
ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

格安スマホにしようと思ったらAUの担当者の営業にびっくりした話

ブログで書けないこと!noteで無料音声で配信中!→こちら

目次

スマホ持っていないことで時代遅れの人間になっていた

Smartphone

私はスマホが登場してから、パソコン派でありますのでスマホは使わないと固く心に決めていました。それ以外にもスマホは月何万円もお金がかかると思い込んでしまい、スマホから遠ざかった生活を余儀なくされていたのです。

私の母親や弟がスマホを数年前から使っていますが、スマホの料金で弟は月3万円ほどの金額を支払っていると聞き、私はますますスマホから遠ざかる生活をしていたのです。

しかし色々なブロガーのブログを見ていると、最近では格安スマホがブームとなっていて、月2000円ほどでスマホを持つことができる時代へとなっているようです

そうなれば16年間普通のガラケーを使っていた自分にとっては、スマホに乗り換えるチャンスだと感じ始め、インターネットで様々な情報の検索をしていました。

最近テレビでCMされているヤフーモバイルやUQモバイルが月3000円ぐらいでスマホが持てることが判明し、私も格安スマホに乗り換えようと現在使っているAUに契約の解除の電話を入れたのです。

格安スマホにしようと思い au に電話してみた結果

携帯電話でAUの担当者と話しているところ、なんとAUでも3000円でスマホを使える初心者に優しいプランが存在するということで、私はどうしようか迷ってしまいました。

しかし格安スマホならば2000円近辺で契約ができるところが多く、やはり格安スマホに乗り換え様と告げたところ、なんと担当者はものすごい条件を私に提示してきたのです。

それは何とソニーのXperia XZsを1万円で提供してくれるというびっくりするような話でした。最新式の機種で私がスマートフォンで写真や動画を撮りたいと話していると、最高レベルの写真を撮ることができる Xperia XZsを激安価格で購入できる特典をつけてくれるということだそうです。

約8万円ぐらいする最新機種なのですが、これを考えると格安スマホに乗り換えるよりも絶対にお得だと感じAUのスマホの契約を選択することになったのです。

 

基本的に wi-fi を使うので1ギガで十分使えそう

基本的に自分は自宅やファミリーレストラン、マクドナルドで wi-fi を使うように考えていますので、1ギガプランでも十分に使えることが判明しました。

外で写真や動画を撮って、それを自宅に持って帰って wifi を使って twitter や facebook などにアップロードすれば全くギガ数を心配する必要はありません。

また外出先でもブログのアクセス数のチェックやアドセンスの収入などをチェックするだけでいいので、ほとんど使う用途が限られています。

後は母親と弟がLINEを使っているので、それに参加していろいろなやり取りをして行こうと考えています。

金額的にすれば1か月2,980円

金額的にすれば今まで利用していたガラケーが毎月2500円ほどの金額でありましたので、少しプラスアルファするだけで最新式のスマートフォンが持てるとなると本当に嬉しい限りです。

なぜこんなに今までスマートフォンを敬遠していたのかわかりませんが、本当に馬鹿丸出しの自分を恥ずかしく思い始めました。

スマホの契約の縛りが1年間なので、もしAUで気に入らない状況ならば1年後には sim フリーなどを利用して他社に乗り換えても良いと考えています。

2300万画素のパワーを使いまくります

私の購入した Xperia XZsは2300万画素でありますので、最高品質の写真や動画が撮れると考えています。最近風景の写真を撮るのが楽しくなり始めましたので、 xperia を使って写真を撮ってソーシャルメディアに多く投稿していこうと考えています。

動画も撮ってブログをパワーアップしたい

xperia では高品質な動画も撮ることが出来ますので、今までの表現活動の幅が一気に広がりを見せる可能性があります。

Youtube などにも動画をアップロードしていき、色々な楽しみ方ができそうなので、スマートフォンを購入して本当に良かったです。

スマホで外出してもアクセス数や収益の確認が出来そう

私は毎日のアクセス解析や収入の報告を受けるのがとても楽しみにしているので、外出先でも色々とチェックができることになりました

マクドナルドなのでコーラのSを頼んでゆっくりとスマホしながら長時間時間を潰す事も楽しみのひとつです。無料の wi-fi が使えるスポットでゆっくりと長時間楽しみたいと思います。

今後ソーシャルメディアの活動を活発化させていきます

今後はブログだけではなく twitter や facebook 、インスタグラムなどのソーシャルメディアでも多くの画像や動画をアップロードしていき、幸せなモバイル生活を送って行こうと考えています。

一つだけ自分でも注意しておきたいのですが、絶対にスマホでパズドラなどのゲームをしないと決めておかなければいけないと考えています。

一度ゲームにはまり込んでしまうと、私の場合ゲームの虜となってしまう可能性が高く、絶対にゲームはしないと誓ってスマホを利用したいと思います。

xperia が届くのが一週間後なので、それまでワクワクしながらスマホライフを夢見て時間を過ごしたいと思っています。私もスマホユーザーの仲間入りです!最高に幸せな瞬間ですね !

まとめ

スマホで以下のことをやっていくつもりです

f:id:yasuisoutarou19:20170427055602g:plain動画をブログやソーシャルメディアにアップ

f:id:yasuisoutarou19:20170427055602g:plain自分で取った画像をブログやソーシャルメディアにアップ

f:id:yasuisoutarou19:20170427055602g:plainソーシャルメディアで個人ブランディングに着手

f:id:yasuisoutarou19:20170427055602g:plainソーシャルメディアからのアクセスを増やす

f:id:yasuisoutarou19:20170427055602g:plain簡単にユーチューブ動画を作り投稿してみる

スマホを利用することでやれることの範囲が一気に広がりますので、楽しみながらスマホライフを満喫したいと考えています。本当に1週間後にスマホが届くのが楽しみでたまりません。やった~!