ブログで田舎暮らし!

田舎でインターネットで収益を上げながら田舎暮らしを満喫しています。食べるのが大好きで、グルメ関連の記事を書いたりしながら楽しく每日を送っています。デカ盛りやワンコイングルメが大好きで、最近太り気味で困っています。人生から食を失くしてしまえば生きる価値がなくなってしまうと感じています。

MENU

衝撃大盛り画像!中毒症状を引き起こす島根のデカ盛りグルメBEST5

目次

おはようございます!
田舎でのんびりと道楽人生送っている道楽人です!@setuyaku19

島根でもデカ盛りブームが到来しています

f:id:yasuisoutarou19:20170522093454j:plain

島根県は全国でも魚介や海産物が美味しいと評判の都道府県で、カニや海鮮丼など美味しいメニューが揃っています。最近ブームのデカ盛りグルメも島根県でも若者を中心に人気を博しており、多くのデカ盛りグルメを食べさせてくれる店が増えています。お腹いっぱいまで食を究める勢いでぜひ食べまくってくださいね。きっとこの世の天国を味わうことが出来るでしょう。

1:若竹寿し

 

??????????

Uchida Ryujiさん(@uchidaryuji)がシェアした投稿 -

島根県は日本海に面した非常に海鮮系が美味しい地域であり、新鮮な海の幸が毎日日本海から水揚げされています。日本海は冷たい海で魚の身が引き締まっており、刺身で食べると何とも言えないほどプリプリして最高のおいしさを誇ります。この店は朝に水揚げされた魚介類を仕入れをしていて、メニューとして出される魚介類は本当に新鮮そのものです。ぜひ一度足を運んで島根県の美味しい海の幸を堪能してくださいね。

この店の海鮮丼は非常にビッグなボリュームで、ネタが満載に盛り付けされていますので、どのネタを食べようか迷ってしまうほど最高のおいしさを誇ります。ボリュームも非常に大きくデカ盛りレベルですので、晩御飯に食べるとお腹いっぱいになることは確実です。ネタの種類が豊富なので食べる楽しみが最大限に高まってきますよ。

一つ一つのネタが非常に大きいので食べ応えが抜群です。新鮮な魚の刺身を口の中に入れれば、魚の甘みが広がっていきますので、口の中はまるで天国の状態になりますよ。ご飯と一緒に食べてもおいしいですし、醤油につけて刺身としていただいても最高ですよ。

【電話】0852-62-0831
【住所】島根県松江市玉湯町玉造83-6
【定休日】年中無休1月1日~7日まで休業

 

2:さの屋

 

男、二人でいただきます(´・Д・)」

sut0takaさん(@sut0taka)がシェアした投稿 -

島根県のデカ盛りの聖地といわれるほどの多くの人に愛されている飲食店になります。揚げ物系のデカ盛りがとてもビッグなボリュームで、食べると食べきれない人が続出するほどすごいボリュームとなっています。元々蕎麦屋さんですので蕎麦も美味しく色々なメニューを楽しむことができますよ。

ランチタイムにも定食を食べることができますので、唐揚げセットなど非常に人気のあるメニューが勢揃いしています。ランチタイムでも低価格でお腹いっぱいになりますので、若い人にとっては非常にありがたい店になります。是非美味しいお蕎麦とのセットメニューを注文して、最高のランチタイムにしてくださいね。

この店の特徴はなんといっても、食べきることが困難なほどのボリュームを誇るデカ盛りカツ丼であります。島根県ではデカ盛りファイターがこぞってカツ丼に挑戦していますが、なかなか制覇するのは至難の技だとされています。最後まで食べきるとあまりの満腹感で動くことができないほどのボリュームを誇ります。是非記念に一度注文してみてくださいね。

【電話】0853-24-2465
【住所】島根県出雲市塩冶善行町14-7
【定休日】木曜日

3:ごはん亭 はしもと

 

