ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【節約】田舎暮らしのカロリー不足の栄養補給はバナナとマヨネーズ


ブログ訪問ありがとう!岡山の田舎でのんびり楽園人生送っている安井です。

私も自由にパソコンで仕事が出来るようになりました。社会から離れ自由に自立できる人が続出!⇒【今だけ無料!】自由な人生を手に入れる教科書

田舎暮らしでは肉食をあまり食べれない

f:id:yasuisoutarou19:20180310065516g:plain


田舎暮らしをしていると節約生活を当たり前にしている人も多いので、当然高価な肉を食べるということはなかなか難しくなってきます。

私の場合は基本的に肉は鶏肉のむね肉を使用していて、たまにささみ肉を購入しているぐらいです。牛肉や豚肉は基本的に金額的に高くついてしまいますので、あまり購入することはありません。

 田舎暮らしでは鶏肉と魚があれば十分生きて行くことはできますので、問題はないと思ってください。

激安スーパーでバナナ一房100円で売っています

しかしあまり節約して節制生活をしているとカロリー不足に陥ることもあります。田舎暮らしでは農作業を基本としていますので、結構体力がいる場合が多く、カロリー不足は深刻な問題となってしまいます。

体力がつく食事をとらなければ力が入らなくなるので、当然カロリーを何かで補わないといけません。私の家から自転車で20分ぐらいの所に激安スーパーが出店しています。

その激安スーパーはなんとバナナ一房が100円で購入できるセールを行っている時がよくあります。私はこの時にバナナを2房買って毎日バナナをストックしています、

バナナはバブル時代の時から栄養補給には最適な食べ物で、現在でもプロのスポーツ選手が試合や練習の合間にバナナを食べる習慣があります。一昔前まではバナナは高級品でしたので、現在では非常に安価な価格で買うことが出来て嬉しい限りです。

マヨネーズは高カロリーで高タンパク質

またマヨネーズは高カロリーで高タンパク質の調味料ですので、マヨネーズを野菜などにつけてよく食べています。バナナとマヨネーズを食べるだけで体重が落ちることはありませんし、少しふっくらとした肉体になっています。

健康診断でも全く異常もなく健康体そのものですので、バナナとマヨネーズはある程度補給しても全く問題ありません。

朝食のオススメの食べ方

私は朝食で洋食を食べるときには必ずバナナを一本と、マヨネーズをかけた野菜サラダを食べるようにしています。これを食べるだけで1日動くことができる栄養分を補給することが出来ますので、本当に助かっています。

後は普通の節制した田舎の食事を食べるだけで、全く体力面でも問題なく健康面でも問題なく生活することが出来ますよ。

田舎暮らしではキチンと血圧と体重チェックが欠かせない

田舎暮らしをしていると自分の健康面が非常に不安になる人も多く、なかなかお医者さんにかかる機会がありませんので、是非自分で血圧のチェックと体重のチェックをすることをお勧めします。

血圧計は amazon なので購入すれば非常に安く手に入れる事が出来ますので、ぜひ田舎暮らしでは必需品だと思って購入しておいてください

まとめ

田舎は健康的な食事をすることが出来ますが、その反面カロリー面で多少の不安を抱えてしまう場合がありますので、きちんとカロリー補給をして体重の維持を怠らないようにしてください。

痩せ過ぎてしまえば当然病気にかかる可能性が高くなりますし、病原菌や感染症の抵抗力も落ちてしまいますよ。健康に注意して田舎暮らしを満喫してくださいね。

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


社会から離れて自由に生きて行ける!【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書


私の楽園田舎生活の自己紹介!

 

田舎でのんびり社会から離れて生きている私の自己紹介!➡️私はどのように田舎で楽園生活を手に入れたか?