ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

面倒くさいことが嫌いなブログ初心者はグーグルアドセンスが良いよ

目次

今までアフィリエイトをやっていて思ったこと

f:id:yasuisoutarou19:20170329145328j:plain

私はブログを開設して約1ヶ月が経ちますが、今までA8ネットや楽天アフィリエイトなどを実践していました。しかし1か月でたった1件しか成約せずほとんどアフィリ収入は皆無だったのです。

アフィリエイトは広告をクリックしてもらい、そしてそれを購入してもらわないと全く報酬になりません。これは非常にハードルが高く初心者の私にとって非常に難しい状況でした。

 来る日も来る日も前日の報酬を確認すると0円が続いていましたので、あまりにも情けない気持ちになりブログを更新することが嫌になるほどショックを受けていたのです。

アフィリエイトは読者属性があっていないとほとんどクリックされされません

アフィリエイトは読者属性が広告の種類としっかりマッチしていなければなかなかクリックをされませんので、報酬になることは限りなく0%に近くなります。私はクラウドソーシングやライターに関するアフィリエイト案件を取り扱っていましたが、ほとんどクリックされることはありませんでした。

自分に当てはめても、広告から商品を購入したことはほとんどなく、アフィリエイトというものは非常に成功するのが難しいと考えざるを得ませんでした。

あまりにも稼ぐことが出来ないのでグーグルアドセンスに変更

1ヶ月ブログを運営してあまりにも稼ぐことが出来ないので、私はインターネットで多くのブログの情報を読み漁っていましたが、やはり安定的に稼ぐためにはクリック型報酬やインプレッション型報酬を導入しているグーグルアドセンスが最適だという判断に至ったのです。

この判断に至るまで1か月の時間を要しましたが、私ははてなブログで独自ドメインを取得していましたので、すぐにアドセンスの審査に申し込むことが出来ました。アドセンスの審査では一次試験と二次試験を僅か3日で通ることが出来、すぐに広告を掲載することが出来たので一安心です。

アドセンスは非常に規約が厳しいと言われていて、審査もなかなか合格出来ないと多くのブログに書いていましたので、正直簡単に審査に合格したのは驚きでした。

初日から報酬が発生しその簡単さにびっくり唖然

アドセンスを設置して初日目になんと1クリックされていましたので、29円の報酬が入っていました。私はあまりにも簡単にインターネットで収益が上がったことにびっくりし、今までのアフィリエイトの時代を思い返しその簡単さにびっくり唖然したことを今でも思い出します。

インプレッション報酬という、広告が表示されただけで入る報酬も加算されていましたので、初日に34円のアドセンス収入を稼ぐことが出来ました。

アクセスが増えれば自然にアドセンス収入も増えていく

アドセンスの特徴は、ブログのアクセスが増えていけばそれに比例して収入も右肩上に増えていくという点です。私はアフィリエイト商材の広告選択を行うことが非常に苦手で、非常に悩み苦しんでいましたので、アドセンスはグーグルが自動的に最適な広告を配信してくれるシステムが気に入っています。

このままアドセンス広告をブログに貼っているだけで、あとは何もすることがないのが非常に楽です。ただブログの記事を更新することだけに集中していればそれである程度のお金が稼げることが分かりました。

これならアフィリエイト初心者でも楽々ブログを収益化出来る

私はブログ記事を3年間ぐらい書いた経歴がありますが、今までアフィリエイトでまともに収入が上がったことはほとんどありません。しかしグーグルアドセンスを使うならば楽々ブログを収益化することが出来ます。

多くの人はアドセンスは審査が厳しく、独自ドメインを設定していないと使えないと尻込みをしている人が多いと思いますが、独自ドメインさえ習得していれば普通のアフィリエイトをするよりもアドセンスの方が効率的だと実感しています。

特にブログ初心者の方にとっては、どのような広告を配信すれば良いか全く右も左も分からないと思いますし、なかなか高額な案件を扱うこともほとんど無理があると思います。ブログ初心者の人こそグーグルアドセンスを使えば圧倒的に楽にブログの収益化を図ることが出来ると感じました。

他のクリック報酬型と比べびっくりするほど単価が高い

グーグルアドセンスの他にもクリック報酬型の広告サイトは存在していますが、グーグルアドセンスと比べると単価収入が圧倒的に低く設定されています。グーグルアドセンスは厳しい審査で有名ですので、きちんとグーグルの用件を満たしていないと合格しない形となっています。

よって広告の信頼性が高いので、クリック報酬単価も非常に高く設定されているんだと思います。審査もきちんとオーソドックスにブログを作りこんでいれば、合格する可能性は高いと思いますので、アフィリエイトで収入が上がらない人はぜひグーグルアドセンスを考えてみて欲しいと思います。

インプレッション報酬もきちんと存在する

グーグルアドセンスを始めてびっくりしたのですが、クリック型報酬だけではなくインプレッション報酬も存在します。これはあまり多くのお金には結びつかない場合が多いのですが、それでも私の場合アドセンスを始めて初日から4円ぐらいのインプレッション収入が発生していました。

やっぱり手間暇がかからず楽な事がブログ運営に集中出来る

やっぱり手間暇がかからずブログの記事に集中出来る形で広告を載せるのが最も理想的だと実感しています。グーグルアドセンスはクリック報酬単価も高く、広告に関してほとんど何も考える必要がないのでブログ初心者の人でも取り組みやすいと実感しています。

審査が厳しいと多くのブロガーが嘆いていますが、きちんとしたブログ運営を行ってグーグルの規約を守っていれば合格する可能性はそれほど低くいものではありません。是非独自ドメインにしてグーグルアドセンスに申し込みをしてもらいたいと思っています。後は毎日記事を定期的に更新するだけでオッケーですので、本当にブログ運営が楽になり喜びもひとしおです。

それではまた明日お会いしましょう!最高のブログライフを祈っています!