っています。今後も少しずつ記事を書いていきながら、私も1000記事を目標にブログ運営を行っていこうと強く決意しました。

1000記事達成の感想はいろいろありますが、やっぱりブログはどれだけ読んでもらえたかってことも大事なことなので総括という意味でのPV数のお話を。
単純に1000記事達成したこのエントリーまでの総PV数は110万ほどです。
記事数で割ると1記事平均1100PVですね。

http://irograph.com/2016/07/post-1000/

本当に1記事が1日で1PVあれば、1000記事で1000PVになりますね。単純計算だと月間3万アクセスになります。私のブログは現在5000PVのまだ弱小ブログですので、なんとか記事数を増やしてブログのアクセスアップを図らないといけないと考えています。本当に100万アクセスを月に稼ぎ出すブログなんて、どんな運営をしているのか興味が尽きません。おそらく每日の記事の積み重ねがこのような結果を出しているのでしょう。ほんとうに頭が下がる思いです。

1年と少しで1000記事超えてました。正確にいつ超えたのかはちょっと気にしてなかったんでわかりませんが、それでも1年と2ヶ月くらいだったと思います。さらに厳密にいうと、1月以上全く記事を書いてない期間が僕には存在するので、まあ、およそ一年くらいでしょうかね。

https://prasm.blog/11489

 1年2ヶ月で1000記事なんて本当にものすごいハイスピードですね。私の場合だと、1記事が2000文字ぐらいになるので、文字数が少ない記事を投稿するならなんとか頑張れば達成できるかもしれませんね。

ブログは日々の継続が全てでありますので、每日決まった記事数を投稿しないと1000記事を達成することは至難の業だと思います。基本的に書く内容が湯水の如く浮かんでこないと、なかなか多くの記事を書くことは難しいのが現状です。

私も暇な時間にスマホの音声録音機能を使って、思いついた記事のタイトルをいつも録音してストックしています。そうしないとアイデアが行き詰まってしまい、ブログ更新が出来なくなるからです。やはりブログ運営で成功しようと思えば、ある程度の努力と時間を割かないといけないことが最近やっと分かり始めました。