読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

田舎暮らしで満喫出来るオススメ自然スポットBEST7

ブログで書けないこと!noteで無料音声で配信中!→こちら

目次

田舎では自然を満喫する自然生活がオススメ

Ecosystem/Nature

田舎暮らしでは至る所に自然が満ち溢れ自然に帰った子供のように自然生活を満喫することが出来ます。

自然の中にいると自律神経が正常に戻り、幸せを実感しやすくなります。都会で疲れた多くの人は、田舎に移住すると落ち着いたゆっくりした時間の流れに感激を覚える人も少なからずありません。

田舎暮らしを考えてる人は、是非田舎のおすすめ自然スポットを楽しんで生活を送ってほしいと思います。

1 自分の庭

 

田舎の生活では、広い庭付きの物件を購入する人や賃貸する人がごく当たり前ですので、自分の庭を自分好みにガーデニングしながら楽しい生活を行う人が増えています。

都会ではそれほど庭が広くはありませんし庭がない家も多いので、田舎の楽しみは庭作りがオススメです。

自然に囲まれた庭でのんびり過ごしていると、最高に落ち着いてリラックス出来ますよ。私も家の庭をガーデニングしたり家庭菜園行ったりしながらいつも庭でゆっくりとした時間を過ごしています。

2 川辺、土手

田舎では少し自転車で進むと川が流れている場所がたくさんあります。川の川辺でゆっくりと川を眺めていると穏やかな気分になりのんびり時間を過ごすことが出来ます。

また土手がある場所もありますので、昼寝をしたりしながらコーヒーでも飲むと最高ですよ。

3 山

田舎は山が多いので、山登りは最高に楽しい趣味になります。田舎の山を歩いていると、様々な植物や動物を目にすることが出来ますので、自然勧賞をしながら山登りを楽しむことが出来ますよ。お弁当を持って山登りをしながら山の中腹で大自然を眺めるのは本当に最高の幸せですね。

4 砂浜、海岸

海辺の田舎では海岸や砂浜、灯台などのオススメ自然スポットがあります。朝日を見たり夕日をみたりすると、心が洗われ自然の中に溶け込んでいくような感覚になります。

釣りをしながらのんびりと海辺で時間を過ごすのもオススメです。昼寝をしていたら知らない間に魚が釣れていたなんて事もあるかもしれませんね。カモメなどを眺めながらのんびりした一時をお過ごしくださいね。

5 公園

田舎でもそれほどド田舎でなければ公園があります。公園はベンチもありのんびりくつろぐことが出来ます。

私の場合は家から歩いて10分の公園で、よく1人でピクニックなどをして楽しんでいます。公園では花や植物を植えている場合も多いので、自然勧賞にももってこいです。

公園に行けば地域の住民もいますので、軽い立ち話なども楽しむことが出来ますよ。

6 自分の畑

私が一番好きな場所はやっぱり自分の借りている畑でのんびり過ごす時間です。成長した野菜の世話をしながら土いじりをすると、本当に子供に帰ったような幸せを味わうことが出来ます。

私はきゅうりやトマトなどはその場で水で洗って食べたりしています。農作業の途中で、家から持ってきたきゅうりのぬか漬けを食べるのが一番の楽しみです。たまにスーパーで買ったお菓子をおやつに食べています。

7 小高い丘

田舎には小高い見晴らしの良い丘がある場合があります。小高い丘では村や街が一望出来ますので、景色を眺めながらボーッと時間を過ごせます。

私は良く携帯ラジオを聞きながら1時間ぐらいゆっくりすることが多いです。たまに昼寝をしてうとうとする時間も最高ですよ。

まとめ

田舎暮らしではやっぱり自然を楽しまないと損をしてしまいますね。田舎で家の中に閉じこもって都会みたいな生活をしていると田舎の良さを十分に味わえません。

自然の中で過ごしていると、本当に子供に戻ったかのような感覚になります。皆さんもぜひ田舎でのんびりと自然を味わって欲しいと思います。