ブログで田舎暮らし!

田舎でインターネットで収益を上げながら田舎暮らしを満喫しています。食べるのが大好きで、グルメ関連の記事を書いたりしながら楽しく每日を送っています。デカ盛りやワンコイングルメが大好きで、最近太り気味で困っています。人生から食を失くしてしまえば生きる価値がなくなってしまうと感じています。

MENU

衝撃大盛り画像!中毒症状を引き起こす佐賀のデカ盛りグルメBEST5

目次

おはようございます!
田舎でのんびりと道楽人生送っている道楽人です!@setuyaku19

佐賀でもデカ盛りブームが到来しています

f:id:yasuisoutarou19:20170524075830j:plain

佐賀県は人口も少なく面積の狭い都道府県ですが、佐賀県のグルメは佐賀牛を中心に美味しいグルメが評判となっています。最近ではデカ盛りグルメがブームとなっていて、多くの飲食店が大盛りのデカ盛りグルメを提供し始めています。是非思う存分大盛りののグルメを食べまくって幸せな1日をお過ごしくださいね。

1:葉隠一番

メニュー・金額

中華丼D1350円 回鍋肉丼特盛D1350円  麻婆丼特盛C1200円 特ジャンボちゃんぽん円1500 回鍋丼B105円 五目そば800円+ジャンボ350円 ちゃんぽん750円 ラーメン単品だと550円

佐賀県では非常に多くの種類のグルメがありますが、この店は多くの飲食店の中でも圧倒的なデカ盛りを誇っており、佐賀県のデカ盛りの聖地だと言われるほどです。ラーメンや野菜丼ぶりはものすごいボリュームで、食べる人を中毒症状に陥れるほど破壊力抜群です。一人で食べるのは絶対に困難だと思いますので、是非友達と一緒にデカ盛りグルメを味わってほしいと思います。

野菜炒め丼も非常に野菜がしっかりと味付けされており、食べると納得の味わいです。具材の野菜が非常に甘みがあり、食べると最高のおいしさを誇っていますよ。金額的にもリーズナブルでありますので、財布の心配をすることなくお腹いっぱいにデカ盛りグルメを堪能できますね。

おそらく今まで生きてきた人生の中で最高のボリュームのメニューに出会えることは間違いありません。これだけ大盛りのメニューを出してくれる店はそれほどありませんので、大食漢の人はぜひ一度佐賀県に訪れた時に立ち寄ってもらいたいと思います。

野菜炒めの具材は味噌の味がしっかりとしていて味は濃すぎずちょうど良いバランスとなっています。イカやエビの海鮮類もたくさん入っていますので、普通の野菜炒めよりもはるかに美味しいと大評判となっています。是非この店に来店した時にはこの野菜炒め丼を味わって欲しいと思います。

【電話】0952-86-2670
【住所】佐賀県杵島郡江北町大字山口1625-2 
【定休日】火曜日(ランチタイムは営業)

 

2:ドライブイン一平

 

遅いランチ☀🍴は 久しぶりに一平のカツカレー🍛

Masahiko Takanawaさん(@masa__taka)がシェアした投稿 -

メニュー・金額

ヒレカツ定食 1,200 円 ポークソテー定食 1,670 円 エビフライ定食 1,620 円 ロースカツ定食 1,080 円 チキンカツ定食 1,080 円 一口カツ定食 1,080 円 ベーコンエッグ定食 1,080 円 生姜焼き定食 1,080 円 チキンソテー定食 1,080 円 串カツ定食 1,080 円 ハンバーグ定食 1,010 円

この店は佐賀県にあるドライブインですが、食事が非常に美味しくトラックの運転手やタクシードライバーからとても人気が高くなっています。基本的に揚げ物系がとてもボリュームがあり安く提供されているので、昼のランチタイムにはいつも満員となっています。ドライブインですので気兼ねすることなく気楽に訪問できるのが特徴ですよ。

特にこの店ではトンカツ系の料理が非常に美味しくて、デカ盛りであると有名となっています。男性ならばトンカツを一度は思う存分食べたい欲望を持っていると思いますので、ぜひこの店でその欲望を発散させまくってください。特にカツカレーが美味しいと有名で、そのボリュームの大きさに度肝を抜かれる程です。

肉体労働をしているサラリーマンならば、当然昼のランチタイムには小さなお弁当では物足りないと思います。この店のようにデカ盛りグルメをしっかりと食べて、一生懸命働かなければいけませんね。この店で食事を取ればまず間違いなくお腹満腹状態になりますので本当に助かりますよ。

【電話】0952-72-6037 
【住所】佐賀県小城市三日月町久米1484-3
【定休日】毎週水曜日

3:ミール珈屋凪

メニュー・金額

ヒデシマライス 単品 650 円 ヒデシマライス ドリンクセット 810 円 ハムライス 単品 540 円 ハムライス ドリンクセット 700 円 ハムライス カレー味 単品 540 円 ハムライス カレー味 ドリンクセット 700 円 ハムライス ケチャップ味 単品 540 円 ハムライス ケチャップ味 ドリンクセット 700 円 肉ライス 単品 650 円 肉ライス ドリンクセット 810 円 オムライス 単品 650 円 オムライス ドリンクセット 810 円 高菜ライス 単品 540 円 高菜ライス ドリンクセット 700 円 シーフードカレー 単品 755 円

