
ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

私が田舎暮らしで楽しみにしている外食ランキングBEST7

目次

田舎は街に出て外食するのが最大の楽しみ

Tonkatsu

田舎で住んでいると町まで少し遠いので街に遊びに行くのが非常に楽しみになります。私は1週間に約2回ほど街に遊びに行っていますが、あまり多くのお金を稼いでいないので外食するのもささやかな外食に止めています。

都会の人からすれば当たり前のような普通の食生活だとは思いますが、私にとってはこれが大ご馳走で、いつも街に繰り出すのが楽しみでたまりません。私の楽しみのほとんどは500円以内の町での外食ですので、この時は天国のような気分を味わうことが出来ます。

1位 かつやのカツ丼

 

家から自転車で30分ぐらいの所にカツ丼屋のかつやがあります。この店は親戚のおじさんに教えてもらったカツ丼屋ですが、カツ丼が500円で食べることが出来るので肉が好きな自分にとっては最高の店です。

1回カツ丼を食べると100円割引券をくれますので、1か月以内ならばカツ丼が400円で食べれる計算になります。私は毎月1回かつやに行ってカツ丼を涙を流しながら食べていますよ。本当に田舎の食事をしているとカツ丼が美味しくてびっくりするほど衝撃的な味に感じますよ。

2位 ホットモットののり弁当

のり弁当は私が子供時代の時からよくお昼ご飯に食べていた食事です。母親が働いていましたので、よくのり弁当が土曜日の昼食に置かれていました。その時から私の大好物のひとつになってしまい、大人になってものり弁当を食べると美味しくてたまらないと感じてしまいます。

ほっかほっか亭ののり弁当も好きですが、ホットモットののり弁当の方がボリュームがあり白身魚のフライが美味しいと感じます。金額も非常に安いので私のお財布には最高の外食になります。

3位 ファミリーマートのファミチキ

家から15分ぐらい自転車で行ったところにファミリーマートが存在しています。生まれて初めてファミリーマートのファミチキを食べた時には、衝撃的な味だったと頭が覚えています。それ以来1週間に1度ぐらいファミチキを食べに自転車でファミリーマートに向かっています。油が滴り落ちるあの最高の味わいがいつ食べても美味しいと感じてしまうものです。

4位 セルフうどん丸亀製麺の冷やしぶっかけうどんと玉ねぎの天ぷら

家から自転車で30分ぐらいの所にセルフうどんの丸亀製麺がオープンしました。自転車で結構遠い距離ですが、丸亀製麺の冷やしぶっかけうどんが無性に食べたくなるときがあります。

サイドメニューとして取るのがあの大きな玉ねぎの天ぷらです。田舎生活をしていると油料理をあまり食べませんので、この時は玉ねぎの天ぷらにかぶりつくように食べています。薬味のネギもたっぷり入れてネギぶっかけうどんにして食べています。

5位 スーパーハローズの398円のサーモン寿司

私が住んでいる岡山の地域にはハローズが結構たくさんオープンしていて、家から15分ぐらいの場所にもハローズがあります。生まれて初めてハローズのサーモン寿司を食べた時には涙が出るほど美味しかったことを覚えています。ハローズのサーモン寿司は非常に脂が乗っていて、くるくる寿司で食べるよりもはるかに美味しい味になっています。1ヶ月に一度ぐらいハローズに出かけサーモン寿司をフードコートで座って食べています。これがまた最高の美味しさなのです。

6位 スーパーリョウビプラッツのパン屋さんの130円のミックスピザ

家から20分ぐらいの所にスーパーのリョービプラッツがあります。リョービプラッツの中にパン屋さんがオープンしていて、そのパン屋さんのミックスピザが非常に美味しくたまりません。ミックスピザを頼むとコーヒーが100円で飲めますので、よく母親と買い物ついでに食べています。

このスーパーのフードコートは非常に広く、夏場冬場には冷暖房がしっかりと効いていて長時間ゆっくり過ごすにはもってこいですよ。よくこのフードコートでコーヒーを飲みながらブログのタイトルなどを考えています。

7位 モスバーガーのチーズバーガーオニポテセット

家から自転車で25分ぐらいの所にモスバーガーがあります。5年ほど前にオープンしたのですが、ここで食べたモスチーズバーガーが死ぬほどうまくてびっくり仰天しました。それから1ヶ月に1度給料日の時にモスバーガーでハンバーガーを食べる習慣となっています。

たまに母親にもご馳走するのですが、こんなに美味しいものを食べたことがないほどほっぺたが落ちそうになりますよ。マクドナルドもあるのですが私はモスバーガーの方が大好きだと感じています。

まとめ

やっぱり田舎暮らしをしていると、たまに町や郊外に出て美味しい物も食べたくなるのもしょうがありませんよね。私は食べるのが大好きな人間ですので、買い食いをするのが人生の中で最も幸せな瞬間です。

田舎暮らしではあまり多くのお金を使うことは出来ませんが、1か月に3000円ぐらいは外食費用として使っています。たまに食べるから止められなくなりますよね。皆さんは田舎暮らしでどんな外食を楽しんでいますか?