ブログで田舎暮らし!

田舎でインターネットで収益を上げながら田舎暮らしを満喫しています。食べるのが大好きで、グルメ関連の記事を書いたりしながら楽しく每日を送っています。デカ盛りやワンコイングルメが大好きで、最近太り気味で困っています。人生から食を失くしてしまえば生きる価値がなくなってしまうと感じています。

MENU

有名ブロガーが皆んなブログ開始1ヶ月目から成功したわけではない

目次

ブログはそんなにすぐにアクセスが集まるわけではない

f:id:yasuisoutarou19:20170331091222j:plain

ブログを書くということは、誰でもネット上で表現者として多くの人たちに自分の文章を見てもらうことが出来る信じられない行為です。

私も現在ブログを楽しみながら書いていますが、自分の文章を全くの知らない他人が読んでくれるということに非常に感激していて、自分みたいに家に閉じこもっているタイプの人間にとってみれば信じられないことです。

私は別にオタクであるわけではありませんが、それでも家で過ごす時間が大好きなので、家でブログを書いている時が最高の幸せを実感する瞬間です。

そのブログで多くの人たちに自分の文章を読んでもらったり、お金が儲かるっていうことは本当に天国のような瞬間であります。

しかしブログというものはそんなに簡単にアクセスが集まるわけではないと実感しています、私ははてなブログでブログを開始して1か月が経ちますが、アクセスの方は他の人と比べればある程度恵まれている部分があると思います。しかしそんなに簡単にアクセスが集まるなんてことはありませんし、毎日の継続的な努力が少しずつアクセスアップに繋がっていると実感しています。

有名ブロガーでも開始1か月目は開店休業状態が続いているようだ

 

 

私も最近多くの人達のブログをチェックしていますが、有名ブロガーの人でもブログ開始1か月目から大成功を収めた人はごくわずかだと思いました。全く名前の知らない人が書いたブログが多くの人に読んでもらう為にはある程度時間が必要だと思っています。

有名ブロガーの方でも一ヶ月目はほとんどアクセスがなく、多くの人たちと同じように悩みに悩んでいる人たちも多くいました。しかし半年や1年が経った時に、有名ブロガーはものすごいアクセスを集めるようになっています。

結局ブログの記事を毎日しっかりと更新している人が有名ブロガーになっている場合が多く、そのような人たちは google アドセンスアフィリエイトでもしっかりとした収入を上げている人達です。

私も今まで結構多くのブログを書いてきた経歴がありますが、どれも長続きしたことがなく全く収入も得ることが出来ませんでした。有名ブロガーのブログを読んでいると、半年間はあまりアクセスが上がらなくても継続的に努力していれば、やがて稼げるブロガーになるとみな口を揃えて言っています。

ブログはとにかく忍耐が必要です

ブログを書くということはとにかく忍耐が必要なことではありますが、ただブログを書くのが趣味だと思い楽しくブログを更新することも出来るはずです。私も日々のアクセス解析に執着していた時には本当に毎日が辛かった記憶がありますが、現在はそれほどアクセス解析を見ることはありません。

アクセス解析を見るのは朝起きたときと夕方の2回だけにしています。そうしないとアクセスが順調でないとやる気を失ってしまう可能性が非常に高くなってしまうからです。

文章書くのを楽しまなければ継続的な更新は難しい

文章を書くということはやはりライティング作業が楽しくないといけないと実感しています。私はタイピングで書く場合と音声認識ソフトを使って書く場合がありますが、どちらも楽しみながら文章を書くように心がけています。

継続的な更新を目指すためには、趣味のように毎日楽しくブログを更新することが重要で、仕事だと思ってやっていると本当に嫌になってしまう時もあるのです。

検索エンジンからのアクセスはとにかく3ヶ月待つしかない

とにかく最終的には検索エンジンのアクセスがブログの収益には非常に大きく関係してきますので、これは100記事ぐらい書いて3ヶ月ぐらい待つしかありません。1ヶ月目からすぐに検索エンジンのアクセスが増えていくということはなかなかありませんので、その分気長に待って将来の夢を見ながら、楽しみながらブログを更新することが重要になると思っています。

ブログからの収入は1円でも喜べは良い

私もブログの収益を確保するためにブログの更新を続けている部分もありますが、私はアフィリエイトや google アドセンスが初心者レベルでありますので、1円でも収入があればそれだけで嬉しくてたまりません。

よくブログで10万円稼ぐと頑張っている人たちもいると思いますが、はじめのうちは1円でも100円でも収入があればそれだけで喜んでも良いと思っています。

100アクセスで30円稼げたならば1,000アクセスだったら300円です。1万アクセスだったら3000円です。毎月10万アクセスのブログを作ったら3万円の収入です。 こう考えていけば結構気長に気楽にブログの更新を継続していくことが出来るのではないでしょうか?

趣味で楽しんで少しのお金を稼げるブログは最高の趣味です

やっぱりブログの醍醐味というものは趣味で楽しみながら記事を書いてお金を得られることだと実感しています。また自分が全然知らない人が自分のブログを読んでくれて、ある程度人生を豊かにしてくれることも非常に楽しいことです。

ブログでお金を稼ごうと思って闇雲に一生懸命記事を更新するという行為は、あまり長続きしない結果が待っています。少しリラックスしてそれほど毎日のアクセスに悩み苦しむこともなく気楽にブログを更新してもらいたいと思います。そうすれば数ヶ月や数年後に自分の夢が叶うかもしれませんよ。私もそんな夢を持って毎日ブログを更新しています。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。また明日お会いできれば嬉しい限りです。最高のブログライフを送っていきましょうね!

次はこの記事をお読みください!

www.soutarou19.com

www.soutarou19.com