読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

田舎暮らしにはインターネット回線が絶対に必要な理由

目次

田舎は情報収集が出来にくく世間が非常に狭い

My new Personal Computer!! 012

田舎は都会と比べ人の往来が少なく情報もほとんど自分の耳に入ってきません。 田舎で人付き合いをしていると地域の情報はある程度入ってきますが、一般社会の情報からは結構かけ離れた世界が広がっていますので、ある程度情報収集の術を知っておかないと困ることにもなります。

以前からテレビを使いニュースを見ることが一般的ではありますが、テレビを見るよりもインターネットを利用して多くの情報を収集することが出来ます。例えば料理の献立や野菜の栽培方法などもインターネットがあれば簡単に知ることが出来ますので、田舎暮らしをする上ではインターネットの情報はなくてはならないものなのです。

 ネットがあれば田舎でお金儲けも簡単に出来る

 

また田舎に住む最大のメリットは労働者会というものがあまり発達しておらず、田舎の人はそれぞれ様々な仕事をしています。野菜を育てている人もいれば工芸に明け暮れている人もいます。また田舎で喫茶店やカフェ、料理屋さんを営んでいる人もいますし、実に様々なタイプの人が田舎で働いています。

若い人たちにとって一番の理想はインターネットで収入を上げて田舎で生活するということです。田舎暮らしの醍醐味はサラリーマンになる必要がなく社会の中で神経をすり減らして働くこともありません。自由な時間の中で自分のやりたいことを徹底的にやることが出来ます。

最近ではブログを使ったインターネットのアフィリエイトが非常にブームとなっていて、インターネットで収益を上げることが出来れば少ないお金でも田舎で十分生活が出来るものです。特にライターの仕事はクラウドソーシングなどを通していくらでも仕事の案件がありますので、自由に田舎でネットを使って仕事が出来るというわけです

インターネットは無料で遊ぶことが出来る最高のツール

またインターネットというものは無料で様々な遊びを行うことが出来ます。無料のゲームなどでも遊びきれないほどのゲームがインターネット上に存在していて、オンラインゲームでもお金を使わず楽しむことが出来ます。

また youtube を見たり facebook や twitter などで楽しい時間を過ごすことも出来ます。最近では instagram が代流行していますが、田舎で撮った写真を多くの人と共有することで幸せな人生を味わうことが出来るでしょう。

田舎暮らしでは絶対にネット環境を整えておくこと

田舎暮らしではインターネットは絶対になくてはならない必須のツールです。ネットがないだけで田舎生活は非常に不便なものとなってしまい、楽しみも半減してしまいますので、ぜひ田舎暮らしを実践するにあたってネット環境は整えておくことをお勧めします。

私も田舎で生活していますが、ネットがなければ今の楽しみの1/3ほどが無くなってしまうことになってしまいます。インターネットで生計を立てていますので、仕事をする上でもネットがなければほとんど暮らすことも出来ません。田舎暮らしで困った事や悩みや疑問などもネットで検索して情報収集をしています。

インターネットの情報を鵜呑みにするなとよく言う人もいますが、最近のインターネットは情報の正確性が非常に高く間違っていることを書いている人はあまり見かけません。ネットを使えば日々の暮らしを劇的に向上さすことが出来ますので、ぜひ田舎暮らしを行っている人はネットを有効活用して日々の生活に役立ててくださいね。