ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

衝撃大盛り画像!中毒症状を引き起こす高知のデカ盛りグルメBEST5

目次

おはようございます!
田舎でのんびりと道楽人生送っている道楽人です!@setuyaku19

高知でもデカ盛りブームが到来しています

f:id:yasuisoutarou19:20170521064758j:plain

 高知県でもデカ盛りグルメブームが到来しており、多くの店が競い合ってデカ盛りグルメメニューを開発しています。高知県は観光名所がたくさんあり、県外からも多くのお客様がやってきます。ぜひ高知県に観光に来た際には、一度衝撃的なデカ盛りグルメを満喫して欲しいと思います。きっと最高の思い出になりますよ。

1:マルトクラーメン 香南市

 

ムツこいがの豚Wマシ

Kenさん(@xyst_xx)がシェアした投稿 -

現在日本中で大ブームとなっている二郎系ラーメンを出す高知でも大人気の店で、醤油系のスープが飲むとやみつきになるほどの味わいをしています。野菜の量も半端でないほどデカ盛りで、ラーメンの麺を食べるまでにお腹がいっぱいになる人が続出しています。ニンニクの効いたスープは、飲むと癖になるほどの味わい深い内容です。

高知県はラーメンも人気のメニューの一つですが、ここまでデカ盛りのラーメンは高知県の中でもそうそうありません。晩御飯に食べてもお腹いっぱいになりますので、多くの若者が毎日詰めかけています。スープを最後の1滴まで飲み干すと、もう何も食べられないほど至福の世界を体感できますよ。

麺は太麺で、もちもちとした食感がなんとも言えない世界を作り出しています。スープに絡んだ麺は最後まで食べると究極のラーメンを実感することができます。ボリュームも自分で選択することができますので、自分の胃袋と相談して注文してくださいね。

小生が前泊する久留米や出張先の佐賀県辺りではラーメン1杯500円が相場 ←小生の感じる所

焼飯とのセットでも700円台と関西に比べるとかなり割安感が在ります

その中でも群を抜いて安価な370円のラーメンを提供してくれるのが『マルトクラーメン』

https://tabelog.com/saga/A4101/A410103/41000849/dtlrvwlst/B46328058/?lid=unpickup_review

最近のラーメンは700円以上が相場になっていますが、高知県のこの店は、なんとラーメン一杯370円の衝撃的な価格です。それでいてデカ盛りですので、これではお客様からの高い評価はうなずけますね。ここまで良心的だと店主の人に頭が下がる思いです。

【電話】0887-56-5381
【住所】高知県香南市野市町西野2217 宮崎ビル 1F
【定休日】ランチ営業、日曜営業

2:幸園 高知市

 

五目焼き飯 #やきめし #のどが渇く

アキさん(@y_aki30)がシェアした投稿 -

高知県では非常に人気が高く若者が多く詰めかける、そんな高知県庶民の胃袋を満たしてくれる最高のお店になっています。まん丸いオムライスがとても有名なメニューで、デカ盛りにすれば相当満足感はいっぱいになりますよ。一人で来るのではなく友達や家族と一緒に訪問すると楽しい時間を過ごせることは間違いありません。

オムライス以外にも非常に多くのメニューが揃っており、いつ来てもデカ盛りのメニューをたらふく楽しむことができますね。観光客はオムライスを注文する人が非常に多いですが、地元の人は一般のメニューを注文している人が多い印象です。どのメニューを食べても美味しいことは間違いありません。

金額的にも非常にリーズナブルであり、オムライスも450円と庶民思いの金額設定です。大盛りにすると100円プラスされますが、コストパフォーマンスが最高で普段使いでも十分満足できるそんな飲食店ですね。

ボリューム満点とは、聞いていましたが…
正直…”何じゃこりゃ〜〜”と思いました。
パンパンに詰め込んだ焼き飯に、具材が押し付けられております…
お米の量…何合か分かりませんが、かなりのボリューム。しかもこれにスープが付いて550円です。

https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000640/dtlrvwlst/B136703520/?lid=unpickup_review

まん丸いオムライス以外のもデカ盛りメニューが騒然と並んでいます。五目焼き飯もボリューム満点で、これでスープが付いて550円なんて衝撃的な内容ですね。高知県は結構他の都道府県と比べても、びっくり仰天するほどの驚きの飲食店がありますね。一度高知県に観光に来るのをオススメします。グルメは最高に美味しいですよ。

【電話】088-844-6878
【住所】高知県高知市塚ノ原78-1
【定休日】不明

3:ひばり食堂 長岡郡

 

ひばり食堂でカツ丼大盛り?? #ひばり食堂 #カツ丼

吉田英和さん(@yocchan8383)がシェアした投稿 -

高知県では食堂として言わずと知れた有名店舗であり、特にボリューム満点のカツ丼は食べると大満足の世界へと連れて行ってくれるでしょう。豚肉の肉も非常に分厚く食べ応え満点で、一度食べるとやみつきになってしまうほどの衝撃的な味をしていますよ。食堂ですが非常に味が美味しく金額的にもリーズナブルですので、庶民の人でも気軽に足を運ぶことができますね。

カツ丼は戦後の時代から日本人の大好物のメニューの一つでした。豚肉をこれほど美味しく食べることができるメニューはそれほどないと思いますので、ぜひこの店に訪問した際にはカツ丼注文してみてくださいね。きっと大満足の食事になりますよ。

