ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

夢や理想を叶えるために貧乏ブロガーでも記事を更新し続けます


目次

今まで私の仕事はまとめサイトのライターとブログのゴーストライターでした

Dreaming ...

私は今までインターネットでお金儲けをしてきましたが、ほとんどのお金儲けは自分のメディアを持つことなく、ただ人が作ったメディアの上で記事を書き続けていただけでした。

まとめサイトも現在は6万円から7万円ほど稼げるようになっていますが、あまり作業していても面白いという印象はなく、ただ仕事と割り切ってまとめ記事を作っているだけです。

クラウドソーシングやランサーズの仕事は、ブログのゴーストライター的な仕事がほとんどであり、あまり記事を書いても充実感がありません。自分の書いた記事が自分の収入になるのではなく記事を一本書くと何円かもらえるだけです。

今までこのような仕事をこなしてきましたが、インターネットの世界で本当に自分の自由と幸せを味わうことができず、なんとなく時間が過ぎ去っていくような人生となっていたのです。

自分のブログメディアを持って本当に幸せを実感しています

ある日インターネットを検索していたら、ブログの google adsense で数十万円の収入を得ている人のブログにたどり着きました。その人はノマド生活というものを行っていて、拠点をいくらか持ってそこを移動しながら自由気ままに生きているブロガーの人です

私は岡山の自宅で両親と共に生活していますが、そのノマドライフに憧れて私も将来そのような人生送ってみたいと強く思うようになりました。

また他のブログを検索していると、イケダハヤトさんという人が高知の山奥で田舎暮らしの生活をしている方を発見しました。彼の生き方も最先端の生き方の一つで、都会から離れて物価が安田舎で悠々自適に自分で生活基盤を作り上げながら生活しているところです。

またあんちゃさんというブロガーの人も、会社を退職してフリーランスとしてブログを母体としながら様々な活動に取り組んでいます。女性なのに非常にアグレッシブな人で、行動的な部分が自分とはまったく違っていたところから非常に興味を持ちました

私も自分でもできるのかもしれないと思いブログを書いてみることにしたのです。7年ほど前に趣味のブログなどを作ったりしたこともありますが、それほどアクセスも集まらずすぐにブログをやめてしまったのです。それから何度となくブログを作ったことはありますが、ほとんど成果の方は上がりませんでした。

今でははてなブログで初めて独自ドメインで自分のブログを運用しながら、幸せなブログ生活を満喫しています。私にはメンターと呼べる人が今までいなかったので、イケダハヤトさんやあんちゃさんのようなブログで多くの実績を上げているブロガーの目標としながら、少しずつでも頑張っていけたらと思っています。

はっきり言って貧乏ブロガーですが、こんなに楽しいものとは思いませんでした

私はまだ月に4000円ぐらいしか稼げない弱小ブロガーの一人なのですが、それでも少しずつでもアクセスが上がっていけば収入も右肩上に増えていきますので、アクセスを上げるために一生懸命記事を書くことを継続しています。

先輩ブロガーの方達のブログを見ても、ブログ開始から3ヶ月まではほとんどアクセスは横ばいであると言われていました。基本的に3ヶ月100記事ぐらい書けば、そこから加速度的にアクセスが上がっていく都市伝説みたいなものがあるそうです

私も現在ソーシャルメディアや固定読者のアクセスに頼りきりになっている部分があるので、その都市伝説を信じて3ヶ月間ブログの記事を更新し続けることを意識しています。

私は幼少期時代から、何事も深く入り込むことなく浅く広く生きてきた人間ですので、ブログというものに関して本気で最後まで取り組んでみようと考えるようになりました。これには自分の夢をもう叶えている理想の先輩ブロガーの人たちがいるからです。

夢や希望を持つことは人生を楽しくすること間違いありません

私は大学生時代から人生に悲観してしまい、サラリーマンとして就職することに非常に悩み苦しんでいる人間でした。なかば精神病状態になってしまったこともあり、私は大学を卒業してサラリーマンとして働く事に本当に地獄の思いを感じていたのです。

現在ではインターネットで少ない収入ですが、安定的な収入を得ることができ、自宅で田舎暮らしをしながらのんびり気ままに生きることができるようになりました

両親の応援や、このような生き方をする僕のことを認めてくれる心の度量の広さがあったのが、私にとっては何にもかけがえのないものでした。自宅でブログのアクセス解析を見たりブログ記事を更新したりしながら、のんびりと田舎暮らしをしていると、若い時に自分が悩んだことがまるで嘘のような感じです。

今では自分が楽園にいるかのような状態となっていますので、本当に人生の幸せを30年以上生きてきて初めて感じたような気分ですよ。

先輩ブロガー達が道を切り開いているので後はついていくだけです

多くの人たちは闇雲にブログを書いている人達が非常に多く、なかなか目標となる存在や人間に気づいていない人がとても多くいます。検索エンジンで検索すればいくらでも有名な成功している先輩ブログの人たちがいますよ

私も多くの先輩ブロガーのブログを拝見しながら、私も将来このような人生を送りたいと強く思うようになりました。それが私の心の励みになりブログを書き続けるモチベーションの一つとなっています。

皆さんも理想とする先輩ブロガーの人を見つけて、少しでもその道をついていけるように見習ってみてください。一人でブログを更新して行くよりもよほど励みになると思いますよ。

自分の将来の夢は二つあります

私の将来の夢は以前もブログの記事で書きましたが、瀬戸内海に浮かぶ島に第二のセカンドハウスを持つという夢です

もうひとつの夢はノマド生活というものを実践して、ホンダのバイクを購入してそれで地方を旅行しまくる夢を持っています。私はもうすでにアラフォーの人間ですので、大きな夢を叶える力は少ないかもしれませんが、自分のできる範囲でコツコツと夢に向かって歩いて行こうと考えています。

どうせ人生一度きりなので、自分のやりたいことを早く見つけてそれに向けて少しの努力でもしてみる覚悟が必要となるのではないでしょうか。ただブログを更新しているだけで収入をあげようと思うと、本当に苦しいブログ運営になってしまいますので、ぜひ夢と希望を持ってそれに近づくように努力してみることをお勧めします。

現在ではブログを更新することが人生の励みとなっています

現在では1日の生活の半分ぐらいがブログに関連する生活スタイルになっています。ブログの記事を更新することは当たり前の事なのですが、暇な時間にも公園などに行ってブログのタイトルや構成などを考えています。

ブログのことを考えていると、なんだか非常に楽しくなりワクワクしてきます。現在はアクセスは上がったり下がったりの状況が続いているのですが、それでも将来的な目標や夢のためには立ち止まっていくわけにはいきません。

少しでも先輩ブロガーのあとを追っていけるように、コツコツと記事を書き続けていきたいと思います

努力した者は報われるというわけではないとは思いますが、それでも自分がやりきったと感じることができるようなブログ生活を田舎で実践していきたいと思っています。

思ったように収入が上がらないことが多いですが、それでもブログに関わっているだけで幸せな人生を歩むことができるのが本当の幸せなブロガーだと私は思っています。

是非皆様もどんな夢や理想でも良いので、将来の目標持って少しずつ道を歩いて行って欲しいと思います。私もこれから自分の小さな夢を叶えるために、毎日を充実感を持って生きていきたいと思っています。是非皆様も一緒に頑張っていきましょう!