ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

衝撃大盛り画像!中毒症状を引き起こす岡山のデカ盛りグルメBEST5

目次

岡山でデカ盛りグルメを食べまくりましょう!

f:id:yasuisoutarou19:20170415060925g:plain

最近テレビや雑誌などで、デカ盛り特集をしている番組などが多いのですが、岡山にもデカ盛りグルメを提供する良心的な飲食店がありますよ。思う存分死ぬほど食べれますので、ぜひ来店してもらいたいと思います。

最近は女性でもデカ盛りを注文する人が増えています。若者なら美味しいデカ盛りグルメを食べまくって人生を楽しみまくってくださいね。それでは紹介したいと思います。

1:レストラン ツモロ

 

レストランツモロへ! ハンバーグ・1000円 ハンバーグにライス、サラダがついたセット。 なんといってもこの500gの牛肉100%巨大ハンバーグ!!こんなデカいハンバーグある?外はカリッと、中はフォークで刺せないくらい超ふわっふわ!ジューシーです。 味付けは今廃れつつある甘だれ。口当たりの柔らかい照り焼き風のたれはどんな人でも最後までつけて食べたくなるはず。 お店はジャズの流れる昭和風のレトロなレストラン。店主さんもいい人でまた訪れたくなるお店でした♪ #ハンバーグ #レストランツモロ #次は #ローストビーフ #ランチには #ちょい高いから #95点

Ryuさん(@arurupuyopuyo)がシェアした投稿 -

最近デカ盛りグルメを提供する店は岡山でも増えていますが、ハンバーグのデカ盛りはなかなかお目にかかれません。この店は味も絶品なハンバーグがなんと500グラムのデカ盛りで提供されています。

レストランですので、味もしっかりしていて美味しく申し分ありません。よく家族連れで訪れるお客様が多く、子供がお腹一杯ハンバーグを平らげていますよ。夕食にも良いですが、ランチタイムがおすすめです。

県外からのお客様も多く、一度食べれば病み付きになるほどの味わいをしています。昭和風のレトロな店内で音楽でも聞きながらゆっくりとハンバーグを味わいまくってくださいね。きっと大満足確実ですよ。

噂に聞いていた、ハンバーグをオーダー。

見た感じ、ひき肉の円形の宇宙船?の形状に、やや甘めのソース。

僕は、やや甘めが好きだし、昭和の時代は、ハンバーグは甘めが定番だった。

ボリュームがすごい。約二倍近くあるんじゃないかというくらい。これなら、食べ盛りの中高生には、ぴったりだ。

https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000901/dtlrvwlst/B142947203/?lid=unpickup_review

普通のハンバーグを想像していたら、その圧倒的なデカさにぶったまげると思いますよ。肉汁が溢れ出してきますので、1000円という金額も納得のコストパフォーマンスですね。きっと子供は大はしゃぎですよ。

【電話】086-278-0112
【住所】岡山県岡山市東区上道北方345
【営業時間】
11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
【定休日】無休

2:ダントツラーメン 岡山一番店

 

禁断症状がでたので 並野菜6倍脂3倍濃さ3倍肉増し #ラーメンは世界を救う

小竹守 敦哉さん(@atsuyaaakota)がシェアした投稿 -

最近関東圏を中心に二郎系ラーメンが大ブームとなっています。豚骨の効いたそのスープを飲むと、一度でファンになってしまうほどの強烈なインパクトを感じます。若い学生さんが非常に多く、そのデカ盛りボリュームの虜となっています。

岡山でも最近二郎系のラーメン屋さんがちらほら増えている状況です。この店は一番歴史があり、人気が高い店ですので、岡山に住んでいるなら一度は味わって欲しいラーメンですね。デカ盛りで食べるとお腹一杯になることは間違いなく、ラーメンを心ゆくまで食べまくることが出来ます。

ぜひ友達と一緒に足を運んで欲しいと思います。一度食べるとまた1ヶ月後には無性に食べたくなる味ですので、中毒症状は覚悟して来店してみてくださいね。

最初スープをすする。インパクトのある背脂いりの醤油豚骨の味。パンチが利いている。

迫力ある太麺が襲いかかる。

野菜=もやしをかけ分けながら、太麺をのどに注ぎ込む。
もやしをスープにかき混ぜてどんどん食べてゆく。

汗をかきながらラーメンに挑む。これはまさにラーメンとの戦いだ。

分厚い食べごたえ十分のチャーシューを頬ばる。美味い~。
半熟の卵もたまらない〜。どうして、ラーメンと卵は相性がいいのだろう?

https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001812/dtlrvwlst/B232140210/?lid=tabelog_pickup_review

岡山でも本場の二郎系に劣らないほどのデカ盛り二郎系ラーメンを食べれるなんて、もう本当に幸せの極みですね。初めて食べる人には少し取っ付きにくいかもしれませんが、慣れてくればもう中毒症状連発みたいに常連客になることは間違いありませんね。

【電話】086-222-2202
【住所】岡山県岡山市北区岩田町7-12
【営業時間】
[月~金]
11:30~14:00
17:00~23:00
[土・日・祝]
11:30~15:00
17:00~20:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
【定休日】無休

