ブログで田舎暮らし!

田舎でインターネットで収益を上げながら田舎暮らしを満喫しています。食べるのが大好きで、グルメ関連の記事を書いたりしながら楽しく每日を送っています。デカ盛りやワンコイングルメが大好きで、最近太り気味で困っています。人生から食を失くしてしまえば生きる価値がなくなってしまうと感じています。

MENU

プロブロガーを目指すかのんびりアマチュアでやるかどっちにする?

目次

おはようございます!
田舎でのんびりと道楽人生送っている道楽人です!@setuyaku19

ブログというものはアマチュアの文化が浸透している

f:id:yasuisoutarou19:20170517035322j:plain

ブログというものは、登場した時には衝撃的なサービスであり、多くの人たちがブログの虜となってきました。

それまでホームページを作るということは専門的なスキルが必要であり、一般の素人の人ではほとんど無理があったのです。

しかしブログの登場で、一般人の人でも気軽にインターネットの世界でサイトを持つことができるようになりましたので、素人の人でも表現活動が簡単にできるようになりました。

私もブログが登場してからブログの世界にはまり込み、非常に楽しい時間を過ごしたことを思い出します。自分も文人の人と一緒のような表現活動ができるんだということで、ブログを書きながら毎日ワクワクした人生を送っていました。

暇な時間に隙間時間でブログを書くのが結構楽しい

やっぱりブログというものは暇な時間にストレスなく楽しく記事を更新するのが面白いことであります。ストレスをためてブログを書くということは非常にもったいないことであり、ブログを更新し続けることに楽しみを覚えないとなかなか継続していくことができません。

よくブログをプロフェッショナルな仕事として書いている人達も多くいるのですが、私はそのような人たちにはなりたくなく、もっと自由に気ままな気持ちでブログを更新したいと思っています

 

プロフェッショナルなブロガーになるよりも趣味で楽しむ方法もある

ブログの世界では、アフィリエイトなどで多くの収益を上げているプロフェッショナルなブロガーがたくさんいます。私も彼らのようになりたくて毎日ブログを更新し続けてはいますが、しかしプロフェッショナルな仕事ができるかといえばまったくそうではありません。

プロになる気持ちがなければお金が稼げないと多くの人たちが言っていますが、私は決してそうではないと感じています。楽しく自分なりにブログを書き続けることによってそれがある程度の収益があげれば私はそれで十分満足です

普通のサラリーマンのような仕事としてブログを捉えるということは非常に不幸なことであり、ブログは個人でプライベートの時間を使って楽しみながら書き続けることが理想的だと考えています。

当然ブログで多くのお金を稼げばプロと名乗っても良い

当然ブログで月10万円以上のお金を稼ぐことができれば、プロフェッショナルと名乗っても全く問題はないと思います。ブログで生活費をまかなうことができれば当然プロとして自立することができますので、それが月10万円ぐらいだと考えられているのです。

私の場合だと現在月3000円程度の収益しかありませんので、当然プロなんか名乗る訳にはいきません。将来的には月5万円ぐらいの収入を確保しようと現在努力をしています。

しかしプロの人みたいに一つの記事に長時間を使って記事を更新することは、私の性格上無理がありますのでプロになる事は一生できないと私は自覚しています。

私の場合はアマチュアとセミプロのちょうど間ぐらいです

現在の私の状況はアマチュアとセミプロのちょうど間ぐらいの状態だと思います。他のインターネット収益は結構ある方なのだと思いますが、ブログというものは成功するまでの時間が結構かかってしまいますので、気長にブログの記事を更新し続ける以外の方法はないのです。

アマチュア文化というものは本当に楽しく、よくスポーツでもアマチュアスポーツを楽しんでいる人たちがたくさんいるのと同じように、本当にアマチュアの世界は私にとって最高の世界です。

アマチュアである程度稼げればセミプロになるのだと思いますが、アマチュアとセミプロのところをいったりきたりするのも趣味の世界で本当に楽しいものがあります。

プロの仕事を追求するとブログを書くのが嫌になってくる

私がブログを始めたのは約7年ほど前になりますが、その時はブログのアクセスアップに本気で取り組んでいて、ブログで食っていくために一生懸命毎日ブログを書いていました。

しかしお金を稼ぐ目的で一生懸命取り組んでいくとしまうと、ブログを書くのが嫌になったことを思い出します。やっぱり文章を書くのが好きでなければブログを継続することは困難でありますので、初心の気持ちをきちんと思い出しブログが好きでい続けようと思っています

やっぱり楽しく少ない時間でブログ収入を得るのが楽園の世界です

ブログを書いている人の中では毎日記事を更新しながら収益をあげて楽園の生活を夢見ている人たちが非常にたくさんいます。

実際ブログの収入で生活している人もたくさんいますし、そのような人は普通の社会人とは違って楽園の生活を実践している人もたくさんいるのです。ノマド生活をしたり移住をしたり、本当に子供に帰ったように楽しく生きている人たちがたくさんいます。

私もそのような人間になれるように現在ブログを楽しく更新をしています。いつ夢が実現するかはわかりませんが、いつかそんな日が来れば良いなと希望を膨らませながらブログ更新を継続するつもりでいます。

私はやっぱりアマチュア文化で楽しく幸せを感じながらブログ運営をするのが性に合っているようです。皆さんはどうですか?

今日の早朝の道楽タイム!フォローしてね!