近所の超ローカルなお店。家からすぐなのに来たの初めて。ごちそう様でした!

tomoka yamamoto ??eiwaさん(@sk8tomotaso)がシェアした投稿 -

定食類が非常に低価格でコストパフォーマンスが最高だと言われています。どの定食も大盛りに変更できますので、ぜひデカ盛りグルメを堪能したい人は大盛りで注文してみてくださいね。おかずの味も全く問題がないほど美味しく食べると満腹感いっぱいです。

一般人の人が好みそうなメニューが所狭しと並んでいますので、どのメニューを食べようか実際迷ってしまうと思います。何度も足を運び全てのメニューを完食してみてください。どのメニューも非常に味がよく失敗することはまずありませんよ。

定食の中でメインメニューの他に小鉢がたくさん付いています。ご飯も大盛りにすれば本当にお腹いっぱいになることは確実で、お腹が減っている若者にとってはまたとないありがたい定食になります。小鉢がいっぱいついてることは栄養価が非常に良いので、バランスの良い食事が取れてとても助かりますね。

【電話】0852-66-0425
【住所】島根県松江市宍道町佐々布2457-120
【定休日】月曜日

4:ぼうげつ

 

久々に? #ぼうげつ #黒 #ハンバーグ #とんかつ #よくばった

kanさん(@kankan31)がシェアした投稿 -

島根県は山岳地帯がたくさんあり、牛の放牧が盛んな地域であります。美味しい牛肉が食べられると県外からも多くの人がやってきます。この店のビーフカツ定食は1000円と非常にリーズナブルな価格で提供されており、ボリュームが非常にデカ盛りレベルで腹一杯に満足することは間違いありません。デミグラスソースがかかった牛カツは噛めば噛むほど味わい深くよだれが出るほど最高においしいですよ。

牛カツを眺めると本当に見事なまでの最高のビジュアルをしていますね。ビーフカツは非常に分厚く、噛み締めると肉の旨みが口の中に満面に広がっていきます。一度食べると病みつきになるほどおいしいので、常連客もたくさんいると言われています。

ビーフカツは一般人の人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、欧米から入ってきた戦後の大人気のメニューの一つです。最近では日本でとんかつがブームとなっていますが、とんかつとはまた違った味わいがあり肉の旨みが豚肉よりも強く出ていますね。金額的にも1000円ですのでコストパフォーマンスは最高レベルです。

【電話】0852-23-9768
【住所】島根県松江市母衣町18
【定休日】火曜日

5:カレー専門店 亀屯

この店はカレーライスのデカ盛りがとても有名な島根県でも人気のカレーライス屋さんです。非常にボリュームがあり最後まで食べるとお腹いっぱいになります。ご飯がサフランライスですので、風味があって食べるとなんとも言えない味わいです。ルーの味も非常にコクがあり、食べるとやみつきになるほど満足感がすごいですよ。メニューの数も豊富ですのでぜひ色々なカレーの味を楽しんでください。

カレーライスは戦後の時代に日本でブームとなった国民食であります。現在は家庭の中でも簡単にカレーライスを作ることができるようになっていますが、専門店で作るカレーは家で作るカレーと違って本格的で美味しいと感じますよ。子供カレーライスは大好物だと思いますので、是非家族連れで訪れて欲しい店になります。食べ盛りの子供はデカ盛りカレーライスでも完食できると思います。

【電話】0852-28-0019
【住所】島根県松江市学園2丁目23-25
【定休日】火曜日

最後に

島根県は自然が溢れており、日本海に面した魚介類が非常に美味しい地域です。ご当地グルメも大人気で、デカ盛りグルメも地元では大変人気となっています。海鮮系のデカ盛りグルメなど様々な美味しい食べ物が集まっていますので、ぜひ島根観光の際には美味しい飲食店に足を運んで職を満喫してください。きっと思い出に残る最高の旅になりますよ。