カツ丼は800円と少し金額的には高くなりますが、精肉店に併設されていますので1日に300人以上のお客様が詰めかけてきます。山奥にありますが遠方から多くのお客様が足を運ぶほど大人気の店となっています。

約30cmくらいある肉の塊を 厚さ約2cmの超厚切りにカットし お肉をやわらかくするために専用の機械で筋を切る

ちなみに この豚肉は脂身と赤身が6:4の国産バラ肉

トンカツでバラ肉を使用するのは珍しい

そのお肉を塩コショウで下味を付けた巨大な豚肉に衣を付けて 160〜170度の油でサッと揚げる

ロース肉より脂の多いバラ肉を使用するのでジューシーなトンカツの出来上がり

https://tabelog.com/kochi/A3901/A390104/39000436/dtlrvwlst/B110580328/?lid=tabelog_pickup_review

何とこの店のカツ丼は、トンカツがバラ肉で作られており、本当に脂身が抜群でとろけるほどジューシーな一品です。普通のカツ丼とはまた違った味ですので、ぜひ一度幻のバラ肉カツ丼を堪能してください。ボリュームもものすごいことになっていますので、デカ盛りファイターにはもってこいの飲食店ですね。

【電話】0887-72-0972
【住所】高知県長岡郡大豊町高須226
【定休日】年末年始

4:いろりや 幡多郡

四国地方はうどんが美味しいととても有名ですので、高知県でもうどん文化が非常に古くから根付いています。この店は高知県のうどん好きの人が集まる店として大変有名で、そのボリュームも相当デカ盛りレベルとなっています。天ぷらもサクサクして、食べると至福のひとときを味わいますよ。

セルフうどんと違って具材一つ一つが作りたてでありますので、食べるとセリフとは違った本格的なうどんの味わいを体験することができます。天ぷらうどんの天ぷらは7種類ぐらいの天ぷらが入っていますので、金額の割にはコストパフォーマンスが非常に高いと人気となっています。また肉うどんも非常にボリュームがあって美味しいと評判になっており多くの人が注文しています。

もちろん、とてもおいしくいただきました。
お出汁の味も、どこかズバ抜けているのでもないけれど、近年知らず知らずのうちに舌が慣れきって来ているのかもしれない、チェーン店の万人好みのインパクトのある美味しさとはまた違う、どこかホッとするような味わいでした。

https://tabelog.com/kochi/A3904/A390402/39000079/dtlrvwlst/B264790260/?lid=unpickup_review

チェーン店のうどんの出汁は、どこも同じようで化学調味料がふんだんに使われているインパクトがある味です。しかしこの店の出しはきちんと作り込まれているので、味わい深い優しい味わいに仕上がっています。若い人には少し物足りないかもしれませんが、何度も通っているうちに、この味がベストだと舌が慣れてくると言われています。やっぱり人工的な化学調味料は舌を麻痺させるようですね

【電話】0880-43-3838
【住所】高知県幡多郡黒潮町入野558-2
【定休日】毎週月曜日

5:天丼久助 高須店 高知市

 

ガッツリ上天丼で満腹??

Masaru Shimoyakawaさん(@shimo_p_0204)がシェアした投稿 -

ここ5年ぐらいで日本全国で天丼が大ブームとなっています。天丼は作り方が非常に簡単で、リーズナブルな価格で提供できるメニューとして多くの人が天丼を求めてこの店にやって来ます。高知県は太平洋に面していますので、魚介類が非常に美味しくリーズナブルで味わい深い天丼を提供してくれますよ。

天丼を注文して配膳されると、びっくりするほどの驚愕のデカ盛りのボリュームです。具材ひとつひとつが非常に大きく、えびもプリプリの状態ですので、口の中で頬張ると脂が口の中に広がりこの世の幸せを全て体験できるほどおいしいです。また卵が1つまるまる入っていますので天丼最後で食べると満腹感が半端ではありません。

丼から溢れんばかりの天ぷらが載っている・・・
エビ、イカ、キス、ナス、半熟たまご、レンコン、シシトウ?
これで780円は安すぎだ・・・
肝心のお味は・・・まさに天丼である。天ぷら定食の天ぷらでは無く、天丼の天ぷらなのだ!
素晴らしい。
半熟たまごを割ると黄身が溢れ出る・・・それをキスの天ぷらにちょっと付けて食べる・・・美味し!

https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39005899/dtlrvwlst/B269356481/?lid=unpickup_review

780円は少し高いと思われるかもしれませんが、圧倒的なデカ盛りボリュームと、天ぷらの種類はコストパフォーマンス最高レベルだと言わざる負えません。高知の美味しい地の魚や野菜を食べれば、本当に高知県は思う存分味わいまくったと言えます。地元でも人気の店ですので、ぜひ一度観光に来た時には、昼のランチに足を運んでみてください。大満足は必須ですね。

【電話】088-861-3055
【住所】高知県高知市高須新町4-1-4
【定休日】無休

最後に

いかがでしたか?

高知県は太平洋に面しており、魚介などの海の幸が非常に美味しい地域です。鰹のたたきが有名ですが、その他にも美味しいメニューが豊富にあり、観光に来た際には食事を腹満腹まで楽しむことが出来ますよ。デカ盛りメニューもたくさんあり、ぜひ高知県にいらした際には、この記事を参考に美味しいデカ盛りメニューにチャレンジしてみてくださいね。きっと大満足間違いありません。