
ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

自分の一歩先を行く先輩ブロガーを先導役にすればブログ運営が楽しくなる

ブログで書けないこと!noteで無料音声で配信中!→こちら

目次

ブログを継続していくにはモチベーションの維持が大切

f:id:yasuisoutarou19:20170515043807j:plain

皆さん読者の方にはブロガーの人たちも非常に多くいると思われますが、ブログを継続するということはとても高いモチベーションが必要であり、途中でくじけそうになることもたくさんあると思います。

私もブログデビューは7年ほど前ですが、初めて書いたブログは3ヶ月ぐらいで辞めてしまいました。それから何度となくブログを書いてきた経歴がありますが、それでも1年以上続いたブログというものは全く1つもありませんでした。

ブログというものはモチベーションを維持することがとても難しく、途中でブログを書くということができなくなる事態に何度となく遭遇しています。

先導役として自分よりもレベルの高いブロガーを見習え

現在このブログは今まで作ってきたブログとはまったく違いモチベーションを高く維持することができるようになっています。その理由はある程度のアクセスが稼げたということもあるのですが、それ以上に自分が理想とするブログというものが初めからあるのだということが一番の理由です。

私はあまり人を見習うことがなく、何でも1人でこなしてしまうという性格をしていたのですが、今回のブログはきちんと理想とする先輩達をはじめから決めており、彼らに見習ってブログ運営を継続していることになります。

私は小さな頃から勉強やスポーツが非常にできる人間であり、あまり人を見習ってきた経験がありませんので、それが災いして今はでインターネットの世界でなかなかうまく情報発信を継続することができないでいました。

しかし多くのブログを読んでいると、自分の見習うべき先輩の存在というものが非常に大切なことだと認識できたのです。今では自分よりアクセスが多く、多くの収入を得ている先輩のブロガーの後をついていくような形でブログの運営を頑張っています。

 

なんでも一人で固執してしまうと視界が狭くなる

世の中どんなことでも一人で行ってしまうと、継続する力が非常に少なくなり途中で諦めてしまうことがたくさんあります。

私も今までインターネットの世界では全く継続力がない駄目な人間でありましたので、一人でやって行くのではなく、先輩たちを見習ってブログを書いていくことによって今までのブログとはまったく違った形となっています。

一人でブログを書いていると本当に寂しくて途中でくじけそうになることが何度となくありますので、ぜひ先輩ブロガーのグループにでも入って多くの人と励まし合いながらブログ運営をすることがとても大切だと実感しています。

私は以下のブログをベンチマークしています

私は現在まじまじパーティーこぶろぐまだ東京で消耗してるの?やぎろぐなどを尊敬しながらブログを書いています。

自分の先を行く成功している先輩たちを見習いながらベンチマークしていくことによって、彼らの良い部分を自分のブログに取り込むことを考えています。

自分の色を消すことがないように、それでも上手く人を見習うべき人間になることができれば自分はいくらでも成長できていくものと確信しています。

上記のベンチマークしているブログとはまた違った形で自分の色を出していかなければならないのですが、それでもブログのデザインやブログの収益化の構造、記事の書き方など見習うべき参考できるポイントはたくさんあります

私が今までブログで失敗した本当の理由

私が今までブログ運営でなぜ継続的にブログを更新することができなかったと言えば、一番はアクセスがなかなか上がらないことではありましたが、それ以上にブログを書くモチベーションの維持が困難だったことが挙げられます。

ブログを書いていくことによって、自分の生活スタイルや自分のプライベートの時間を充実していくということがとても大切なことであり、ブログを書くということはひとつの人生の目的であります。

お金儲けだけでブログを運営していくことは非常に困難であり、成果が上がらなければすぐに辞めてしまう結果となってしまいますので、ブログを楽しみながら書いていくためにはモチベーションを維持することがとても重要なのです。

それには1人でブログを書くよりも、誰かと繋がってブログ運命を継続する方がはるかにモチベーションがアップします。

うまくいかないならばブロググループに参加すれば続けられる

現在では多くの場所でブロググループを作っている人たちがたくさんいます。私はまだはっきりとはどのブロググループにも参加はしていませんが、それでも twitter や facebook で自分の理想とする先輩たちの動向やツイートを必ずチェックしています。

またnoteというサービスでは、格安の金額でブロググループに参加出来ますので、ブログ運営が上手く行かない人はぜひともグループに参加してみてください。中には1ヶ月500円以内で様々なメリットが受けられるグループに参加できますよ。

やっぱ一人でやるよりみんなでやればモチベーションが高くなる

やっぱ一人で孤立してブログを運営していくよりも、多くの仲間と一緒に楽しみながらブログを書いていくということは本当にメリットがたくさんあり、ブログの収入やアクセスにも非常に良い影響を及ぼします。

私もこれから憧れている先輩たちのブロガーとともに、長い目を持ってブログ運営を継続していこうと心に誓っています。一人でやるよりは多くの人の影響を受けながら楽しくブログを書いていきたいものですよね。

このブログでもはてなブログの多くの人から読者登録してもらっているので、みんなと共に一緒にブログで収入を上げていければと考えています。

最終的には毎日ブログの記事を書きながら、1ヶ月の収入をブログで稼ぐことができるようになりたいものですね。私もその目標に向かって日々楽しみながらブログ更新を続けていきたいと考えています。