ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

衝撃大盛り画像!中毒症状を引き起こす大分のデカ盛りグルメBEST5


目次

おはようございます!
田舎でのんびりと道楽人生送っている道楽人です!@setuyaku19

大分でもデカ盛りブームが到来しています

f:id:yasuisoutarou19:20170523070358j:plain

大分は人口も多く美味しい飲食店やグルメが多いと評判の地域です。海産物や魚介も美味しいのですが、それ以外でも最近はデカ盛りグルメが大人気となっています。九州男児は大食漢の人が多いので、デカ盛りファイターが連日大盛りを提供する店に詰めかけています。ぜひ大分県で美味しいデカ盛りグルメを満喫して欲しいと思います。

1:とよ常

メニュー・金額

特上天丼 680 円 刺身定食 1,100 円 天婦羅定食 1,100 円 四季定食 1,100 円 とり天丼 750 円 お造り盛合わせ 3,150 円 お造り三種盛り 1,580 円 豊後牛たたき 1,260 円 天婦羅盛合わせ 1,580 円 穴子天婦羅 840 円 とり天 630 円

最近では天丼が外食産業の中で非常に高い伸び率を誇っています。天丼は作るのが非常に簡単で回転率も高いので、天丼を出す店が最近では増えてきています。この店も大分県では有名な天丼屋さんで、非常にデカ盛りの天丼を提供してくれる良心的でありがたい店であります。油でカラッと分かった天丼は、口の中に運ぶとホクホクの食感がして最高に美味しいですよ。決してしつこい味ではなく女性でも最後までパクッと食べきることが出来ますね。

この店の天丼は特上でも800円しませんので、結構リーズナブルな金額でおいしい天丼デカ盛りでたらふく食べることができます。ボリュームが非常にありますのでお腹いっぱいになり満足度はかなり高めに感じますよ。

海老の大きさも15センチ程あり、非常に大きく食べ応え抜群です。その他にもピーマンやかぼちゃが彩りを飾っており、見た目も華やかでとてもビジュアル的にも美味しそうなイメージをしています。海老は二匹入っていますので、大きなエビをたらふく堪能することができますよ。

【電話】0977-22-3274
【住所】大分県別府市北浜2-13-11 別府温泉ホテル 雄飛 1F
【定休日】毎週水曜日

2:まる重

メニュー・金額

みそラーメン 680 円 辛みそラーメン 730 円 カレーラーメン 730 円 小学生ラーメン 500 円 幼児ラーメン 200 円 辛みそねぎラーメン 780 円 ラーメンの麺の量 中 ※50円増し ラーメンの麺の量 大 ※100円増し ラーメンの麺の量 特 ※200円増し ラーメンの麺の量 小 ※50円引き つけ麺 680 円 辛みつけ麺 730 円

数年前から日本では二郎系ラーメンがブームとなっていて、この店も非常に二郎系ラーメンに近い味をしています。野菜のボリュームが非常に物凄いので、麺に辿り着くまで相当食べ進めないといけません。ニンニクの効いた豚骨醤油のスープは、飲むと中毒性が非常に高く満足感は計り知れないものがあります。女性でもファンになっている人が非常に多く気軽に訪問してみてくださいね。

野菜は案外さっぱり食べれますので、すごいボリュームですが完食することは問題ないと思います。晩御飯でお腹をすかしている時に来店するのが最もベストであり、お腹が空いていない昼ごはんでは食べきることは至難の技かもしれません。

麺は太麺で歯ごたえと食べ応えはものすごい内容です。野菜も茹でられていてしんなりしていますのでそれほど胃に応えることなく最後まで美味しく食べ進めることができますよ。

【電話】097-574-6291 
【住所】大分県大分市奥田570
【定休日】不定休

3:千丸

 

サイズSなのにとんでもない量でちた💦

kumip93さん(@faithhh93)がシェアした投稿 -

メニュー・金額

日替わり定食750円 唐揚げ定食800円 唐揚げ大盛り定食1300円 唐揚げ定食1800円 チキン南蛮定食900円 唐揚げとエビフライ定食1000円 ハンバーグとエビフライ定食1100円

唐揚げは日本全国で誰もが愛する最高のグルメの一つですが、大分県ではこの店がデカ盛りの唐揚げを出してくれると若者に評判となっています。唐揚げもしっかりとした味がつけられており、食べると肉汁が溢れ出んばかりの状態になります。金額的にもとてもリーズナブルで、お金がない若者にとってもありがたい店になりますよ。唐揚げを思う存分食べれるなんて本当に幸せの極地ですね。

