ブログで田舎暮らし!

田舎でインターネットで収益を上げながら田舎暮らしを満喫しています。食べるのが大好きで、グルメ関連の記事を書いたりしながら楽しく每日を送っています。デカ盛りやワンコイングルメが大好きで、最近太り気味で困っています。人生から食を失くしてしまえば生きる価値がなくなってしまうと感じています。

MENU

都会でお金に悩んでいる人!田舎暮らしは本当にお金がかかりません

目次

田舎暮らしを行う最大のメリットはあまりお金を使わないこと

countryside

現在の平成の時代には、田舎暮らしに憧れている都会の人たちが非常に多いと言われています。なぜこれほど田舎の生活に都会の人は壊れてしまうのでしょうか?

それは都会に住んでいるとあまりにもお金がかかりすぎるからであります。田舎は自然がたくさんありますので、自然の楽しみを覚えると、それほど都会で使っているお金が必要でない暮らしを実現することが出来ます。

都会では何をするのもお金がかかる生活を送ることになりますので、どうしても多くのお金を稼がないとまともな生活を維持することは困難であります。しかし田舎はお金を使うことだけが人生ではないと実感する人たちが多く、田舎に住んでいる人達はお金を使わない幸せをたくさん持っていると言われています。

都会で暮らしているとお金がいくらでもかかります

 

私も大学生時代に都会に住んでいましたが、家賃の支払いと毎月の生活費が恐ろしくかかってしまい、お金を使わないとまともに毎日の生活を送ることが出来ませんでした。よってアルバイトをしたりしながらなんとか生活費の工面や遊ぶお金を稼いでいましたが、現在では田舎に引っ越してほとんど不必要なお金を使うことはなくなりました。

都会で暮らしている人は、ファッションや多くの電化製品に囲まれながら贅沢で豊かな生活を実現していると思いますが、田舎の価値観というものは都会の価値観と少し違っています。

田舎はお金を使って物質の幸せを得るだけではなく、お金を使わない無料の楽しみを味わいながら自然体で生活していくことが出来ます。

朝起きると太陽の光を浴びて、夜眠る時は星の下で眠るような生活です。空気も非常に綺麗で深呼吸するだけで脳内に酸素が流れ込み、幸せなホルモンがたくさん頭の中に出てきます。生きているだけで幸せだと実感する生活が田舎生活の醍醐味なのです。

田舎はお金を使わない生活を送るのが最高の幸せ

田舎で生活していると、お金を全く使わない1日を送ることが非常に多くなります。買い物も3日分ぐらいの食料をスーパーで購入しているので、1日0円生活を送ることも十分可能となります。

私は1週間0円で生活したこともありますよ。タバコを吸うだけのお金を持っていればよく、その他のお金はほとんど必要ありません。基本的に食料品が冷蔵庫の中に入っているだけでほとんど生活に困ることはないのです。その冷蔵庫の中に入っている食品、も約1/3が地元の野菜や食材で埋められていて、無料で貰うものもたくさんあります。自分の家庭菜園で作っている野菜もふんだんに入っています。

お金を全く使わない1日を送ると、なんだか良い1日を最高の形で締めくくれたと納得してしまうほど最高の幸せを味わうことも出来ますよ。お金から少し離れて幸せな無一文の生活というものも本当に楽しいものがありますね。

お金を使わないでいたら健康的な肉体になりました

私は若い時代に多くのお金を浪費して生活を組み立てていました。ギャンブルに行ったりファッションをしたり、異性友達とお金を使ったりしながら非常に楽しい毎日を送っていましたが、どこか物足りなさを感じる毎日でした。

30歳から田舎に引っ越して田舎生活を実践した結果、若い時代よりもはるかに幸せを実感出来る自分を取り戻すことが出来たのです。私は若い時代に多くの精神的な病を抱えていましたが、今では健康体そのもので、毎日充実した人生を送ることが出来ています。これも田舎生活で自然と触れ合った結果だと納得しています。

田舎暮らしは本当に自分の子供時代の幸せを蘇らせる素晴らしいものだと思っています。ぜひお金がそれほど必要のない自由で自然体の生活を実感して欲しいと思います。都会で人生に思い悩んでいるならば、是非とも田舎に引っ越してみてください。最高ですよ。