ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

【現在の収入報告】1ヶ月前とあまり状況が変わらず収入も横ばい状態です

目次

Retrip の審査は相当厳しくなっている模様

Worried!

私の収入の柱となるまとめサイトのリトリップですが、つい先日新しい記事を投稿しましたが審査に全く通らず審査落ちをしていました。1年ほど前ならば何の問題もなくまとめ記事を掲載できたのですが、現在は少し審査が厳しくなっており相当作り込まないと承認されないようになっています。

リトリップの毎日のアクセス数は約3万アクセスを平均して記録しており、収入面ではほとんど変化がない状況となっています。一日に約2000円ぐらい稼げる計算となっていますが、2ヶ月ほど前から全く リトリップの収入が一定化しており、これ以上記事を作らないとアクセスが伸びない状況となっています。

ブログの収益化はやはり非常に難しいとの印象

ブログを開始して47日が経過しましたが、ブログのアクセスはそれほど伸びていない状況ならなっています。検索エンジン向けの記事を書いていましたので、検索エンジンに上位表示されるまではほとんどアクセスが上積みされていない状況となっています。

少し書いている記事の内容が田舎暮らしに特化した記事となっていましたので、読書の人にとっては全く面白くない内容となってしまったことがアクセスの増加に歯止めをかけた原因だと感じていました。

昨日は1日ブログを休んでじっくり考えたのですが、今後は田舎暮らしの記事ばかりではなく、やはりブログ関連とブログの収益関連の記事もアップしていこうと反省をしています。

google adsense は毎日平均的にコツコツと収入を稼いています

20日前ぐらいに導入したグーグルアドセンスですが、毎日コツコツと少ない収入を積み上げている状態です。1か月の収入はまだまだ多くはありませんが、アクセス数が上がるにつれて収入も比例して上がっていきますので、今後ともアクセスアップを一生懸命頑張りながら収入アップを図っていきたいと考えています。

以前はA8ネットなどのアフィリエイト広告を載せていましたが、全く収益が上がらず非常に悩んでいた時期が思い出されます。現在は少ないですが毎日平均的に収益が上がっていますので、ブログを更新する励みにもなっています。

検索エンジン経由のアクセスが伸び悩みを見せている

私がブログ開設当初から狙っていた検索エンジン経由のアクセスが最近では伸び悩みを見せており、アクセスが上がらない原因の一つとなっています。現在80記事を越えてブログを書いていますが、毎日検索エンジンのアクセスが15ぐらいの状態となっており、なかなか新規の読者を獲得できない状態となっています。

私のブログのテーマが田舎暮らしとブログに関連する内容ですが、ブログに関連する内容の記事を書いてもライバルがあまりにもたくさんいることから、ほとんど検索エンジンで上位表示をされることが難しい状態となっているようです。

ブログは100記事を書いて3ヶ月ぐらいの期間が必要と言われていますので、まだまだ先は長いかもしれませんが、現在の状況はあまり芳しいものではないと認識しています。

今後の収入の予測

まとめサイトのリトリップはこれ以上記事を更新することは少ないと思いますが、ブログでのアドセンス収益を伸ばしていかないといけない状況となっています。しかしこれにはある程度長い期間がかかると思いますので、今は耐えながら記事を更新していくしかない状況となっています。

サブブログが今後の鍵を握るかもしれない

私はもう一つのブログを作っていますが、このブログは現在37記事の更新を行っています。まだまだ記事数が少ないのですが、検索エンジン経由のアクセスが20ぐらいありますので、将来的には非常に有望なブログに成長するかもしれません。

www.ikiyou.com

このサブブログにも google adsense を利用していますが、現在ではたまにクリックされるぐらいでまだまだブログの収益化という点では心もとない状況です。

まとめ

一ヶ月前の状況と比べそれほど状況が動かず苦労している形となっていますが、今後とも少しずつブログを更新していきながら長い目でブログを育てていきたいと思っています。ブログの記事も脱線した記事も多くありましたが、今後はスタンスをしっかりと固めて迷うことなく記事を更新していきたいと反省しています。

それでは今後とも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。