読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで田舎暮らし!

ブログで小金を稼いで田舎暮らしを実践しています。田舎生活はお金がかからず自然を満喫出来て最高の自由を味わうことが出来ますよ。ぜひブログで収益を上げて田舎生活を実践してみましょう!

MENU

衝撃大盛り画像!中毒症状を引き起こす香川のデカ盛りグルメBEST5

ブログで書けないこと!noteで無料音声で配信中!→こちら

目次

おはようございます!
田舎でのんびりと道楽人生送っている道楽人です!@setuyaku19

香川でもデカ盛りブームが到来しています

f:id:yasuisoutarou19:20170518040455j:plain

現在香川県でもデカ盛りグルメの大ブームが到来しています。香川県は讃岐うどんで有名な地域ですが、うどん以外にも美味しいグルメがたくさんありますので、ぜひデカ盛りグルメを満喫して楽しい香川の時間を過ごしてもらいたいと思っています。

1:ドカ壱

現在日本全国で二郎系ラーメンが大ブームとなっており、地方でも気軽にデカ盛り二郎系を食べることが出来ます。この店は香川県で一二を争うデカ盛りの二郎系ラーメンを満喫できる人気の店になります。

もやしやキャベツのボリュームが半端なく、麺にたどり着くまで相当時間を要します。スープの味もニンニク豚骨醤油ベースの味わいで、非常に中毒性が高く、一度飲むとまた何度も食べたくなる味をしています。

香川県には美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが、少し趣向を変えてデカ盛りラーメンを楽しみたい方にはもってこいのラーメン屋さんです。特に若い世代に人気があり、学生なら腹満腹になりリーズナブルな金額が嬉しいですね。

【電話】087-837-2575
【住所】香川県高松市瓦町2-10-11 龍家ビル1階
【定休日】無休

 

2:麺処 綿谷 高松店

 

#麺処綿谷高松店 #豚肉ぶっかけ みのりレベル

kenta babaさん(@bbken24)がシェアした投稿 -

讃岐うどんは香川県に非常に多くの店舗が営業していますが、その店ごとに特徴があり、様々な店を食べ歩く楽しみを与えてくれます。この店は豚肉のぶっかけうどんが大人気であり、とてもボリュームがありデカ盛りうどんを満足行くまで食べまくることが出来ますよ。

豚肉のコクのある甘い味が、食べるとなんとも言えないほど最高に食欲を最大化してくれます。うどんもコシがあり喉越し最高なので、ぜひ豚肉との最高のマッチングを楽しみながらデカ盛りグルメを満喫して欲しいと思います。

特にかけうどんを食べるよりもぶっかけうどんが美味しいと評判ですので、ぜひその最高の讃岐うどんを堪能して欲しいと思います。金額的もリーズナブルですので、少ないお金で腹一杯になれますよ。

【電話】087-813-1993
【住所】香川県高松市南新町8-11
【定休日】毎週日曜日

3:東東亭

 

焼きそば大*\(^o^)/*

Tetsuya Handaさん(@tetsuya.handa.35)がシェアした投稿 -

この店はうどんが主流の香川県において、美味しいデカ盛りラーメンを食べさせてくれる店として人気があります。メニューもチャーハンや焼きそばなどのデカ盛りメニューが人気となっていて、一度食べると食べきれないほどのお腹いっぱい状態になれます。

麺類のボリュームがすごいので、学生や若いサラリーマンが多く詰めかけています。晩ご飯にお腹を空かして胃袋が満足行くまで食べまくって欲しいと思います。

人気のメニューは五目そばで、器に入り切らないほどのボリュームがありますので、ぜひ時間があれば一度足を運んでもらいたいと思います。

【電話】非公開
【住所】香川県木田郡三木町池戸2723-3
【定休日】毎週日曜日

4:飩餃

 

久し振りの綾川飩餃。 #ドン餃DNA #油まみれのチェリー

yasutaka tateishiさん(@boneco_capoeira)がシェアした投稿 -

大衆中華料理と言えば餃子の王将を思い出す人も多くいると思います。この店は香川県で餃子の王将よりも美味しくてコストパフォーマンスが高いと評判となっている中華料理屋さんです。

料理のボリュームがデカ盛りレベルで、食べると間違いなくお腹いっぱいになることは確実です。料理の味も1つ1つしっかりと味付けがされていますので、白ご飯と中華のおかずを食べると、病み付きになるほど最高の旨さを誇ります。

金額的にもとても良心的な値段設定で、若者や学生でも十分満足できるだけ食べまくる事ができますよ。餃子の王将に飽きた人はぜひ一度足を運んでみることをオススメします。きっと違った楽しさを感じることは間違いありません。

【電話】087-876-3901
【住所】香川県綾歌郡綾川町陶1996-5 
【定休日】月曜日

5:さぬき一番 一宮店

 

#GW旅行 #ももクロ

Horiholikkkkkkさん(@horiholikkkkkk)がシェアした投稿 -

 

この店はうどん業界でも珍しいメニューが多い店で、まるでラーメンを食べているような讃岐うどんを堪能できます。具材がラーメンの具材を使用していますので、今までのうどんとはまるで違ったびっくり仰天の味を満喫できます。

チャーシューも本場のラーメンのチャーシュに劣らないぐらいの圧倒的な存在感で、食べると大満足必須の満腹感をもたらします。

一つ一つのメニューがデカ盛りレベルですので、少し変わったうどんを食べたいと思ったら、ぜひとも足を運んで欲しい人気の店になります。一度食べると病み付きになるほどの衝撃的な味わいをしていますよ。

【電話】087-889-7433
【住所】香川県高松市三名町105-2
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)

最後に

香川県は人口が少なく面積が小さい都道府県ですが、それに負けず劣らず美味しいグルメがたくさん存在します。デカ盛りメニューも大人気で、各飲食店が頭を使って腕によりをかけて美味しいメニューを考案しています。是非一度その味を満足するまで堪能くださいね。