ブログで田舎暮らし!

田舎でインターネットで収益を上げながら田舎暮らしを満喫しています。食べるのが大好きで、グルメ関連の記事を書いたりしながら楽しく每日を送っています。デカ盛りやワンコイングルメが大好きで、最近太り気味で困っています。人生から食を失くしてしまえば生きる価値がなくなってしまうと感じています。

MENU

衝撃大盛り画像!中毒症状を引き起こす長崎のデカ盛りグルメBEST5

目次

おはようございます!
田舎でのんびりと道楽人生送っている道楽人です!@setuyaku19

長崎でもデカ盛りブームが到来しています

f:id:yasuisoutarou19:20170524035310j:plain

 長崎県は海に面していてとても新鮮な魚介類や海産物がたくさんあります。最近ブームとなっているデカ盛りグルメは、長崎県でも若者を中心に人気となっていますので、ぜひこの記事で紹介しているデカ盛りグルメを味わってみて下さい。きっと今まで体感したことがないほどの衝撃を受けると思いますよ。

1:カルカッタ

 

トルコライスうまっ。

ザマツJPさん(@thematsuwolflow)がシェアした投稿 -

長崎県の名物といえば当然トルコライス思い出す人たちが多いと思います。トルコライスは若者が好むナポリタンとトンカツとチャーハンを一緒にした最高のご当地グルメです。一度食べるとこんな美味しいものがこの世の中にあるのかと疑ってしまうほど最高の味をしていますので、ぜひトルコライスをデカ盛りで死ぬほど食べてください。絶対に満足いくこと間違いありません。

長崎県ではデカ盛りグルメが最近ブームとなっており、この店のトルコライスは、そのデカ盛りグルメブームの火付け役となったメニューとなります。学生やサラリーマンにとっては、またとないメニューとなりますので、ぜひ一度足を運んで長崎のデカ盛りグルメを堪能してくださいね。

長崎県は江戸時代から外国の人たちが多く住んでいて、異国の文化が流入して来ました。よってトルコライスのような変わったグルメが生まれたのだと思います。是非異国情緒味わいながら長崎観光を楽しんだ後にデカ盛りグルメを食べまくってくださいね。

【電話】095-827-5678
【住所】長崎県長崎市大井手町9-1
【定休日】日曜日

 

2:久香居

この店は最近日本でブームとなっている台湾料理の店であります。台湾料理は中華料理とよく似ていますので、日本人には非常に口に合う料理となっていますよ。金額的にも非常にリーズナブルな価格で、若い人たちにとってもありがたいお店となっています。セットメニューを食べれば、食べきれないほどのボリュームがありますので、是非お腹を空かせて来店して欲しいと思います。

多くの人たちが注文する唐揚げも、一つ一つが恐ろしいほどのボリュームで、完食すればもう何も食べることができないほどお腹がはちきれんばかりになります。味付けも非常に美味しく食欲が進みますので、ご飯と一緒に唐揚げを食べまくってください。最高に幸せな世界へと誘われるでしょう。

定食類は非常に種類が豊富で、メニューの数もたくさんあることから多くの人がランチタイムや晩御飯時に定食を注文しているようです。きちんと栄養価も考えられた定食でありますので、お腹いっぱいになりながら栄養バランスも最適です。非常にコストパフォーマンスが高いと評判になっており、多くの人が詰めかけていますよ。

【電話】0956-30-7222
【住所】長崎県佐世保市口の尾町123-2
【定休日】無休

3:中華飯店 実吉

長崎県は豚骨ラーメンではなく、ちゃんぽん麺がご当地グルメであり、多くの人が男女問わずちゃんぽん麺を愛しています。この店は長崎ちゃんぽんの有名店舗であり、デカ盛りのちゃんぽん麺を食べれることで知られています。チャーハンやカツ丼もびっくりするほどデカ盛りですので、ぜひ一度足を運んで腹いっぱい食事を満喫して欲しいと思います。

チャーハンとトンカツ、そして唐揚げが一つになった最高の美味しいグルメになります。トルコライスに似ていますが、この店では超人気メニューの一つとして多くの人が注文していますよ。一度食べると病みつきになるほど最高の味ですので、是非初来店された方は注文して欲しいと思います。

調理が目の前で行われているので、調理風景を見るだけでも楽しくて仕方がなくなりますよ。チャンポンメンはまずは野菜を軽く炒めて、それからスープを入れて麺を茹でるようですね。メニューが出来上がるまで楽しみながら待つことができます。

【電話】0957-72-6493
【住所】長崎県南島原市布津町乙1363-1
【定休日】月曜日

4:漁人市場とっとっと

 

海鮮丼( ´ー`)ノ 海老天丼( ´ー`)ノ . . . #島原#島原ランチ #海鮮丼#海老天丼 #とっとっと食堂

Miho Oginoさん(@ogiggle.miho)がシェアした投稿 -

長崎県は海に面しているので、美味しい魚介類や海産物が食べられると人気となっています。この店の魚介専門の料理を提供してくれる非常にありがたい店ですが、特に刺身が新鮮で美味しいと評判となっています。デカ盛りの天丼がとてもボリュームが凄いと名物となっており、多くの観光客が天丼を注文するようですね。ぜひあなたも最高に美味しいデカ盛りグルメを満喫してください。

天丼は大ぶりの海老が乗っており、食べると最高の至福の時間を過ごすことができます。普通天丼でこれほど大きいエビを見たことはないと思うほど巨大なボリュームですので、ぜひ楽しみながら最後まで完食してくださいね。

海鮮丼も人気となっています。長崎でとれた新鮮な刺身がたくさん載っていて食べ応え満点の海鮮丼になります。家族や友達できたら1人が天丼を食べて、もう一人が海鮮丼注文すると本当に最高の食事になると思いますよ。やはり日本人は魚料理が最高にご馳走になりますね 。

【電話】0957-63-9911
【住所】長崎県島原市湊新地町451
【定休日】木曜(1月1日休)

5:中華四川料理 伯水楼

長崎県で美味しい麺料理を食べたいなら是非ともお勧めしたいのがこの店になります。定番の長崎ちゃんぽんから皿うどん、ラーメンと美味しい麺料理が揃っています。一つ一つのメニューがとてもボリュームがあることから、多くの若い人たちが通っているようです。お腹を空かせて来店すればまるで天国のような世界へと入っていきますよ。

やはり長崎といえば長崎ちゃんぽん注文する人が非常に多いそうです。スープが魚介の旨みが抽出されており、飲むとなんとも言えないほど最高の味わいをしています。九州の豚骨ラーメンとはまた一味違ったスープの味ですので、虜になる人が後を絶たないと言われています。

この店は肉野菜炒めどんぶりがとても美味しいと評判となっており、濃厚でコクがある味わいの野菜炒めがご飯の上に乗っかっています。非常に味が濃いのでご飯を最後まで美味しく食べることができますよ。長崎ちゃんぽん以外でメニューを探しているなら、是非この四川丼を注文してみてください。絶対に外さない最高の味です。

【電話】095-845-9624
【住所】長崎県長崎市扇町11-11
【定休日】毎週水曜日

最後に

いかがでしたか?

長崎県は江戸時代から異国文化が非常に流入しており、先進的な地域でした。グルメも非常に発達していて、長崎でしか味わえないような独特の食文化を持っています。デカ盛りグルメも長崎独自のグルメが満載ですので、ぜひ旅行がてら美味しいデカ盛りグルメを堪能して欲しいと思います。きっと大満足の一日になりますよ。