ブログで田舎暮らし!

田舎でインターネットで収益を上げながら田舎暮らしを満喫しています。食べるのが大好きで、グルメ関連の記事を書いたりしながら楽しく每日を送っています。デカ盛りやワンコイングルメが大好きで、最近太り気味で困っています。人生から食を失くしてしまえば生きる価値がなくなってしまうと感じています。

MENU

自分だけの居場所になる秘密基地があれば最高に幸せですよ

目次

 自分の家の回りを散策するのも結構楽しいですよ

f:id:yasuisoutarou19:20170424053225j:plain

私の住んでいる岡山市の南区浦安地域は、新興住宅もあり農家の人も住んでいますので、田舎と郊外が共存している地域になります。

家の周辺を散策すると自然もいっぱいありますが、岡山市が整備している様々な公共物が至る所にあります。

地域は農業のための用水路で整備されており、その周辺に散歩コースや腰を落ち着けて休めるスポットがたくさんあるのです。

浦安にはお年寄りが一杯住んでいて、よくウォーキングやランニングをしている人も見かけます。

みんな健康に関する意識が非常に高く、歩ける場所がたくさんあるので、いつもお年寄りの人が散歩コースに群がっている状況です。

 

私は自分だけの秘密基地を持っています

私は浦安地域で良く自転車に乗ったり散策をしていますので、自分だけのお気に入りスポットを見つけています。

私は幼少期時代から秘密基地づくりで遊んでいた経験があるので、自分だけのお気に入りの場所でのんびり時間を過ごすのが最高に楽しいのです

それでは私がいつも長時間ゆっくりくつろいでいる秘密基地を紹介したいと思います。

f:id:yasuisoutarou19:20170424053238j:plain

家から歩いて5分の場所にある、道路に面したオススメのくつろげるベンチになります。

朝と夕方にこのベンチに座って、作ったコーヒーを魔法瓶に入れて楽しんでいます。後タバコを吸いながら朝日や夕日を眺めるのが最高の時間になります。

f:id:yasuisoutarou19:20170424053252j:plain

家から歩いて20分の場所にある、岡山市が整備しているのんびりくつろげるスポットになります。花壇もありお花を季節ごとに植えています。このスポットは気候の良い日にゆっくりと書き物をしたり、考え事をする時に使っています。

全て木材で出来ていますので、非常に感じがよく落ち着ける最高の秘密基地なのです。良くナンプレをして遊んでいるお年寄りがいますが、もはや顔見知りで挨拶して二人でいつもこの場所を占拠している状態です。

f:id:yasuisoutarou19:20170424053303j:plain

この木造の机と椅子が私の秘密基地の席になります。雨の日は使えませんが、晴れの日は、ここで長時間時間を過ごすこともあります。

早朝には散歩でこの場所まで来てストレッチ運動を行っています。朝の空気は新鮮で、気分が爽快になりますので、ぜひ皆さんも早朝起きたら体の中に新鮮な空気を取り込んで、快適な朝を過ごしてくださいね。

秘密基地では好きなことをして時間を潰す

私が秘密基地で何を行っているのかについてまとめてみました。

  • 将来の計画や予定を考えている
  • ブログのタイトルを考えている
  • 本を読んでいる
  • お弁当を食べている
  • コーヒーとタバコを楽しんでいる
  • 日向ぼっこを楽しんでいる
  • バードウォッチングをしている
  • ストレッチをしている
  • ただぼんやりと時間を過ごしている

子供時代の秘密基地の幸せが蘇ってくる

子供時代に昔の時代なら秘密基地づくりをして遊んでいた人も多いと思います。私も小学生時代には田舎の空き地や山の中で秘密基地づくりに没頭していました。

自分の居場所を見つけて秘密基地でのんびりしながら楽しい時間を過ごすと、本当に子供の頃のあの感覚が蘇ってきます

ぜひ自分の秘密基地を見つけてください

皆さんも住んでいる場所は様々だと思いますが、ぜひ自分の地域の周辺で秘密基地を見つけてください。そこで自分の好きなことを思う存分楽しんで欲しいと思います。

子供時代のあのドキドキ感と幸福感がなんとも言えないほど楽しいですよ。それでは私もいまから秘密基地に出発します。コーヒーとタバコとボールペンとノートを持ってレッツゴーです。