ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

衝撃大盛り画像!中毒症状を引き起こす愛媛のデカ盛りグルメBEST5


目次

おはようございます!
田舎でのんびりと道楽人生送っている道楽人です!@setuyaku19

愛媛でもデカ盛りブームが到来しています

f:id:yasuisoutarou19:20170519142207j:plain

ここ数年でデカ盛りメニューがテレビで続々紹介されており、愛媛県でも昔から人気の店や、ここ最近オープンした新しいデカ盛りメニューを提供する店が増えています。特に若者は大食漢の人が多く、普通盛りでは満足できない人も多いと思います。ぜひそんな時にデカ盛りグルメにチャレンジしてみてください。きっと最高の一時を味わえますよ。

1:カフェレストマーズ

 

#愛媛 #デカ盛り #東温市 #カフェレストマーズ 手強かった。

Masato Tanakaさん(@masato345)がシェアした投稿 -

普通どこにでもあるカフェだと思うかもしれませんが、この店のカフェは愛媛県では有名なデカ盛りメニューが揃う若者に大人気にカフェとなっています。特に揚げ物系に強いと言われ、トンカツやチキンカツなどびっくり仰天するほどのボリュームを誇るメニューが揃っています。

男性だけではなく女性でも訪問する人が多く、特に仲間内でパーティーなんかをするにはもってこいのカフェになります。味は普通の飲食店よりも美味しいと評判になるほど多くの人で賑わっています。

ぜひ友達などでワイワイ楽しみたい方にはうってつけの店ですよ。1人で訪問しても恥ずかしいことはありません。皆んなデカ盛りメニューを食べていますので、ぜひあなたも思う存分満足行くまで食べまくってくださいね。

チキンカツを一口食べてみました。
なかなか美味しいですね。
柔らかくてジューシーなチキンカツです。
特製タルタルソースも酸味が少なめで比較的濃厚な味わいです。
うまくチキンカツを引き立てていますね。

大きなチキンカツの下に大量のキャベツが隠れていました。
普通に美味しいです。
みそ汁も普通に美味しいですね。

チキンカツの味付けが濃いめなので、ごはんがどんどん進みます。
ごはんは大にして正解でしたね。
特大でも良かったかもしれません。

余裕を持って完食させて頂きました。

引用:https://tabelog.com/ehime/A3801/A380102/38004560/dtlrvwlst/B259071330/?lid=unpickup_review

チキンカツは本当に味が濃くご飯に最高に合います。このお店は若者受けが非常に良く、若者好みのデカ盛りで味付けも濃いので人気となっていますね。カフェですので、昼のランチの後にコーヒーでゆっくりした時間を過ごすのもオススメですね。

【電話】089-964-6630
【住所】〒791-0204  愛媛県東温市志津川393-5 (エリア: 久万高原・東温 )
【定休日】日曜日

2:カレー&コーヒー アフリカ

 

新居浜のお店。 まあ、まあまあ(笑) 次くるなら、肉系のメニューを頼んでみよう!

Akira Ishimotoさん(@ishimoto_akr)がシェアした投稿 -

愛媛県では珍しいアフリカがつく店名でありますが。特にカレーライスがデカ盛りだと超がつくほど有名です。ランチタイムには非常に豊富なランチメニューが揃っていて、どれを食べようか真剣に悩んでしまいます。

肉系のメニューがウリの店でありますので、ガッツリと食べたい人にとってはまさに天国状態で食事を満喫することが出来ますよ。

是非来店した時には朝から何も食べずに注文してください。新居浜では人気がありますので、多くのお客さんで賑わっています。皆んなデカ盛りメニューを頼んでいますので、3日分の食事をする意気込みでデカ盛りランチを堪能ください。お腹いっぱいになること間違いありませんので、最後まで死ぬ気で味わってくださいね。

2キロライス+トンカツなどのトッピング付きカレーを20分以内などハードルは高そうとはいえ、
料金は\1800というデカ盛りとしてはまだ許せる値段の「ジャンボ~」というチャレンジメニューが3つ。
17~23時と夕方以降限定ですが体調を調えて食べに来たいですね。

常時注文出来るメニューでも、
ご飯の盛りは
[500g]「中盛り」\110
[1000g]「大盛り」\200
[1500g]「特大」\250(以前の「LL\210/1500g」に相当)
と増やせます。
特大がかなりお得です。

引用:https://tabelog.com/ehime/A3802/A380203/38004515/dtlrvwlst/B13081122/?lid=unpickup_review

とにかくカレーの特大が非常にやばいほどの衝撃的なボリュームを誇っています。大食漢でデカ盛りに自信がある人は、ぜひ1500グラムの特大カレーにチャレンジしてみてくださいね。金額的にもものすごくお得感がありますので、若者には最適の大盛り飲食店ですね。

【電話】0897-32-8466 
【住所】愛媛県新居浜市郷4-1-41
【定休日】無休

3:勝山協食

この店はチキンカツのデカ盛りで有名な店ですが、それ以外のメニューも食堂らしく実に様々なメニューが揃っています。どれもボリュームはびっくり仰天の大きさで、女性なら最後まで食べきるのは至難かもしれません。