3:豚蒲焼専門店 かばくろ 総本店

最近は岡山では牛丼ブームよりも豚丼を好む若者が非常に増えています。この店は豚丼の専門店で、そのデカ盛りのボリュームが非常に度肝を抜くほどのボリュームで、死ぬまで豚丼を食べまくることが出来ますよ。

味付けもタレでしっかりと焼かれていますので、非常に香ばしくカリカリした豚肉は、口の中に入れると最高の味わいを演出してくれます。ご飯のボリュームも度肝を抜くほどですので、お腹を空かして来店して欲しいと思います。

豚肉は牛肉と比べて脂分が非常に多いので、食欲中枢を完璧に刺激してくれますよ。これだけデカ盛りのメニューを食べるともう何も食べれないほどの衝撃的な豚丼になりますね。岡山に住んでいるなら一度は来店したい店になります。

最初から最後までお店は結構流行っていましたね
うなぎとは全く違いますが、これはこれでアリだと思いました
確かに豚かばを食べるためにここまで大阪から足を運ぶのは考えますが
近くに来たらまた行きたいですね

https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33007778/dtlrvwlst/B212938630/?lid=unpickup_review

うなぎのタレに近いタレがかかっていて、食べるとご飯がいくらでも進む感じになりますよ。豚肉はびっくりするほどの美味しさではないかもしれませんが、それでもボリュームが凄いので、食べ始めるとあっという間に完食できます。

【電話番号】:0867-24-5896
【住所】:岡山県岡山市北区御津野々口189-1
【定休日】:無休

4:ジャンボお好み焼き みゆき

 

巨大お好み焼き^ ^ #みゆき #ジャンボお好み焼き #お好み焼き #ランチ #岡山

♡Luuuka♡さん(@haruuuuka.0)がシェアした投稿 -

お好み焼きは日本人の国民食の一つになります。西日本では大阪や広島がお好み焼きの本場になりますが、この店は広島風のジャンボお好み焼きを食べることができる岡山でも有名店舗です。

1人では食べきることは困難になるほどのデカ盛りのボリュームをしていて、一人前で3人前のボリュームを感じることが出来ます。常連客も多くいつも店はお客様で賑わっているようです。味も生地が薄く、野菜感が半端ないほど凄いので、ボリュームの割には案外最後まで食べきることが可能です。

全部食べきれない人はお持ち帰りも出来ますので、遠慮せずにデカ盛りお好み焼きを満足行くまで味わって欲しいと思います。一度食べると他にお好み焼き屋さんでは食べれないほど衝撃的な味をボリュームになります。

直径が30センチはありそうな生地の上に削り節をのせ てんこ盛りの野菜をのせていく光景に少し不安がよぎる…

最後まで飽きないように 今回はそば・うどんのミックスにしてもらった

そばとうどんを炒め 軽く味付けして お好み焼き本体と合体させると かなりの厚みだ

https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000263/dtlrvwlst/B190036082/?lid=tabelog_pickup_review

これだけボリュームがあるデカ盛りお好み焼きはそうそう食べれるものではありません。店主の方が相当営業努力をされたのだと推察されます。常連客が多く、一度食べれば本当に最後まで病み付きになるほど美味しいですよ。昔ながらのお好み焼きの雰囲気を楽しめます。

【電話】086-293-2891
【住所】岡山県岡山市北区平野1077-4
【営業時間】
10:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
【定休日】 月曜不定休

5:梶屋

岡山では知る人ぞ知る名物デカ盛りメニューがある店になります。海老の天ぷらが天高くそびえたビジュアルをしているエビ丼は、県内県外から多くのお客様が注文する人気グルメになります。

またデミカツ丼も人気で、若い人にとってはぜひともオススメの飲食店です。食べきれないほどのボリュームではないですが、普通のメニューよりもデカ盛りになっていますので、男性ならお腹一杯に丁度なるぐらいのボリュームになります。

味は文句のつけようがないほど完璧で、洋食として完成された美味しさを感じることが出来ます。岡山観光に来た観光客にも非常に人気の店で、足を運べば満足感は間違いなく高くなります。

「おお~!!」圧巻の光景!!エビが三匹反り返っている。エビ反りだ~!
これを見ているだけでも飽きない…
(食欲をそそるなあ~)

やはり、エビからだよね!!タルタルソースをつける。
(お~、白装束のエビだ。)

https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000921/dtlrvwlst/B244648483/?lid=tabelog_pickup_review

タルタルソースが海老の上にかかっており、最高の旨みを出しています。エビフライはホクホクに揚がっており、食べると絶対大好きになること間違いありません。岡山観光の際には、ぜひとも食べてみたいご当地デカ盛りグルメになります。

【電話】086-297-3600
【住所】岡山県岡山市東区竹原1356-1
【営業時間】
11:30~14:35 17:00~20:35
夜の営業、要注意!
ランチ営業、日曜営業
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)

最後に

ぜひ岡山に観光した際には美味しいデカ盛りグルメを味わって、楽しい観光にしてもらいたいと思っています。県内の人でも今まで知らなかったデカ盛りグルメが存在しますので、ぜひ一度足を運んでもらいたいと思っています。

最近のデカ盛りグルメは味も非常にハイレベルですので、ただデカイだけではなく食事として満足できることは間違いありません。人間に生まれたのですから、ぜひ好きなメニューを腹一杯たらふく食べまくりたいですよね。