ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【疑問】ミニマリストとは一体何なんだ!無駄な物を持たない生活とは?


ブログ訪問ありがとう!岡山の田舎でのんびり楽園人生送っている安井です。

私も自由にパソコンで仕事が出来るようになりました。社会から離れ自由に自立できる人が続出!⇒【今だけ無料!】自由な人生を手に入れる教科書

ミニマリズムが大ブームとなっている

f:id:yasuisoutarou19:20180312083817g:plain

最近日本でブームとなっているミニマリズムの考え方ですが、今までの物質主義的な考え方とは違って無駄なものを持たない考え方であり、小資源でお金がほとんどかからない生き方となっています。

ミニマリストたちは最小限度のものを持ちながら、物質的な観念から解き放たれた生活習慣を送っています。

あまり多くの物質を必要としないので、当然お金も少なくて済みます。先進的なミニマリストは高収入の人もたくさんいますが、その多くはインターネットで収益をあげていたりフリーターとして社会で働いていたりする人たちです。

ミニマリズムを極めていけば、当然自然体の生活習慣を身に付けることになり、これは大昔の自然信仰をしていた日本人の生き方と直結して行きます。

本当に無駄なものが全くない生活というものは非常にシンプルで、人や物に対する執着が非常に少なくて済みますので、心身的にも非常に楽で快適な生活を送ることができます。

今後は社会が2つの価値観で作られていく

今後も日本の中で物質を追い求める現代的な日本人と、必要最小限度の物質しか求めないミニマリズムの考え方で社会は分断されてくると推測することができるのです。

現在はミニマリストの人たちを頭がおかしい人だと考えている人達も多くいると思いますが、彼らは彼らなりに主義や思想を持って結構幸せな生活を送っている人達が多いのです。

決して頭ごなしに彼らを批判するということは間違いだと気づくべきですよ。

ミニマリストは自然体で楽

やっぱりミニマリストたちは非常に幸せな自然体の生活を楽しんでいるようですね。

物質とお金が全てであった戦後の時代の日本人からしてみれば、考えることができないような価値観だとは思いますが、今の若い世代の人達は、苦しみや悩みから解放された新たな次元の生活を求めているようですね。

 私もミニマリストの生活習慣を半分ぐらいは取り入れながら毎日の生活を送っています 。私も社会から離れフリーでインターネットで仕事をしていますので、稼げるお金というものは、社会人のような多くのお金を稼ぐことができません。

よって使うお金もある程度限られてきますので、当然ミニマリストの考え方は非常に役に立つのです。

私は月10万円ぐらいしか収入がありませんが、それでも非常に豊かで快適な生活を送ることができるようになっています。これもミニマリズムの考え方が私に対して非常にメリットが高いからであります。

欲望を小さくするのも大切

もし現実の自分自身が不幸で苦しい状態にあるならば、当然それは何らかの対策方法をとらなければいけません。

多くのお金を稼ぎ家族を養うということは非常に辛いことでありますので、それほどお金に苦労することなく生きたければ当然欲望を小さくしなければなりません

それには 余分なものは購入しないというミニマリストの生活習慣がとても役に立ちます。ぜひあなたもミニマリズムを勉強して、無駄で余分なものを拒否するような、そんな人生は歩んでみてはいかがでしょうか?

きっと今までになかった新たな人生を発見することになるでしょう。

一番の理想はシンプルな生活に慣れること

現在のものが溢れかえっている日本では、シンプルな生活が最も理想的な生き方だと理解できない人が多く、物やお金を多く持つことは良いことだとされています。

確かに物質的、金銭的に満たされた生活は非常に満足感が高い生活だと言われていますが、欲望というものはとどまる事を知らず、いずれ自分を不幸に落としてしまう可能性が高いのです。

私は若い時代はお金や物質が大好きでありましたが、ミニマリスト生活を初め、シンプルな生活に慣れることで、多くの欲望による苦しみから脱却することが出来たのです。

これはある程度慣れが必要で、慣れないとどうしても以前の生活習慣に戻ってしまいます。

私の場合は、毎月お小遣いは2万円だと決めていたので、余分なお金を使うことがないことから、ミニマリストとしてのシンプルな生活が当たり前になりました。

多くのお金を使っていたら、これは無理なことだと今でも納得しています。

無駄な物を持つことは欲望的な不幸を招く

やはり無駄なものを持つ欲望によって、人間は欲望的になりそれを満たすためにお金を稼ぐという悪循環に陥ってしまいます。

欲望を少なくすれば、当然満足するレベルが下がり、人間はもっと自由で幸福感を感じやすくなるのです。

ミニマリストのシンプルライフは、こういった小さな欲望的な生活を習慣にすることで、非常に幸せな環境を作り出していくことに他ならないのだと実感しています。

現在先進的な日本人は、物質に勝ちを求めるのではなく、もっとお金がかからずシンプルでスマートな何かに惹かれています。

バブル時代のようなお金が全ての生活習慣は、現在では古い考え方なのだと実感できますね。

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


社会から離れて自由に生きて行ける!【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書


私の楽園田舎生活の自己紹介!

 

田舎でのんびり社会から離れて生きている私の自己紹介!➡️私はどのように田舎で楽園生活を手に入れたか?