チキンカツは材料費もそれほど高くないので、実にリーズナブルな金額で提供されています。学生や財布が寂しいサラリーマンの方にとっても、昼のランチに立ち寄りたいそんなありがたい食堂になっています。

メニューが多いので、毎日来ても飽きない美味しさがあり、サラリーマンの方や地元の人でいつも賑わっています。田舎に来るとこんなにコストパフォーマンスが最適な店があるのだとびっくりしますよ。愛媛県では人気のデカ盛り食堂になります。

10分ほどで運ばれて来ました。
ごはんもおかずもボリュームがありますね。
嬉しい限りです。

チキンカツを一口食べてみました。
なかなか美味しいですね。
ケチャップの酸味がほど良く、衣の中のお肉が柔らかいです。
サクッとした仕上がりです。
出来立て熱々で提供されました。
ボリュームも味も期待以上です。

キャベツもボリュームがあります。
みそ汁がついてくるのかと思っていましたが、チャーハンについてくるような中華スープでした。
美味しいです。

引用:https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38004055/dtlrvwlst/B216513060/?lid=unpickup_review

愛媛県は結構チキンカツの美味しい店が多いです。チキンカツは金額的にもリーズナブルですので、デカ盛りにしても財布は安心の金額ですね。定食は小鉢もお味噌汁もついていますので、満足感はかなりのものですよ。

【電話】089-922-5238
【住所】愛媛県松山市清水町3-91-1
【定休日】火曜日

4:さくら食堂

この店はおかずはさほど大きくありませんが、ご飯が超特盛りにしてくれるとても良心的な定食屋さんです。おかずも唐揚げなどの揚げ物を中心に、食堂らしくしっかりとした味付けで、食べると満足感はかなりのものです。

お金はないけどお腹いっぱいデカ盛りグルメを満喫したい人にとってはもってこいの店になりますよ。ご飯は戦前から日本人がお腹いっぱい食べるのを夢見ていたメニューですので、ぜひ白ご飯を腹一杯食べまくってくださいね。

メニューの種類もそれなりにありますので、いろいろなおかずと一緒に白ご飯を一緒に口に運べば、日本人で良かったと心から納得できるそんな飲食店になります。

かなり大きなチキンカツが2段に分けてお皿に載っていますネ。
付け合わせのパスタと生野菜まで載っています。

さらに味噌汁と七分盛りの白ごはんがその脇を固めます。

チキンカツを一口、
結構柔らかいですね~。
衣もサクサクで、とってもいい感じ(^o^)
デミグラスソースが程よい味で、揚げたカツと合うんですね。
美味しいですよー(o^^o)
ボリュームも満点(^ ^)

めちゃめちゃ満足しました

引用:https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38008041/dtlrvwlst/B118505818/?lid=tabelog_pickup_review

かなりのボリュームのあるチキンカツに1000グラムのご飯を注文すると、泣く子も黙る究極のデカ盛りランチの完成ですね。これなら肉体労働の人も満足いくこと間違いありません。学生さんなども多く詰めかけていますので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

【電話】089-927-8787
【住所】愛媛県松山市平和通2-5-10
【定休日】日曜、第3月曜

5:味のさつま

この店はラーメンやカツ丼、焼き飯など実に様々な大衆が好むメニューが所狭しと並んでいます。どれを食べてもびっくり仰天の驚きのボリュームで、愛媛県では言わずと知れたデカ盛り超人気店舗になります。

特にネギチャーシューつけ麺が超びっくりのボリュームで、麺がネギで隠れて見えないほどの衝撃的なビジュアルをしています。またカツ丼は肉厚でボリュームが凄いので食べごたえが抜群です。

若者なら本当に夢の楽園にいるかのような世界を作り上げてくれます。ぜひ愛媛県に来たなら一度は足を運んで欲しいそんな人気店舗です。全メニューを制覇すれば、本当に美味しいものをすべて食べ尽くしたかのようなそんな最高の喜びを味わえますよ。

まずは具をある程度取り皿に移し、大量のご飯をひたすら減らしてバランスを取ります。後半ご飯だけ余ってしまうとキツいですからね。しかしこちらはご飯が美味く少量の具と汁だけでもご飯が進みます。カツは脂身は少ないですが肉質は固くなく食べやすい。唐揚げはモモ肉と思われますがこれもまた食べやすくて美味い。卵とじの唐揚げ丼は結構マイナーですが、もっとメジャーになってもいいと個人的に思います。

引用:https://tabelog.com/ehime/A3802/A380203/38006405/dtlrvwlst/B189480305/?lid=unpickup_review

愛媛県の田舎にある定食屋さんで、普通では食べれないほどの変わったメニューも存在します。ラーメンと丼を頼めば食べきれないほどのボリュームですので、腹一杯食べたい人にはオススメです。サラリーマンやお金のない若者にはありがたいお店ですよ。

【電話】0897-40-0101
【住所】愛媛県新居浜市西喜光地8-22
【定休日】水曜日・地方祭

最後に

愛媛県は観光名所としても人気のスポットで、特に松山市では多くの飲食店が営業しています。観光の際にはぜひとも一度デカ盛りグルメを出す店を訪れてみてください。食堂系のデカ盛り店舗が多いので、結構値段が安くリーズナブルに食事ができます。きっと大満足の時間を堪能できますよ。