佐賀県のご当地グルメとして大人気となっているのがヒデシマライスです。ヒデシマライスは卵の味とソースの味がしっかりとマッチしており、食べると子供でも大満足することは必須です。ボリュームが非常に大きいデカ盛りグルメで提供してくれますので、食べるとお腹いっぱいになることは確実ですよ。今まで食べたことがない独特の味わいをしていますので、まだヒデシマライスを食べたことがない人は是非この際チャレンジしてみてください。

この店では特大のヒデシマライスを提供してくれます。女性でも食べ切る人が続出しているほど美味しく、ソースの味がなんとも言えないほど格別ですよ。女性友達なのでぜひ訪れてみてくださいね。きっと最高のランチタイムになりますよ。

ヒデシマライスはオムライスとカレーがマッチしたそんな最高のメニューとなります。プラス50円を払えばなんと大盛りで提供してくれますので、コストパフォーマンスは最高レベルに良いですよ。店が非常に良心的な経営方針ですので、庶民には嬉しいことこの上ないですね。

【電話】0952-24-4877
【住所】佐賀県佐賀市愛敬町10-18
【定休日】無休

4:どん亭

メニュー・金額

どん亭うどん定食1,200円 月見山かけうどん380円 うな重1200円 日替わりは驚愕の500円 鰻のせいろ蒸し定食1500円 ハンバーグうどん定食650円 天ぷらうどん定食850円 イワシフライ定食500円 刺身うどん定食850円 唐揚げうどん定食580円

少しだけ佐賀県の一般的な飲食店とは違い、金額設定が高めになってしまいますが。金額設定だけに相当美味しい定食類を提供してくれますよ。メニューの数が非常に豊富でどれを食べようか迷ってしまうほどです。定食の品数も非常に多いので、是非何度も足を運んで自分の一番好きなメニューを探してみてください。

全ての定食が圧倒的なデカ盛りのボリュームですので、男性ならばきっと大満足することは確実です。ランチに食べると本当にお腹いっぱいになって動けなくなるほどなので、晩御飯の時間帯に訪れるのもオススメですね。少し高めの設定なので特別な記念日は給料日なのに訪れたいと感じます。

特にこの店はうどんが美味しいと結構有名になっています。定食類でもうどんのセットルイを頼めば非常にこの店の料理のおいしさを実感することができるでしょう。大食漢で大食いに自信がある人は、ぜひとも佐賀県で訪れて欲しいデカ盛りグルメの店です。

【電話】0952-53-4926
【住所】佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田838-3
【定休日】不明

5:名代井手ちゃんぽん 大和店

 

#LaaaMen🍜 . 本日の#麺!#大分市 田原956-1 『#井手ちゃんぽん』にて♪ 【#ちゃんぽん ¥700】 【生たまごトッピング ¥60】 行列並んで昼ごはんに。 佐賀の名店が大分に…。 2012年12月5日に大分1号店としてオープン。今や連日大盛況の人気店。 とんこつスープのこってりした味わいに、たっぷり野菜のまろやかな味が絶妙。60年間受け継がれてきた味です。 旨味とコク、香ばしさ◎ 30年の試行錯誤の末、誕生したという こだわり自家製麺。 生たまごも相性良し。 おいしくいただきました。 . #おんせん県おおいた #大分県 #大分 #井手ちゃんぽん大分わさだ店 #名代井手ちゃんぽん #チャンポン #長崎ちゃんぽん #長崎チャンポン #リンガーハット #ラーメン #らーめん #拉麺 #拉麵 #大分ラー麺s倶楽部 #Ramen #ラーメンマン #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー #ラーメン倶楽部 #ラーメン部 #麺活 #20170402 #2017年#48杯目 #LaaaMen_2017

Yu-heyさん(@l_c_p_78)がシェアした投稿 -

メニュー・金額

ちゃんぽん 700 円 ちゃんぽん麺大盛り 860 円 ちゃんぽん野菜大盛り 860 円 ちゃんぽん麺・野菜大盛り 980 円 特製ちゃんぽん 880 円 カツ丼 820 円 玉子丼 600 円 親子丼 650 円 他人丼 650 円 いなり(3個) 200 円 おにぎり(2個) 180 円

佐賀県は長崎県の隣にあり、ちゃんぽん麺で全国的に有名な地域です。長崎ちゃんぽんは今では全国でも多くの人たちが食べている人気のメニューとなっています。この店のちゃんぽん麺は本場の味をしっかりと継承しており、食べると病みつきになるほどの美味しさを誇ります。またボリュームが非常にデカ盛りですのでお腹いっぱい本場のちゃんめんを存分に味わってくださいね。

とにかく上に乗っている具材の量が半端ではありませんので、心して注文してくださいね。海鮮の具材がスープに程よく溶け込んでいて出汁が効いている感じです。具材と麺を食べた後でもスープを全て飲み干すことができるほどコクがあり最高の味わいをしています。佐賀県に来た際には是非とも一度食べてみる価値は十分にありますよ。

特製ちゃんぽん麺を食べれば、本当に具材の味がしっかりとしていて普通のノーマルのちゃんぽん麺よりも味が濃い印象です。女性ならノーマルのちゃんぽん麺の方が食べやすいと思っています。ぜひその時の好みに合わせてオーダーしてみてくださいね。

【電話】0952-62-8181
【住所】佐賀県佐賀市大和町大字尼寺3650-1
【定休日】月曜日

最後に

いかがでしたか?

佐賀県に観光した際にはぜひご当地グルメと一緒にデカ盛りグルメを思う存分お楽しみください。佐賀県は自然が一杯で、観光する際にもとても新鮮な気分になります。そんな佐賀県で是非デカ盛りグルメを食べて旅の思い出を作って下さいね。