ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

衝撃大盛り画像!中毒症状を引き起こす鳥取のデカ盛りグルメBEST5

目次

おはようございます!
田舎でのんびりと道楽人生送っている道楽人です!@setuyaku19

鳥取でもデカ盛りブームが到来しています

f:id:yasuisoutarou19:20170522130738j:plain

鳥取県は日本海に面しており、美味しい海の幸や魚介類が食べれる地域として全国的にも有名です。魚介や海産物以外にも美味しいグルメが盛りだくさんで、最近はデカ盛りグルメがブームとなっています。女性なら食べきれないほどのデカ盛りメニューが多く、ぜひとも一度体験してみることをオススメします。絶対に虜になるほど大満足できますよ。

1:中華飯店青葉

メニュー・金額

マーボー丼とんかつ定食(1020円) から揚げ丼(740円) 中華玉子丼(740円) 餃子(320円) 日替りサービスランチ(740円) 天津飯 (680円) 酢豚(890円)  麻婆豆腐(790円)

この店は餃子の王将などに代表される大衆中華の店になりますが、鳥取県はそれほど中華料理屋さんが多くないので、結構を多くのお客様が詰めかけています。丼物や定食物が美味しいと評判となっており、そのボリュームはデカ盛りレベルです。様々なメニューがありますが日替わりサービスランチを目的に来訪する人が多いのが特徴です。

誰もが好む唐揚げや麻婆豆腐、そして酢豚など多くのメニューを食べることができますよ。高級料理の中華料理には決して叶うわけではありませんが、それでも味付けがしっかりしているので、普通に食べる分なら全く問題はありません。ボリュームがありますので満足感はかなりのものになります。

定食を食べると様々な料理がついてきますので、いろいろなメニューが食べられとても食べ応えがあります。ご飯も山盛りになっていますので、十分に晩ご飯でもお腹いっぱいになるでしょう。ビールを飲みながら定食を食べる人が非常に多く、中華にはお酒が非常に会うと実感できると思います。

【電話】0857-28-0519
【住所】鳥取県鳥取市賀露町北4-1-2
【定休日】毎週火曜日

2:ラーメン・つけ麺笑福 米子店

 

2016/03/27 43杯目 米子市両三柳 笑福 両三柳店 カレーラーメン \730円 (ヤサイ、カツオ、アブラ、カラメ、ニンニク全バカ増し) 昨日は特に今粋限定ツイートもなかったしたまには違う店にも顔出しにいかんとな…という事で笑福へ… 大将に「久しぶりっスね?」って言われたw まぁ…ここんとこ今粋しか行ってないもんな…悩んだ挙句カレーラーメン全バカ増しで 頼む?? しばらくして久々の笑福山登場! あれ…何か前に比べてヤサイの量控え目なのは気のせいか?wしかし味変楽しみたいからニンニクとカラメが別皿なのはええな! うん!カレーの風味もちょうどいい具合で食べやすい!ただ今粋に通い過ぎたせいか笑福の麺ですら細麺に感じるwこれでも問題ないけど今粋麺のような麺だったらさらに美味しくなりそうだな… とりあえず余裕で完食! 久々の笑福は美味かった! ごちそうさまでした!! #ラーメン #らーめん #拉麺 #らあめん #ramen #noodle #noodles #二郎 #二郎系 #二郎インスパイア #バカ増し #マシマシ #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ラヲタ #ラー活 #麺活 #ラーメン部 #ラーメン倶楽部 #飯テロ #麺テロ #米子 #両三柳 #笑福 #カレーラーメン #curry

やちおさん(@yachio74)がシェアした投稿 -

メニュー・金額

台湾まぜそば 小 750 円 台湾まぜそば 並 750 円 台湾まぜそば 大 850 円 醤油細麺 680 円 醤油細麺大盛り 780 円 豚入り醤油細麺 880 円 豚入り醤油細麺大盛り 980 円 味噌細麺 680 円 味噌細麺大盛り 780 円 豚入り味噌細麺 880 円 豚入り味噌細麺大盛り 980 円

現在全国で大ブームとなっている二郎系のラーメンを出してくれる鳥取県でも有名なラーメン屋さんになります。鳥取県は他の地域と比べて二郎系ラーメンの店が非常に少ないので、この店に集まっているファンの人が非常に増えています。特に学生に人気となっていて、リーズナブルな価格でお腹いっぱい食べれると評判です。ニンニクの効いた醤油豚骨スープは飲むと癖になる味わいで、また食べたくなるそんな美味しいラーメンを提供してくれますよ。

二郎系ラーメンの特徴は野菜がしっかりと食べれることにあります。野菜不足の若者にとっては非常に嬉しいことで、麺までたどり着くのが困難なほど盛りだくさんの野菜が乗っかっています。またチャーシューも非常に分厚く特大で、食べると豚肉の味がしっかりとしていますので食べ応え満点です。

ラーメンの麺は太麺で、背脂をたっぷりと乗せたスープに非常にベストマッチしています。濃厚そうに見えますが案外あっさりとしていて、野菜と一緒に食べると最後まで一気に食べ尽くすことができますよ。ファンの人は連日通っているなど熱狂的な信者みたいな人もいますので、それだけ中毒性の高いラーメンになります。デカ盛りのボリュームが若い人たちに受けているのも理解できますね。

【電話】0859-31-8057
【住所】鳥取県米子市陰田町656-1
【定休日】無休

3:まつやホルモン店

 

鳥取名物ホルモンそば!!

