読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

田舎暮らしは町の100均を徹底活用すべし

ブログで書けないこと!noteで無料音声で配信中!→こちら

目次

現在の100円均一のレベルはびっくりするほど高い

Daiso - Abu Dhabi

最近私は田舎暮らしで節約生活を実践している中で、100円均一の素晴らしさを実感しています。ホームセンターで300円で売っているようなものが、100均だと100円で購入出来るので本当にお金を節約するという意味では100均は最強です。

10年ほど前の100均では、何だか粗悪品と思えるような品物が非常に多かったと記憶していますが、現在はそのような品物はほとんど置いておらず実用的で性能も非常に良いものばかりです。

私の両親も初めのうちは100円均一の商品をバカにしていた傾向がありますが、父親がタバコを吸うのでライターを100均で3セットのものを100円で購入してきたらえらい感動して、それから100均のファンになっていました。

家の食器類もほとんど100均で購入するようにしています。使っていてもそれほど激安商品の印象はなく、デザインがシンプルで結構気に入ったりしています。

生活に必要な多くのものは100均で購入することができる

 

現在私が家庭で購入している様々な物品は、7割方が100円均一で購入しているものばかりです。100円均一は100円ですので全く惜しげもなく使うことがで出来、高い商品と比べて使いやすいのが特徴的だと実感しています。

台所周りの商品や風呂場周りの商品もほとんど100均で購入するようになり、毎月にかかるお金というものが非常に節約が出来るようになりました。

台所や風呂場の洗剤関係も100均で購入すれば非常にお得です。私が大好きな文房具用品もほとんど100均で購入しています。ノートや手帳なんてそれほど質が悪いわけではなく十分使えるほどのレベルとなっています。

私は最近トランクスや靴下も100均の物を使っていて、十分満足いくだけのレベルとなっています。

私の田舎は町まで自転車で15分です

私の住んでいる田舎は郊外の街まで自転車で15分程度ですので、3日に1回ぐらい街まで繰り出し買い物を行っています。街まで非常に遠い田舎に住んでしまいますと、融通が利かず買い物などにとても支障をきたしてしまいます。自動車があれば良いのですが私は自転車派なので町がある程度近場にあるということはとても助かります。

100均を使っていてもそれほど粗悪品でもない

現在の100均のレベルは十分普通の商品と比べても通用するレベルですので、田舎暮らしを実践してる人はぜひ利用出来るものは利用して、毎日の生活品のかかるお金を節約してみてください。

多くの商品が店に陳列されていますので、商品を見るだけでも十分楽しめることができますよ。

田舎暮らしは品質よりもコストパフォーマンス重視

田舎暮らしをする上で最も理想的な暮らし方は、お金をあまりかけずのんびりと暮らすことです。それには過酷な労働をしていては田舎に住んでいる意味が薄れてしまいますので、必要な食事や製品は品質よりもコストパフォーマンスを追及するべきだと私は考えています。

昨日は100均で6つ入りのアルカリ電池を100円で購入してきました。最近の100均は企画力が非常に優れていて商品を選ぶのも楽しくてたまりませんよ。是非暇があったら町の100均まで足を伸ばしてみてくださいね 。