
ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

毎日の収入報告をNOTEを使って音声で行うことにしました

ブログで書けないこと!noteで無料音声で配信中!→こちら

目次

読者の中には以前の毎日の収入報告を楽しみにしている人がいるみたい

f:id:yasuisoutarou19:20170420151658j:plain

このブログを開設して約1か月半ぐらいが経ちましたが、ブログ開始当初からの読者の方には現在のタイトルのブログ暮らしというタイトルではなく、フリーライターの収入報告というタイトルを覚えている方もおられると思います。

ブログの幅を広げたいと思い思い切ってタイトルを変更したのですが、始めた当初の読者の方には毎日のアクセス解析と収入報告を楽しみにしている人が非常にたくさんいたと思います。

まだまだ収入は本当に微々たるものですが、毎日の収入報告をきちんとしようと思い色々と思い悩みました。思い悩んだ結果最高の方法を見つけることができたのです。

NOTEは音声コンテンツを公開できるのでとても便利ですよ

最近インターネットの世界でNOTEというサービスがブームとなっています。このサービスは twitter みたいな感覚で自分のコンテンツを気軽にアップできるというのが人気の秘訣だと言われています。

音声コンテンツも気軽にアップすることができますので、毎日のブログの収入報告とアクセス解析を音声で簡単に行うことを考えました。NOTEを利用するのは無料ですので、今日からNOTEを使って毎日の収入報告とアクセス解析の報告をしていきたいと思います。

以下がNOTEの今日の収入とアクセス解析の音声コンテンツになります。

note.mu

以前のように収入報告をしていないとなかなかブログのモチベーションが保てない一面もありますので、私にとっても収入報告は非常に大切な毎日の日課です。

自分の声には自信はないですが聞いてくれるとありがたいです

私ははっきり言ってあまり声を出すことに自信がありません。声も田舎の人間の声みたいであまり良い印象を与えることは出来ないと思いますが、それでも話すのに少しでも慣れていきながら音声録音をしている次第であります。

自分で音声を録音していると、やっぱりアナウンサーの人は素晴らしいなぁと実感しています。一人で話すということは結構難しく会話をしているのとは全然違った感じがします。

音声認識ソフトで文章を書いたことがあるので、少しは話すことができるようになっていますが、それでも上手い人と比べればまだまだ未熟なので、聞き取りにくいかもしれませんがそこのところは勘弁してください。

 

収入報告をすることでブログを更新するのがやっぱり励みになります

現在は収入の柱は retrip のまとめサイトで、2つのブログでグーグルアドセンスを運用していることになります。ブログの収入はまだほとんど少ないですが、少しずつでも毎月収入アップしていけるように現在は頑張って記事を更新しています。

毎日収入報告をすることでブログを書くモチベーションを維持し、最終目的の月10万円の収入を得るまで頑張ってブログを継続していくつもりです。 他の一流ブロガーのブログを見ていると約半年ぐらいで10万円の収入を獲得した人も多くいますが、私の場合は3年ぐらいかかって頑張って目標を達成しようと意気込んでいます。

google などの規約で収入報告を画像で行うことはできなくなっています

google adsense の規約で、収入の報告を画像で行ってはいけないとされています。よってブログで収入報告を行うことができないので、今回は音声によって皆様に収入報告をしていこうという運びになりました。

google adsense は非常に規約が厳しいので、もし規約違反をしてしまえばアドセンスが止まってしまう可能性も出てきます。そうなれば非常に困った事態となってしまいますので、このブログでは収入報告をすることはできません。また画像を使っての報告もできません。

今後ともよろしくお願いします

これからは毎日の早朝に収入報告とアクセス報告を行いながら末永くブログを運営していきたいと思っています

まだまだソーシャルメディアやはてなブログの読者の方のアクセスに頼っている状況となっていますが、少しずつでも検索エンジンからのアクセスも増やしていき、安定した収入を確保できるように頑張っていきたいと思います。

私の夢

将来的には現在住んでいる岡山県のすぐ隣の県ですが、香川県で田舎暮らしの拠点をもう一つ持ちたいと夢見ています。理想の候補は香川県の島になりますが、5年後ぐらいにその夢が叶ったら最高だと考えています。

現在住んでいる岡山県の岡山市のすぐ近くの香川県の島で自分のセカンドハウスを持とうと現在計画を練っています。私は長男ですので両親の介護をしないといけないのですが、まだまだ両親も健在なので2,3日ぐらい家を空けても問題ないので、夢がひろがり現在楽しい毎日を送っています。

それではみなさん明日からもよろしくお願いします。皆様がどんな夢を持っているのかは人それぞれでありますが、少しでも夢に近づけるように一緒に頑張っていきましょうね。それでは失礼します。