これだけのボリュームのある唐揚げを腹いっぱい食べれるとは、日本人としたら最高の喜びです。油でカラッと揚がった唐揚げはとてもジューシーで噛みしめると天国の気分を味わえますよ。ぜひ唐揚げのデカ盛りを注文してくださいね。

唐揚げ定食は物凄いボリュームで800円の金額がします。少しだけ高いと感じるかもしれませんが、食べ終わると圧倒的な満足感でコストパフォーマンスが高いことが理解できると思います。塩唐揚げと醤油唐揚げが非常にベストマッチしていて、最高の至福の時間を過ごせますよ。

【電話】0977-72-2455
【住所】大分県速見郡日出町藤原2108‐1
【定休日】水曜日

4:トラの夢

メニュー・金額

ラーメン虎 790 円 マキシマム・ザ・チャーシュー麺 1,000 円 辛ネギラーメン 750 円 味玉ラーメン 680 円 たかなラーメン 680 円 もやしラーメン 680 円 ネギラーメン 730 円 ラーメン 650 円 一口餃子 一人前 380 円 肉ごはん 150 円 おにぎり 200 円

豚骨ラーメンの中でも、非常にこってり系の圧倒的なボリュームを誇る大分県の超人気ラーメン屋さんです。チャーシューが非常に大きくチャーシュー麺が人気メニューとなっています。スープも非常に美味しく、チャーシューとスープでお腹いっぱいになるほどの内容です。こってり系が好きな人にとっては至福の一時ですので、ぜひ足を運んで欲しいと思います。

チャーシューは炙りチャーシューとなっており、香ばしくて食べ応え抜群です。これだけデカ盛りのボリュームですので、金額的には少々お高い設定になっていますが、それでもコストパフォーマンスは決して高いわけではなく、一度食べるとその金額に見合った味だと納得がいくはずですよ。

店舗で働いているアルバイトの人も店主の人も非常に元気がよく、ラーメンを食べたくなるようなそんな雰囲気を醸し出しています。非常に熱い情熱を感じる店で、この店に来ると元気一杯でまた頑張ろうと意気込んでしまうようなそんな店になっていますよ。

【電話】090-7464-9235
【住所】大分県大分市森町633-5
【定休日】毎週水曜日

5:壱番亭 本店

 

うまし #皿うどん

🎸natchandesu☠️さん(@natchandesu)がシェアした投稿 -

メニュー・金額

長崎ちゃんぽん 580 円 海鮮ちゃんぽん 900 円 辛口キムチちゃんぽん 680 円 味噌ちゃんぽん 750 円 ハーフちゃんぽん 500 円 長崎皿うどん 680 円 焼ビーフン 680 円 味噌焼豚ラーメン 780 円 四川風辛口ラーメン 600 円 ジャージャー麺 680 円 冷麺 700 円 激辛冷麵 780 円

ちゃんぽん麺は長崎を中心に九州地方で当たり前に食べられているメニューですが、この店のちゃんぽん麺は普通のちゃんぽん麺とは違ってデカ盛りであります。野菜と海鮮系がベストマッチしていて、スープは味わい深い奥深いスープとなっています。海鮮系の出汁がが最高に効いているので、スープを飲むと満足感は計り知れないものがありますよ。

九州地方は豚骨ラーメンが人気となっていて、ちゃんぽん麺はとんこつラーメンと比べて人気は高くはありませんが、それでもちゃんぽん麺のファンの人達は非常にたくさんいます。豚骨ベースのスープですので非常に豚肉の出汁が効いていて、濃厚で飲みごたえ抜群です。

ちゃんぽん麺が登場すると、非常に大きな器で圧倒的なボリュームにびっくりすると思います。お腹をすかして来店すると、本当に夢の世界にいるようで最高の食事の時間を満喫することができますよ。ぜひ本場に負けないチャンポンメンを存分に味わってくださいね。

ちゃんぽんの具材は具は、キャベツ、ニンジン、もやし、キクラゲ、豚バラ、イカ、蒲鉾で多くの具材を味わうことが出来ますよ。かなりのボリュームがあるので胃の中をカラにして足を運んでくださいね。

【電話】0979-32-4151
【住所】大分県中津市是則656-1
【定休日】毎年1月1日

最後に

大分は豊後水道に恵まれ美味しい海の幸を満喫できます。良質な食材が手に入り食文化が非常に発達している地域であります。大分観光の際にも美味しいグルメを満喫することが出来ますよ。最近は全国的なデカ盛りグルメブームで、大分でも美味しいデカ盛りグルメを提供する店が増えています。ぜひ大分観光の際には立ち寄って欲しいと思っています。