読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

田舎に移住すると本当に子供が生き生きして楽しそうですよ!

目次

現代人の子供はテレビゲームやスマホの中毒になっている

Children

現代人の子供は当たり前にテレビゲームやスマホを持っていて、長時間の間ストレスを溜めてしまいながら遊んでいます。昔の子供は野山をかけ回りながら体力を使って遊んでいましたが、現代人の子供は体を動かさず遊んでいる場合がほとんどです。

子供時代にスポーツや運動をあまり経験してない子供というものは、どちらかというとうつ状態になりやすく、あまり幸福感を味わうことはありません。

最近ではスマホの中毒問題が盛んに論議されていますが、これらの中毒症状は子供の幸せを奪う本当に危険なものです。

田舎暮らしでは子供は本来の幸せを実感出来る

 

都会から田舎暮らしを経験すると、子供は自然の豊かさに魅せられて外に出て遊ぶ習慣が出来てきます。自宅の中で閉じこもってテレビゲームなどをするのではなく、自然の豊かさに触れ本来の子供の幸せを実感しながら様々な遊びを経験していきます。

健全な子供というものは外の世界で走り回って遊んでいるものであり、子供時代から自宅に閉じこもって暗い状態で生きていくものではありません。自然は本当に子供が子供らしく生きていける最高の環境なのだと実感しています。

田舎は自然の遊び場がいくらでもある

田舎は自然が豊かな地域ですので、遊び場もいくらでもあります。川や海や山が当たり前に存在していて自然をダイレクトに感じながら自由気ままに遊びまくれるのです。

自然の中で遊ぶということは、人間が本来持っている自然に対する幸福感を存分に感じることが出来ますので、元気ハツラツと生き生きした子供に成長する可能性が高くなります。

子供が遊ぶのにお金はまったくかからない

田舎では子供はお金をほとんど持っていませんし、お金を使うこともありません。高額なゲームソフトを購入することもそれほどありませんので、子供時代からお金漬けの毎日を送ることはないのです。

子供は自由な発想のもと様々な遊びを開発する能力を持っていますので、自然の中で遊ぶということは子供の想像力を鍛える最高の環境なのだと思います。

最近の都会の子供はお金を子供時代から当たり前に持っていて、子供なのにお金が全てであるというような人生を送っている子供が多いと聞きます。子供時代にはやはりお金というものを何も考えずに、子供らしく勉強やスポーツに励んで欲しいのが理想です。

田舎では友達が自然と出来やすい

田舎ではどんな子供も同じようなタイプの子供が非常に多く、すぐに仲良くなりますよ。田舎の子供は都会の子供のように性格が陰湿ではありませんので、明るく元気な子供が非常に多いです。

よって友達もすぐに出来やすく、いつでも仲良く遊ぶことが出来ますよ。地域住民やクラスメイトですぐに仲良くできますので、田舎暮らしでは子供が最も楽しく喜んでくれると思いますよ。

子供の笑顔がたらまらいほど幸せそうだ

私も都会から離れて現在片田舎で生活していますが、田舎の子供というものは誰も非常に明るく挨拶も元気良いのが特徴です。

私が田舎を散歩していたら、よく小学生の子供が下校していますが、みんな都会では信じられないほど生き生きしていて、私に会うとすぐにこんにちはと挨拶してくれます。

田舎で育った子供というものは、都会の子供と比べて本当に子供らしく幸せを実感していると感じています。田舎暮らしで迷っているならば、是非子供のために田舎に移住してみるのも良いものだと思いますよ。