ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

衝撃大盛り画像!中毒症状を引き起こす香川のデカ盛りグルメBEST5


目次

おはようございます!
田舎でのんびりと道楽人生送っている道楽人です!@setuyaku19

香川でもデカ盛りブームが到来しています

f:id:yasuisoutarou19:20170518040455j:plain

現在香川県でもデカ盛りグルメの大ブームが到来しています。香川県は讃岐うどんで有名な地域ですが、うどん以外にも美味しいグルメがたくさんありますので、ぜひデカ盛りグルメを満喫して楽しい香川の時間を過ごしてもらいたいと思っています。

1:ドカ壱

現在日本全国で二郎系ラーメンが大ブームとなっており、地方でも気軽にデカ盛り二郎系を食べることが出来ます。この店は香川県で一二を争うデカ盛りの二郎系ラーメンを満喫できる人気の店になります。

もやしやキャベツのボリュームが半端なく、麺にたどり着くまで相当時間を要します。スープの味もニンニク豚骨醤油ベースの味わいで、非常に中毒性が高く、一度飲むとまた何度も食べたくなる味をしています。

香川県には美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが、少し趣向を変えてデカ盛りラーメンを楽しみたい方にはもってこいのラーメン屋さんです。特に若い世代に人気があり、学生なら腹満腹になりリーズナブルな金額が嬉しいですね。

野菜と麺を一緒に頂きます。麺は太くてゴワゴワしていますが、スープが凄く旨味が凝縮されている感じで、めっちゃおいしいです。
盛り付けの最後にカツオ節をフワッとトッピングしていて、カツオの風味もすっごく効いてるんですよねー。
スープ&カツオ節効果で、麺も野菜もうまさ倍増ですね。チャーシューも柔らかくていい感じです。
これは、これまで食べた二郎系の中でもトップレベルにおいしい気がします!

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005633/dtlrvwlst/B187216280/?lid=tabelog_pickup_review

数ある全国の二郎系の中でも美味しいと評判です。本場の二郎系ラーメンにも劣らないスープは、飲むとニンニクの旨みと衝撃がガツンと来て、最後まで勢いをつけて食べきることも出来ますよ。鰹節が何とも言えない味わいを醸し出していますので、中毒性が高い美味しさを感じます。女性なら少しボリュームがありすぎると思いますが、なんと女性客もちらほら見えるほどドカ壱のラーメンにハマっているようですね。

【電話】087-837-2575
【住所】香川県高松市瓦町2-10-11 龍家ビル1階
【定休日】無休

2:麺処 綿谷 高松店

 

#麺処綿谷高松店 #豚肉ぶっかけ みのりレベル

kenta babaさん(@bbken24)がシェアした投稿 -

讃岐うどんは香川県に非常に多くの店舗が営業していますが、その店ごとに特徴があり、様々な店を食べ歩く楽しみを与えてくれます。この店は豚肉のぶっかけうどんが大人気であり、とてもボリュームがありデカ盛りうどんを満足行くまで食べまくることが出来ますよ。

豚肉のコクのある甘い味が、食べるとなんとも言えないほど最高に食欲を最大化してくれます。うどんもコシがあり喉越し最高なので、ぜひ豚肉との最高のマッチングを楽しみながらデカ盛りグルメを満喫して欲しいと思います。

特にかけうどんを食べるよりもぶっかけうどんが美味しいと評判ですので、ぜひその最高の讃岐うどんを堪能して欲しいと思います。金額的もリーズナブルですので、少ないお金で腹一杯になれますよ。

「綿谷」さんの麺は、モチモチしてるのに、しっとりしていて、喉ごしがすごくイイんです(^O^)
とくに、冷たい麺だと、コシを楽しむことができますね。

少量の天かすと、大量の唐辛子に一味をかけて、すりごまをかけて食べるのが好きですね(^_^)

今回は、『冷かけうどん(200円)の大(90円増し)』と、『かき揚げ天ぷら(100円)』を注文。

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005730/dtlrvwlst/B40939881/?lid=tabelog_pickup_review

本場の香川県の讃岐うどんは、他の地域のうどんと比べてもコシが強く喉越しが最高ですね。香川県にも本当にたくさんのうどん屋さんが営業していますが、この店はデカ盛りで有名な店ですので、ぜひ大盛りを食べて欲しいと思います。暑い時期ですと冷かけうどんも人気がありますよ。私はやっぱり天ぷらとぶっかけうどんが最高の組み合わせです。香川県ではうどんの食べ歩きがブームなので、ぜひ1日3食うどん三昧を経験してくださいね。

【電話】087-813-1993
【住所】香川県高松市南新町8-11
【定休日】毎週日曜日

3:東東亭

 

焼きそば大*\(^o^)/*

Tetsuya Handaさん(@tetsuya.handa.35)がシェアした投稿 -

この店はうどんが主流の香川県において、美味しいデカ盛りラーメンを食べさせてくれる店として人気があります。メニューもチャーハンや焼きそばなどのデカ盛りメニューが人気となっていて、一度食べると食べきれないほどのお腹いっぱい状態になれます。