なおこさん(@naoko0501)がシェアした投稿 -

メニュー・金額

オーカク 890 円 タン 830 円 サイコロステーキ 750 円 カルビ 750 円 上ミノ 700 円 ハラミ 650 円 ホルモン 630 円 豚トロ 530 円 せせり 480 円 鳥モモ 480 円 ホルモンそば 750 円 牛そば 770 円 ソース焼きそば 650 円 玉子焼 380 円 豚キムチ 450 円 めし 180 円

ホルモンうどんは岡山で人気となっている B 級グルメですが、岡山に近い鳥取県でもホルモンうどんは結構な人気があります。ホルモンは戦前から安い材料として多くの人が好んで食べていました。店は昔ながらのこじんまりとした店ですが、ホルモンうどんは絶品であると多くのファンの人たちに支持されています。見た目の外見に惑わされず是非美味しいホルモンうどんも満喫してください。

ホルモン焼きそばは独特のタレをつけて食べる最高に美味しいメニューです。ホルモンの脂が麺に絡まりあって最高のコクと旨みを持っています。ビールを一緒に飲むと最後まで美味しくデカ盛りホルモンうどんを完食することができますよ。仕事帰りには最高にベストマッチですね。

当然普通盛りのホルモンうどんでもかなりの量はありますが、ぜひ大盛りにして注文して欲しいと思います。味付けも非常にしっかりしており、食べると喉が乾くほど甘みが非常に濃厚です。最後まで食べきるには相当な努力が要りますが、しかしお酒と一緒に食べると自然と完食できると思います。

【電話】0857-23-3050
【住所】鳥取県鳥取市吉方温泉4-432
【定休日】日曜・祝日・火曜日の昼 GWは3.4.5.6日は営業??

(PR)お得にグルメ満喫生活しませんか?

4:べるしい

メニュー・金額

ポークカツカレー 大(1050円)スペシャルカツカレー大(1200円) ピラフ大(1000円) オムライス(1000円) ポークカツカレー(1050円)

鳥取県の中でカレーライス美味しいと大評判の店になっています。ボリュームが度肝を抜くほどの内容で、デカ盛りのカレーライスを死ぬまで食べ続けている人が溢れかえっています。特にカツカレーが美味しいと大評判となっており、お腹が空いたときに来訪すると天国のような至福の世界を味わうことができるでしょう。男性だけではなく女性でも大盛りのカツカレーを食べている人がたくさんいますよ。

ご飯の大盛りとトンカツの大盛りを注文すれば、もう何も食べることができないほどお腹がはちきれんばかりです。こんなにお腹いっぱい食べれるなんて本当に平成の今の時代は幸せな時代だと実感しますね。裕福な日本に生まれて本当に私たちは幸せ者ですよ。

カツカレーが入っているお皿が三角形になっていて、スタイリッシュで見栄えが非常に女性受けしそうです。しかしその見た目のイメージとは違ってボリュームが超デカ盛りですので、食べ始めると最後まで食べきれるのかと内心焦ってしまうほどの状態になりますよ。

【電話】0857-27-4536
【住所】鳥取県鳥取市緑ヶ丘1-11-11
【定休日】第3木曜日 ※祝日、祭日、等の場合は他の日

5:レストランビリーブ

メニュー・金額

パワフルオムカツ1,814円 パワフルカレー3480円 日替わりランチ750円 パワフルピザ1341円 パワフルパスタ1341円 パワフルオムバーグ1535円

鳥取県ではそれほど多くない個人のレストランになりますが、洋食全般を提供してくれるので洋食好きの人にとってはたまらない飲食店になります。どのメニューも非常にボリュームがあり食べるとお腹いっぱいになることは確実です。揚げ物系が多くはなりますが、一般人にとっては最高に幸せな時間を体感できると思います。味も結構美味しく合格点をつけれますよ。

とんかつやエビフライにハンバーグなど若者が大好きなメニューが所狭しと並んでいます。毎日来ると健康的にもあまり良くないかもしれませんが、一ヶ月に一度ぐらい自分へのご褒美として訪問してみるのもよさそうですね。たまにはお腹いっぱいに洋食を食べまくりたいと思いませんか?

ファンの人に大人気となっているのがパワフルオムカツです、金額的には1800円を超える金額がしますが、それでも食べると涙が出るほど美味しくボリューム満点です。注文する人が後を絶ちません。1人で食べるには難しいと思いますので、友達や家族と一緒に食べると完食できると思いますよ。これだけのデカ盛りのメニューを食べると本当にこの世は天国かと勘違いしてしまうほどです。

【電話】0857-31-4936
【住所】鳥取県鳥取市湖山町北1-419
【定休日】水曜日

最後に

鳥取県はカニが美味しいと評判の地域ですが、地元の人しか知らないとっておきのデカ盛りグルメを出す店があります。鳥取県は人口が少なく過疎地域も多いのですが、食べることに関すれば本当に県民あげて賑やかになる地域です。ぜひ鳥取観光に来た際には、デカ盛りグルメをたらふく味わい、最高のグルメ旅行にしてください。地元の人も愛する美味しいグルメがたくさんありますよ。