ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

母と街まで繰り出しリョウビプラッツ藤田店まで行ってきました!


目次

 母と久しぶりに街まで車で15分のリョウビプラッツ藤田店で買物

f:id:yasuisoutarou19:20170418121454j:plain

私の家は節約生活を実践していますので、ほとんど家から自転車で25分ぐらいのエブリというスーパーに買物に言っていますが、母親が今日は奮発して晩ご飯おでんを作るということで、あまり行かない普通のスーパーであるリョウビプラッツ藤田店に買い物に来ました。

私も1ヶ月ぶりの一般のスーパーですので、なんだか胸がワクワクしています。量日プラッツは家から一番近いショッピングモールで、スーパーとダイソー、靴屋、アパレル店舗、本屋さんが合体した複合施設です。

できた当初は衝撃的で、今でも非常に多くのお客様がわんさか田舎から詰めかけています。今日は火曜市ですので、多くの商品が100円以内で販売されています。それを狙っているのもありますが、おでんの美味しいすじ肉を購入するのが一番の来店動機であります。

写真に写っているのが私の母親です。痩せています。

写真に写っているのが私の母親になります。節制生活と肉食をあまり食べない半菜食主義者であります。新興宗教の生長の家を信仰していて、自然生活をモットーにしながら生活している変わった母親です。

私は何度か生長の家の話を聞きに行きましたが、あまり宗教気分になることはなく、自然生活のみの話を聞いて実践しています。

母親は生長の家の岡山の副会長で準教務という凄い役職を担当しています。1年前から長年勤めていた介護職を辞め、現在は悠々自適で老後の生活を楽しんでいるようです。

リョウビプラッツのフードコートは私のお気に入りの場所です

f:id:yasuisoutarou19:20170418122223j:plain

リョウビプラッツのフードコートは私のお気に入りの場所で、夏の暑い日や冬の寒い日は自転車で出かけ、このフードコートの冷暖房の中で4時間ぐらいゆっくりしています。

すぐ近くに100円のパン屋さんが在るので、そのパンを購入して100円のアイス珈琲を飲むのが私の最高の時間になります。夏と冬はこのフードコートかすぐ近くの図書館で過ごしていることが多いです。

ノートとペンがあれば、ブログのタイトルや今後の計画などを紙に書きながらゆっくりと過ごしています。本を読みながらたまに昼寝をしていることもあります。

パソコンのSDカードが認識されなかったので、USBのカードリーダーを購入しました

f:id:yasuisoutarou19:20170418123519j:plain

リョウビプラッツのすぐ横にあるホームセンターダイキで、エレコムのUSBカードリーダーを780円で購入しました。1年ほど前からパソコンがSDカードを読み込まなかったので、ついに念願のデジカメからパソコンに画像の取り込みができるようになります。

今後は普通の記事の合間に自分で撮ったデジカメの写真をブログ記事に使って記事を更新しようと思っています。田舎暮らしの生活や日々の出来事も発信できるので、ブログの幅が広がってくると確信しています。

今日はこの後ライターの仕事を少しこなし、それからゆっくりと近くの公園前歩いて散歩してきたいと思います。何だかテレビでは北朝鮮問題がすごいことになっていますが、田舎暮らしの私にはあまり関係ないことです。社会は本当に大変だと頭が下がる思いです。