麺類のボリュームがすごいので、学生や若いサラリーマンが多く詰めかけています。晩ご飯にお腹を空かして胃袋が満足行くまで食べまくって欲しいと思います。

人気のメニューは五目そばで、器に入り切らないほどのボリュームがありますので、ぜひ時間があれば一度足を運んでもらいたいと思います。

なんとなくもう少し食べられそうでしたので塩ラーメンも注文してみました☆
中華料理店によくあるさっぱりとしたスープでした。
具はハムともやしに海苔とメンマで350円ですので、なかなか良心的な値段ですね。

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370102/37005618/dtlrvwlst/B191728586/?lid=tabelog_pickup_review

350円でノーマルのラーメンが食べれるなんて、これはまさに昭和時代の価格ですね。最近はコッテリ系の濃厚なラーメンがブームとなっていますが、昔ながらの醤油味の中華蕎麦もやっぱり安心感があって美味しいこと間違いありません。うどん県の香川県でラーメンで人気になるには、相当美味しくなくては無理があります。是非一度足を運んでみても良いみたいですね。

【電話】非公開
【住所】香川県木田郡三木町池戸2723-3
【定休日】毎週日曜日

4:飩餃

 

久し振りの綾川飩餃。 #ドン餃DNA #油まみれのチェリー

yasutaka tateishiさん(@boneco_capoeira)がシェアした投稿 -

大衆中華料理と言えば餃子の王将を思い出す人も多くいると思います。この店は香川県で餃子の王将よりも美味しくてコストパフォーマンスが高いと評判となっている中華料理屋さんです。

料理のボリュームがデカ盛りレベルで、食べると間違いなくお腹いっぱいになることは確実です。料理の味も1つ1つしっかりと味付けがされていますので、白ご飯と中華のおかずを食べると、病み付きになるほど最高の旨さを誇ります。

金額的にもとても良心的な値段設定で、若者や学生でも十分満足できるだけ食べまくる事ができますよ。餃子の王将に飽きた人はぜひ一度足を運んでみることをオススメします。きっと違った楽しさを感じることは間違いありません。

値段が安くて,量が選べて,大・中・小があり,
小でもけっこうなボリュームがあります。
はっきり言って,他の店の普通並みの量です。
大食漢には嬉しいですね。

https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37001714/dtlrvwlst/B207708865/?lid=unpickup_review

1週間のうちには1回ぐらい味の濃い料理が食べたくなるものです。私も絶対昼のランチに中華料理のセットメニューは外せません。日本食ばかり食べていると、なんだか無性に中華料理が食べたくなります。この店はセットメニューがデカ盛りですので、食べ盛りの男性にとってみれば本当に最高にありがたいお店です。ボリュームも自分で選べますので、デカ盛りが無理な人は普通もりを注文してくださいね。

【電話】087-876-3901
【住所】香川県綾歌郡綾川町陶1996-5 
【定休日】月曜日

5:さぬき一番 一宮店

 

#GW旅行 #ももクロ

Horiholikkkkkkさん(@horiholikkkkkk)がシェアした投稿 -

 

この店はうどん業界でも珍しいメニューが多い店で、まるでラーメンを食べているような讃岐うどんを堪能できます。具材がラーメンの具材を使用していますので、今までのうどんとはまるで違ったびっくり仰天の味を満喫できます。

チャーシューも本場のラーメンのチャーシュに劣らないぐらいの圧倒的な存在感で、食べると大満足必須の満腹感をもたらします。

一つ一つのメニューがデカ盛りレベルですので、少し変わったうどんを食べたいと思ったら、ぜひとも足を運んで欲しい人気の店になります。一度食べると病み付きになるほどの衝撃的な味わいをしていますよ。

そして具は味付け肉と極厚のチャーシュー、そしてキャベツ、もやし、ネギ。
まさに二郎系と言っていいでしょう。
チャーシューはちょっと固めですが、いい味がついています。
味付け肉は甘辛の味がついていますね。これがスープに浸かると味が変わります。
ちなみに、二郎系によくある野菜増し、野菜増し増し、ニンニク増しなども無料で可能です。

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000394/dtlrvwlst/B191220784/?lid=unpickup_review

香川県のうどん業界に革命を起こした店で、まるで関東の二郎系ラーメンを彷彿とさせる内容の讃岐うどんを食べさせてくれるようです。野菜増しやニンニク増しなど、二郎系には嬉しいサービスが存在します。うどんで大盛りで腹一杯になりたければ、ぜひ香川県に来た際には一度挑戦して見る価値はありそうです。これからはうどん業界でもデカ盛りブームが到来するかもしれませんね。

【電話】087-889-7433
【住所】香川県高松市三名町105-2
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)

最後に

香川県は人口が少なく面積が小さい都道府県ですが、それに負けず劣らず美味しいグルメがたくさん存在します。デカ盛りメニューも大人気で、各飲食店が頭を使って腕によりをかけて美味しいメニューを考案しています。是非一度その味を満足するまで堪能くださいね。